アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青池保子さんのエロイカより愛をこめてはまだ続いてると聞きましたが
本当ですか? もし完結しているのなら、少佐やエロイカ達はどうなりましたか?

A 回答 (2件)

> 青池保子さんのエロイカより愛をこめてはまだ続いてると聞きましたが本当ですか?



続いていますよ。冷戦終結後には数年間の休載期間がありましたが、1995年に現在の世界情勢を取り込む形で見事に復活してます。単行本も34巻まで出ています。
今も新シリーズ「No.22 聖ヨハネの帰還」がプリンセスGOLDに連載中です。

> もし完結しているのなら、

エンドレス・エンドな話なので明確な「完結」という事はこの先もないのでは。エピソード単位でいつ終わってもおかしくないストーリー展開ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい情報ありがとうございます
単行本34巻まであるのですか!20年くらい前に読んだきりで
気になっていたのですが・・・本集めようと思います!
完結については正直まだ未完でよかったと思いました・・・だって新作を
まだまだ読めるって事ですもんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 21:10

作者・青池保子さんの公式ホームページによると、2009年4月16日発売の『「プリンセスゴールド」で、2年ぶりの「エロイカ」の新シリーズが始ま』ったそうです。


http://aoikeyasuko.com/phptest/index.php?date=12 …

それ以前の連載については、こちらのサイトが詳しいようです:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトおしえていただきありがとうございます!
新シリーズ始まったばかりだったんですね!

お礼日時:2009/05/21 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!