プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ラジオに興味を持ちはじめました。
そこでオススメのラジオ番組を教えてください。
神奈川県在住、10代後半の男です。

ラジオについては本当に初心者なのでよくわからないのですが
AM、FMが聞ければほとんどのラジオ番組は聞けますよね?

希望時間帯を指定させていただくと
平日は17時~聞けて
土日は指定ありません。

平日はできれば24時代を希望します。
ラジオは自分の部屋で横になりながら聞く、または勉強しながら聞くというイメージがあるので深夜の時間帯がいいです。
ただ26時過ぎの番組は明日のコンディションのことを考えると避けたいです。
まぁ絶対オススメなら頑張って聞きますが。
ちなみに金曜、土曜の夜更かしは無問題です

A 回答 (3件)

FMの「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」

お勧めです。

月~木の25時~27時なんですが・・・・
最初1時間だけでも聞いてみてください(笑)

24時台なら「JETSTREAM」もいいと思います。
勉強するのにもぴったりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強しながら
とかいっといて勉強はしませんが(笑)
聞いてみますね

>ただ26時過ぎの番組は明日のコンディションのことを考えると避けたいです。

録音して聞けばいいと思います。録音しておいて自分のすきな番組をみつければいいとおもいます。
Sony NAS-D500HDとか
    • 0
この回答へのお礼

できれば夜中に生で聴きたいのですが
録音するのもひとつの手ですね。
回答ありがとうございました

月曜JUNKZERO

「バナナマンのバナナムーン」
時間帯は地域によって違いますが、TBSラジオ(954)が聞けるのならば、月曜日の深夜12時(正確には火曜日)から1時間放送しています。その後次の日のお昼にはラジオの本放送の後に収録されるポッドキャストがHPで配信されます(HPから無料ダウンロードできる、ラジオの続きの内容であったり、別の企画をやったりする配信という形をとったラジオ)。本放送の特徴は以前は生放送でしたが、TBSの予算削減のため録画放送になり(深夜スタッフや演者に渡すタクシーチケットを抑えるため、放送日より数日前の早い時間帯に録音している)、面白さは減ってしまいましたが、まだ聞ける感じです。先週は、ゲストに水嶋ヒロさんと香川照之さんが来ました。通常はメールやはがきのテーマを前の週に募集して次の週に読んだり、二人の仕事やプライベートの話をします。そこから企画がたちあがったりします。例えば日村さんが「味噌をつければたいがい何にでも合う」から「モロキュー理論」を立証する企画がたちあがりました。設楽さんの誕生日プレゼントとして日村さんが「20世紀少年」の監督堤さんに電話して出演交渉をしたりもしています(実際に二人とも映画に出た)。あと日村さんが後輩に嫌われる原因を本放送やポッドキャストでよく取り上げています。年末には「内々紅白歌合戦」と題して二人の知り合いの歌がうまい人を呼んで対決したりもしています。企画がいろいろ突然はじまったりするので面白いです。

金曜JUNK
「加藤浩次の吠え魂」
こちらは時間帯は金曜深夜1時(正確には土曜日)から2時間の生放送です。昔から放送していますが、一時期宮崎にいる地鶏さん(加藤さんは最近話題にするときは「ブー」と呼んでる人)の事件で放送は終わりましたが、しばらくしてから深夜3時からの1時間放送で復活、そして今は前と同じ時間帯で放送しています。こちらは毎週起きたそのときどきのニュースをリスナーがラジオにメールなどで送りそのことに基づいて加藤さんが話をしたり。嫁とのセックスライフや携帯電話でエロ動画をダウンロードすることにハマッてるなど私生活の話も交えて下ネタ多めの放送となっています。あといてもたってっても遠藤(ココリコ遠藤)やよゐこの濱口優こと糞太郎など多彩な芸人も突然登場したりするので面白いです。少し前に「離婚の権化・陣内智則」をラジオに呼んだ際の放送はとても楽しくいてもたっても遠藤も途中で現れ、「旧吠え魂」にも出たことがあるにっちもさっちも庄司(品川庄司の)も現れ、離婚した人たちを目の前に幸せぶりを見せたところ遠藤がキレたりして面白かったです。あとこちらの方が前からやっていますが年末には「吠え魂歌謡大賞」というものがあり、ゲストにきた人が必ず歌う「マイフェイバリットソング」の中から大賞を決めその大賞作品は一年間EDテーマとして使われます。現在はいてもたっても遠藤の「千の風に トゥギャナスバージョン」が使われています。

以下の二つが私のオススメです。基本的に二つとも面白いので一度お聞きになってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どちらもまあまあ好きな芸人さんなので聞いてみますね
回答ありがとうございました