プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が、女性と恋愛の話をしている時、自分のことを「俺って、本当に不器用なんだよね…」と言うときには、どのような意図があるのでしょうか?

なんとなく、含みがあるような雰囲気だったので、意見を伺ってみたいです。

A 回答 (5件)

 失敗したときの保険としての言い方。


 いとなみ関係の失敗も含む。
 恋愛経験不足の時によく発せられる。ナンパをしまくっている人間が言う場合は「冗談」のつもりかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険…うーん、なんだかそういう雰囲気を感じるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 21:57

うまく言葉が伝えられないとか気の利いたことに気づかない


ということですな。
意図まで読めないけど、まぁ予め不器用と伝えておけば、
「不器用だから・・・」と割り引いてくれるのを狙ってるのか
もね・・・う~ん~器用だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り引くのを狙って、だとしたら確かに器用ですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 21:58

恋愛が苦手ということではないでしょうか


恋人の女性に対して、器用に楽しませてあげられないかも……と言いたいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な人、という印象が彼に対してはあるので、そうかもしれないですね…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 22:00

「俺って、本当に器用なんだよね…」と言ったらドン引きですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに(笑)

お礼日時:2009/05/22 22:01

含みがあるかどうか、その会話の内容によりますよね。


女性に対しての立ち回りが下手だとか奥手とか、単にそういう事を言っているだけかもしれない。
「不器用だ」って言葉から、「フリーだ」とアピールしたいって事もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーアピールの可能性もある、とは思いもしませんでした。
なるほど…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!