アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を2匹飼っています。
その猫がソファーの裏側に穴を開けて中に入っちゃうんです。
困るのが、ソファーの中に仕込まれているシリカゲルの袋を破くのでツブツブが部屋中にばら撒かれます…
現在はソファーの裏面の穴にガムテープを張ってふさいでますが、また違うところを開けられてしまって。。。結局イタチゴッコデス!
何かいい方法ないですか?
また、同じような経験した人いませんか?

「猫がソファーの下に穴を開けて中に入って困」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。


そんなにお気に入りの場所ならば、シリカゲルを取り除ければ 猫たんに開放してもいい気もしますが。
(おこまりなのに、猫優先発言ですね。でもとてもかわいらしいもので。)
たぶん 他頭飼いされていることで 一人になれる・かくれれる場所が欲しくてやってるのもあるのでは。
他にそんな秘密のアジト的な場所を別につくってやれば しなくなるかもしれません。(^=・ェ・=^)
    • good
    • 1

ソファーの裏をベニヤ板で塞ぐ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベニア板で塞ぐのは完全防備ですね~
でも、大工作業に自信が無いです…
これ最終手段ってことで考えます

お礼日時:2009/05/25 10:30

わたしんちはホームセンターやファッションセンターしまむらで売っている安いマルチカバーをしています。

(1枚2000円程度のを2枚購入)

ソファーの形状も関係するのであとは質問者さんがマルチカバーがめくれ上がらないように工夫してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
安い布貼り付けるのだったら自分でも出来そうですね。
検討してみます

お礼日時:2009/05/25 10:28

こんにちは


ソファーに穴? なんてガッツのあるニャンコさんでしょう(*^。^*)
お見かけしたところ、そんな悪戯しそうな子には見えませんねー。可愛いですね(茶トラさん家の子と似ています♪)

ソファーに猫の嫌いな臭いのスプレーをかけては如何ですか?
大型のペットショップに行くと色々有るので
あと暗くて狭い空間も好きなのでそんなグッズ置いてみたり。イタチごっこも楽しい時間?かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりのいたずらっ子なんですよ。。特に黒猫のほうが
臭いのスプレーは前に試したんですが、全く動じなかったのです…

お礼日時:2009/05/25 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!