【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

忙しい彼女のために効率的にたくさんのウエディングドレスを
実際に見て行きたいと思っています。
まず最初に花嫁の体型によるベストチョイスってありますか?
彼女は169cm、48kgのほっそり体型です。
僕は裾の長いマーメイドのドレスを着て欲しいのですが、どうでしょうか?
(彼女は「僕が気に入った選んだドレスがいい」と言ってくれます。)
スリムな長身に映えるドレスのスタイルがあれば教えてください

「ウエディングドレス選び」の質問画像

A 回答 (1件)

彼女のためにドレス選びなんて、とってもすてきな彼氏さんですね!


そして彼女さんもあなたが選んだドレスを着たいだなんてすてき過ぎです!!

写真のドレス、おしゃれですね。
私もドレス選びを経験したので、少しでもお役に立てればと思います。
まず、彼女の体型からいくとマーメイドタイプはかなりお似合いだと思います。低い身長、ぽっちゃりでは着こなせませんですから。

ただ彼女さんの好みが気になります。いくら体型にぴったりで着こなせていても、彼女さんが大人っぽいものよりかわいいのが好きだとAラインやプリンセスタイプを着たいと思います。
普段の服装や好みはいかがですか?

最後に一つアドバイスです。
私も同じような体型でカラードレスをIラインにしたところ、母から苦言がでました。
親世代から見ると、プリンセスタイプのフリフリドレスを着て欲しいものらしいです。私の場合は、直接ドレス姿を見てもらって、母好みのドレスも着た上で最初に選んだドレスが一番良かったので変更しませんでしたが。

お役に立てると幸いです☆

この回答への補足

>普段の服装や好みはいかがですか?
彼女はキャリアですので専らスーツです。
フリフリ服は見たことがありません。

補足日時:2009/05/22 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験に基づく貴重なアドバイスに感謝します。
幾つか試着してみましたが、どれもとても似合うので迷います。
(すみません、バカっぽいですね。笑)
3段のフリフリもゴージャスでしたが、顔立ちが華やかなので
シンプルなのもいいかな?と。
それと、やっぱり彼女の親世代の意見も聞いた方がいいですね。
(ご指摘戴くまでまったく気が付きませんでした。)

友人もマーメードがいいと言ってブーケまで試作してくれましたが、
彼女の普段のイメージで選ぶのがいいのか、全く違う方がいいのか、
悩むところです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!