プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Revo Uninstallerでソフトとレジストリを削除しました。
その後CCleanerでレジストリスキャンをし問題を解決しました。

そして再起動してもう一度レジストリスキャンをすると
解決したはずの問題がまたスキャンされます。

Revo Uninstallerの方も削除したはずのソフトのアイコンがまた出てきます。

これはいったいどうしたことでしょうか。

A 回答 (1件)

削除したいソフトを再度インストールし、改めてアンインストールしてみて下さい。

尚、削除したいソフトにアンインストーラーが付属している場合は、Revo Uninstallerではなく、そちらの方を使用して下さい。

>>解決したはずの問題がまたスキャンされます

“削除したいソフト”に関しての「解決したはずの問題」について仰られているのなら、聞き流して下さい。

CCleanerのレジストリスキャンで削除したレジストリのいくつかは、PCにとって必要な項目の為、PC再起動後などに復活しますが、そのまま使用して問題ありませんので大丈夫です。

ちなみにそれぞれの最新版は、「Revo Uninstaller」が「1.8.3.0」、「CCleaner」が「2.19.901」です。
    • 0