アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が韓国の俳優さん、チャ テヒョン氏が好きでよく一緒に映画を
観にいったりDVDを観たりします。

『パボ』という2008年公開の映画があるそうなのですが、
日本での公開情報を得ることができず、DVDの発売も無いらしいが
どうしても観たいと言います。

中国版、韓国版のDVDはあるようですが日本語字幕は無く。

どうにかして観る方法はないものでしょうか。
海賊版のようなものになってしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

『パボ』は、私が知る限りでは日本では、毎年9月に福岡で開催されている『アジアフォーカス・福岡アジア映画祭』で、昨年上映されていましたよ。

(私はその時に『パボ』を見ました。)

残念ながら、今のところは映画館で公開される予定も無いようですし、おっしゃるように日本語版のDVDも発売されてはいないようですね。

あまり参考にはならないかもしれませんが、この『アジア・フォーカス』で上映された作品のフィルムの多くが福岡市総合図書館に所蔵されています。
『パボ』も所蔵されているかどうかは分かりませんが、福岡市総合図書館内にある映像ホールのシネラというところではアジア映画の特集上映も行っていますので、もしかしたら『パボ』が上映される可能性もあるかもしれません。

あとは、毎年やっている『韓流シネマフェスティバル』を今年もやるようであれば、その中で上映されることもあるかもしれませんね。

今のところは、『パボ』の上映予定や、DVD発売が無いか、こまめに情報をチェックするしかないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
探しようがなく、どうにも行き詰っていました。
都内在住で、福岡までは行けそうにありませんが今後も情報を
チェックしたいと思います。