元彼に、なぜか髪を切られてしまう夢です。それが、満足いかない仕上がりで、
「あ~、この後自分で直さなきゃ。もっと短くなるからイヤだなぁ」とため息をついてる私。
最近、本当に髪を切ろうと思っていたのですが、もう少し伸ばそうかとも
迷っていたところなので、こんな夢を見たのかな、とも思うのですが、
髪を切る夢ってあまり良くないと聞いたことがあるので・・・
しかも、元彼には未だ未練があるので、何か辛いです。
どんな意味が込められているのか、夢占いのヒントがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

夢占いの素人ですが、質問を読んでの感想です。

もと彼をすっぱりと諦めたいのに自分では諦めきれない。だから、彼に嫌がるように仕向けてもらえないかなーと言う願望。

そんな感じに受け取りました。
    • 0
この回答へのお礼

ginga3104さん、こんにちわ。鋭いとこついてますね~(^^)嫌がるように仕向けられたい・・・というよりは、そうされる事への恐怖、多分そうなるであろうという、哀しい予感の表れかも?辛い夢ですわ~(泣)ありがとうございました。

私は詳しくありませんが、以下のようなサイトがあります。

自由にテキスト形式で占えるので面白いですよ。
参考になさっては?

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

gekkouさん、こんにちわ。サイト使わせていただきましたが、なかなか検索できず、キーワードでヒットしたのが「何かを切る→恋人が出てきたなら別れを暗示している」との事でした。彼に髪を切られたのは、「もう今さら、俺のことは忘れろ」って言ってるのかなぁ(号泣)ありがとうございました。