アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にプログラム自主作成の海外研修制度があり、その制度をスイスにある企業や小学校などを訪問したいと考えています。
インターネットで探そうと思ってもなかなかいいところを見つけられないのですが、ご自身やご家族などスイスに出張や転勤経験のあるかた、どこか訪問できそうな企業や学校をご存じではないでしょうか?
多言語国家であるスイスの企業での言葉のコミュニケーションや学校での語学教育に興味があり、現地の方や生活に触れたいと考えています。

A 回答 (3件)

まともに考えるなら 大使館 領事館 観光局


をあたるべきでしょ
    • good
    • 0

●スイスの企業一覧(

http://viswiki.com/ja/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B … )で日本に拠点を設けている企業に照会
●政府関連リンク(http://www.swissworld.org/jp/authorities/governm … )で、担当省へ照会(例銀行などなら財務省)
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、候補を絞ってコツコツあたってみるしかないですね。
興味のある業種を絞ってあたってみます!

お礼日時:2009/05/22 21:09

http://www.swissworld.org/jp/economy/key_sectors …

難しく考えすぎだと思います。
自分が質問者さんの立場に立った場合、まず、上のサイトを探します。
この中でネスレは誰もが知っています。
また、スイスと言えば筆記具のモンブラン、バリー、時計メーカーです。
ネスレ、モンブランは日本法人があります。
ここに電話し広報担当者に会い、事情を話し現地の代表の方を紹介してもらうことです。
学校の事はスイス大使館しか浮かびませんが、例えばネスレ本社を訪問しその担当の方から紹介してもらうのも1つです。
ともかく当ってみるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語で訪問の意図を伝えられる自身はないので、日本語でやり取りが可能であると正直安心です。
なんとかトライしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!