電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買いだめしたことありますか?

そしてそれは役に立ちましたか?それとも無駄に終わりましたか?

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。



あります。
ある日近くのスーパーで安売りしていまして。
お1人3個までと言うので、仕事帰りにスーパーに立ち寄り買いだめ。
それも2往復、そして帰宅!
なんと母も同じ事を考え、合計12個ゲット!
あれから1年以上経ちますがまだあります^^
毎日1回は使”うん”だけど、なんせ二人暮らしだから減りません。

FILE・No12で合っていると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いましたね~。
そもそも何故安くなるのか。季節は関係ないし(笑)

あ、アレの指摘も感謝です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:55

某、買い溜めでは無く


大人買いをして、後々役に立ったという事はありますが
買い溜めそのモノは、行った事はござらんゾ。


但し、某の家では
トイレットペーパー・ティッシュペーパーは
買い置きは沢山ある様だがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いだめ無しですね。トイレットペーパー、ティッシュペーパーは同じくあります。かさばる&腐らないものはあってもよいです。

買い置きと買いだめ。ビミョーに違いますよね。大人買いは良い響きであります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:07

2000年問題で買いだめした


カセットガスは未だにぼちぼち消化中。

新型インフルエンザ用に買いだめした
マスクもぼちぼち消化中。
大量に買い溜めして、ヤフオクで小遣い稼ぎをすればよかった。

阪神大震災級の大地震に備えて備蓄している
食料は数年おきに酒のあてになっております。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクはもっと買っておけば良かったです。もうどこを探してもありません。
食糧は携帯食と水があります。ま、一週間から10日ほどしか持ちませんが、無いよりマシですね。
酒のあてですか。有効利用でなによりです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:04

つい安かったので買いだめしましたが、半分くらい腐らせちゃいました。


もったいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腐るんですか。古いものはなんだか覗くのが怖いです。安いときとは言えもったいないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:01

私ったら何でこんな大箱を買っちゃったんだろう。


一生かかっても使い切れないわ~。

…と思っていたら、役に立ちそうです!
3年前に買ってしまった使い捨てマスク50枚入り大箱!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいる地域ではもうありません。
もっと買っておくのだった!遅かりし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:00

あります



役に立ちました

あれです。あれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いだめされたのですね。お役にたってよかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 20:59

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。



結果は、無駄になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。アレはアレのことですね。

無駄になったあれはどこに行ったのでしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!