プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていない女性と食事や飲みに行く場合、お店とか電車で、一緒にいるところを知り合いに見られたら…とか考えたりしますか?

特に同じ職場同士だと気にしたりしますか?

今度、いいな…と思っている人と食事or飲みに行く約束をしているのですが、私と一緒の所を見られて彼が困ったりしたらどうしよう…と少し心配になってきました(私の方が年上なので)。
とはいえ、そのことを気にして駅でバイバイ…も寂しいですが…

ちょっと複雑な女心です。

A 回答 (8件)

中には気にする方もいるかもしれませんが、だいたいの人はほとんど気にしません。

僕の周りの男友達でも、気にする人はいません。
むしろその時の会話とかを楽しむことに夢中になるでしょうし。

良い結果になればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あまり気にしないものなのですね…安心しました。
私自身が、好きではない男性と行くと知ってる人に見られると嫌だな~と思っていたので、そんなものかと…。

良い結果になるように頑張りたいと思います。

そうですね。

それは彼にしか分からないと思いますが、そんなことまであなたが気にする必要はないんじゃないんでしょうか?

別に女の子とご飯食べたり飲んだりすることにそこまで意識する男もいないと思います。
まーでもこれはその人次第ですね。

上にも書きましたが、そんなことまで心配する必要は全くないです。

逆にそんなことを心配するあまり彼との時間を楽しめなくなってしまえば本末転倒です。

関係ない他人の事なんか気にしないで、彼との時間を楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに人それぞれですから、彼にしか分かりませんね。
でも、一般的にはあまり気にしないものと聞いて…安心しました。

とにかく、あまり余計なことは心配せずに、せっかくの機会を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

付き合っていない女性とありますが、内容がよく分からないので何とも言えませんが、相手には彼女がいるのか? いないのか?などで変わってくるとは思います。

私の場合、居ても居なくても一緒に居るところを見られてとして、
どうのこうの言う前に、貴方も言われているのであれば、それ自体をクヨクヨしたりは絶対にしません。どういう職場環境かはわかりませんが、恋愛とは自由なものではないでしょうか...?その自由な恋愛でさえ、実ったり実らなかったりするわけで、そんな彼の事もそうですが、周りを気にしていたら、そんな事を気にもかけない誰かに先越されちゃいますよ。

もちろん、彼の気持ちもありますが...ここではその辺りはわかりません。
何とも言えないです。

私も逆バージョンで似たような状況にあります。
確かに、目撃されれば妙に噂立てたがる人間やら色々いますが私は前進しますし、何か?と聞き返すタイプなもんですいません。
相手の性格にもよると思いますし、聞いてみるのも良いかもです。
同じ職場というのもあるので、万が一「困る」という事であれば バイバイではなく、職場からかなり離れた場所で食事すればいいだけの事です。

自由な恋愛をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…恋愛は自由ですよね。昔、なんかいろいろ言われて嫌な思いをしたことがあったので、余計に考えてしまっているのかもしれません。
せっかくの機会なので、余計なことは考えずに楽しみたいと思います。ありがとうございました。

女性です。

気にするくらいの人なら初めからOKしないのでは??
だからと言って、これだけの状況で「脈あり」とは言えませんけど・・・(^_^;)

少なくとも、会社の同僚の異性と2人で飲みに行くくらい、あんまり違和感は無いと思います。
楽しく飲めて、次に繋げることを目指してください。
周りを気にして楽しめないのはマイナスですから。
    • 0
この回答へのお礼

職場の同僚の異性と二人っていうシチュエーションって、あまり違和感がないものなのですね…安心しました。

余計なことは考えずに、次につなげられるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

多少は、考えるかなぁ~。

yukine73さんを付き合っていない女性として話します。
その男性が、yukine73さんの事をどう思っているかによると思います。
yukine73さんの事、気に入ってる場合はお店で見られようが、電車で見られようが気にしないです。むしろ、色々話出来るし仲良くなるチャンスですから。
同じ職場同士の場合でも、多少は気にするが変わりはないかと思います。

今度、いいな…と思っている人と食事or飲みに行く約束をしているのですが

約束が出来た時点で、心配無用だと思いますよ。だって、約束した時点で
知り合いに見られる可能性が有る事は相手も分かる事でしょう。
心配であれば、本人に聞いてみたら?知り合いに一緒に居る所見られるの嫌?
って。
    • 0
この回答へのお礼

多少は考えますか…私はメチャクチャ気にする方なので(好きな人となら全然かまいませんが)、なるほど~と思いました。
でも…たしかに、約束をした時点で、見られる可能性があることくらいは考えますよね。せっかく約束ができたのだから、あまり心配しないようにします。
ありがとうございました。

いい大人になって異性と歩いてたくらいで恥ずかしがる男はいないと思います。

今時そんなテイシュクな人、高校生でもいないと思いますよ。

私なら相手に気があったとしてもなかったとしても、特に隠したりはしないです(いちいちそれネタにするようなウザい人には隠しますけど)。
    • 0
この回答へのお礼

高校生でもいないですか…そうなんですね…。私自身が気にするタイプなので、みんなそうなのかな~と…。
恥ずかしい質問をしてしまいました…

少なくとも,一緒にいることには彼はオッケーしたわけですから気にする必要はないと思います。

職場の先輩とのみにいくこととか,ふつーなことですし。
ただ,歩いてたりするとき妙に距離が近かったり,腕組んできたりとかあると困りますが。

距離感ってその2人の関係を表すと思います。
今回が初めてなら,ある程度距離感を保ちつつ,彼の気持ちを感じ取ること(どの程度距離感を縮められるか)に専念したらよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…一緒にいることにはOKしてくれているので、余計なことは気にしない方がいいですね。
ある程度の距離感を保ちつつ、彼の気持ちを感じ取る…恋愛初心者の私にはとても難しそうですが、がんばりたいと思います。
ありがとうございました。

中学生みたいな可愛い質問ですね。

異性と2人きりでお茶とか食事なんて社会人ともなればごく日常的にあるかと思いますよ。
それは自意識過剰ってやつだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

異性と二人きりって日常的なんですね…そうなんですね…。私自身が気にするタイプなので、みんなそうなのかな~と…。
恥ずかしい質問をしてしまいました…