アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
我が家ではお米をあまり食べないので
まとめ炊きしてすべて冷凍をしています

そこで質問なのですが
朝に冷凍ごはんをレンチンで解凍して
お弁当に詰めて持って行くのは
衛生的に危険でしょうか?

大体9時に詰めて、食べるのは1時~2時頃だと思います

分かる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

全く問題ありません。


解凍は2段階加熱で更に美味しくなります。
▣冷凍ご飯1膳ほどの場合
①冷凍ご飯をほぐせるようになるくらいレンジで加熱する。
②レンジから取り出し、お茶碗などの容器に移す。
③ご飯をほぐし水分を飛ばす。
④容器に移したご飯にラップをし、再度レンジで加熱する。
    • good
    • 0

冷凍ご飯のレンチンを弁当に詰めても問題なく美味しくいただけます。


衛生面は朝炊いたご飯と同じです。
    • good
    • 1

我が家ではそうしています、これから暑くなるので素手で触らないようにしていれています

    • good
    • 1

夏なら冷凍ごはんを解凍せずそのまま持って行ってます。


結露するのでビニール袋に入れて持って行けばお昼頃にはちゃんと溶けてて問題ありません。

美味しいかというとちょっとパリパリしてますがそこまで味は求めていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!