おこわごはんを冷凍して自然解凍しましたが、お米がぱさぱさで食べれる感じがしません、どのようにすれば良いでしょうか?
今晩の私の唯一のご飯です(””)

A 回答 (3件)

自然解凍しちゃいましたか^^;

電子レンジなどで一気に解凍しないとそうなりますね。

お水を振ってレンジでチンしたら、ちょっとはマシにならないでしょうか。
蒸した方がむらなくできますけど。

後は、おこわなのでもったいないですけど、思い切って雑炊にしちゃうとか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

「蒸し直す」というのが方法です。

蒸し器にかけるのがいいのですが、なかったり面倒なら
少し水をかけてラップし電子レンジで温めてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

電子レンジでチンする。

なかったらフライパンに油をひき炒める。
ちょっとしたチャーハンみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました