プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おこわごはんを冷凍して自然解凍しましたが、お米がぱさぱさで食べれる感じがしません、どのようにすれば良いでしょうか?
今晩の私の唯一のご飯です(””)

A 回答 (3件)

自然解凍しちゃいましたか^^;


電子レンジなどで一気に解凍しないとそうなりますね。

お水を振ってレンジでチンしたら、ちょっとはマシにならないでしょうか。
蒸した方がむらなくできますけど。

後は、おこわなのでもったいないですけど、思い切って雑炊にしちゃうとか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 00:21

「蒸し直す」というのが方法です。


蒸し器にかけるのがいいのですが、なかったり面倒なら
少し水をかけてラップし電子レンジで温めてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 00:18

電子レンジでチンする。



なかったらフライパンに油をひき炒める。
ちょっとしたチャーハンみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!