彼と1週間メールが途絶えて自然消滅かも・・・と思っていたら
彼から、最近メールないね(泣)とメールが来て
私からのメールを待っていたと電話もありました。
で、私から次の日メールしましたが、返事が来ません;;
メアドも変えたのでその旨も追伸でメールしたのに
1日返事来てません;;彼の気持ちが全く解りません・・・;;
彼は私の事好きだから気軽に連絡して欲しい!
俺の彼女でしょ?って言われました。
朝の電話では今日会いたいとか言ってたのに
その日のお昼に私からメールしてから全く返事がないのです・・・
彼はB型で私はA型。振り回されてる気がします。
血液型は関係ないかもしれませんが^^;

A 回答 (15件中1~10件)

B型だからです!



私も彼がB型で私がA型です。そして、彼はほかのことに夢中になってる時は返信してきません。仕事はしかたないですけど、ゲームとかテレビや睡魔に負けることもあります。なので、どうしても返事が必要な時はもう一度メールで催促したり、電話したりしますが、彼の方にも事情があってすぐに返事できない仕方ない場面もあるでしょうから、こちらの都合でさみしぃから早く返事がほしいとか、緊急じゃないときは、返事が遅くても追及しません。たいていは返事遅くなってごめん!と言ってくれるし♪
    • good
    • 0

全くの推測ですが、可能性として。


1、質問者と連絡を取り合うのもおろそかになるくらい大きな心配事とか問題がある。
2、人の気持ちをあまり考えないで行動するタイプ。
3、彼女と男友達を考えた場合男友達のほうを優先するタイプ。
4、いつでも何でも自分に合わせてくれるだろう、と思っている。
5、他にも付き合っている人がいる。

すべて血液型とは関係ないので「振り回されてる気がする」と言ってみるとよいかと思います。
    • good
    • 1

もしかしたら参考にもならないことを、あらかじめご了承ください。



自分もB型の彼氏さんが居ますが、はっきりいうと自分のほうがメール返信しません(苦笑
でも、逆に向こうが気を使ってるのかは不明ですが、毎朝メール来ます。
お返しに電話で返してます(笑
なので、やはりB型云々は全然とまではいいませんが、関係ないと思いますけど。。。どうなんでしょうね(´・ω・`)
ちなみにこれも参考ですが、かなり優柔不断な自分の彼氏さんは、決断力皆無?なので、いっつも私が決めてあげてます。
将来オニヨメなんて、呼ばれちゃうでしょね(爆

質問者様が彼のことを一番よくご存知だとは思いますが、
もし自分の彼氏さんのような人ならば、くっきりはっきりすっぱりと貴方様からアクションを起こすべきだと思います。
逢いたいと言われたならば、サプライズで逢いにいってあげるも良し。
メールだけじゃ、全然足りません。
電話で、直接声で訴えなければ、届かなくなっちゃいます。
留守電にメッセージも残してあげてください。
大好きな人だと思っているなら、きっと嬉しいはずですから♪

あとそれを面倒だと思ったり、思われちゃったら、潮時だと思ったほうがいいでしょう。。

最後に自分はAB型♀だったり。
    • good
    • 0

あまり血液型に先入観を持ってお付き合いしないほうがいいと思います。



無意識に何でもあてはめてしまいますから。

ずっとA型と言っていた(自称典型的なA型)大学の友達が結婚して30歳で出産での血液検査でなんとB型だと判明し、半年ほどショックで立ち直れませんでしたが(当時B型を散々バカにしてましたからね~)今ではすっかり自称典型的なB型になりました。

彼女のお母さんは生まれたときは血液検査してないらしく(父A母B)
顔がお父さん似だからAと言ったなんてのんきなこと言ってたらしいです。

たった4通りしかないので誰でもどれかに当てはまりますよ。

同じ血液型同士がみんな同じ性格なわけないですから。
    • good
    • 0

まめかどうかと


今まで、どういったメールやり取り習慣あったかによりけりじゃないか

「返事が来ません;;」
と言っているのに
相手としては「返事が欲しいメールとは思わなかった」ってのも
よくある。
「明日たのしみだね。」ってメール来たら 
1、話が終わったと思ってそこで終了
2、「そうだね」とか相槌もとりあえず返信
彼が1の認識で あなたが2の認識  とか。

メールとは
用件伝えるためのツール?おしゃべりのツール?
その違いかと
    • good
    • 0

こう申し上げては酷と思いますが、


ある意味でよくお似合いのカップルですね。

血液型なんぞで人を見る女性、
気まぐれでしか連絡してこない男性。

よくお似合いですよ、似たもの同士で上手く行ってるんじゃないですか?
あまりお気になさらずに。

ちなみに私はあなたと同じ「A型」です。ご参考まで。
    • good
    • 0

別に血液型は関係ないと思いますよ。



偶然ですが、僕はB型で今お付き合いしている女性はA型なので、質問者様と彼氏さんの関係と同じです。ですが、こちらは逆に、突然夜中に呼び出されるわ、直前までメールで連絡取り合ってたはずなのに待ち合わせの場所にいないわ、と、僕の方が振り回されています(そっちも気付かず振り回してるんじゃないのかと言われればそれまでですが)。

ところで、質問者様は、そういった疑問、彼にぶつけたことはありますか?
血液型問わず、こちらの意図を察してくれない人、というのはどこにでもいます。また、メールに関しても、「メールは面倒」「普段見ない」と思う人はいます(僕の今の彼女がまさにそうですが…)。
文面から察するに、彼も、メールは連絡のきっかけくらいにしか思ってないんじゃないでしょうか?試しにあなたから電話してみては?

メールすることがお付き合いではありません。疑問に思ったことは、本人に、なるべく率直に伝えてみましょう。「メールを返してくれないと寂しい」といったことも伝えてみて下さい。彼があなたと分かり合おうという気持ちのある人なら、ちゃんと話を聞いてくれると思います。

最後になりますが、絶対に彼氏を、「B型だから」と言って責めないように。今回、数名の方の回答を見てもわかると思いますが、B型は普段からこうやって"迫害"されているので、彼も「お前こそA型なんだから」と、ケンカ腰になってしまいますよ苦笑
    • good
    • 0

B型の男です。


どうやらご迷惑をおかけしてしまったみたいで、すいません。

もし今の彼と別れる予定があるのであれば、次に付き合う男性はちゃんと血液型を聞いてから交際してください。
じゃないと、結構傷つきますから。
(性格は努力で変えられても、血液型は変えようがない=存在自体を否定された気分になります)

ハリーポッターは本で読んだり、映画で観たりしたことはありますか?
マルフォイは人間の血が混じった魔法使いのハーマイオニーに「穢れた血」と言い、蔑みました。
血液型の話を見聞きするたびに、それを思い出します。

大事な恋人なんでしょ?
人と人として向き合ってください。
    • good
    • 0

血液型は関係ない!と思うのですが、


私の彼氏(B型)も似ていますよ(笑)
    • good
    • 1

人それぞれの性格と言ってしまえば終わりですね。

^^

私の友達でB型4人居ますが、

メールを返して来ない。
基本、絵文字を使わない。
自分で言ってきた事を忘れる。
すぐ他人の責任にする。
機嫌がイイ時、悪い時がハッキリしている。

という共通がありますよ。。。

あまり一言一言を真に受けると疲れますよ^^
全然意識していない事を喋りますから。B型は。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型B型肝炎とはなんですか?

昨日、「今日の健康」で新型B型肝炎の説明をしていました。この病気は通常のB型肝炎を発症しもう既に治癒ている患者にも再度かかる病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

まず番組はたぶんこれ?
http://www.nhk.or.jp/omoban/k/1024_6.html

Aタイプについて
欧米で広がっているタイプで日本では1.7%程度だったタイプが
海外で色色な事をする人が増えて、さいきん流行してきているということでしょう。
http://www.naoru.com/b-gata.htm

Q別れてすぐは私のメールなんて無視だったくせに、浮気相手と彼を別れさせてしばらくしたら謝りのメールが来

別れてすぐは私のメールなんて無視だったくせに、浮気相手と彼を別れさせてしばらくしたら謝りのメールが来るようになって、会いたいと言われ3回デートしたら毎日のようにメール返ってくるようになったんだけど彼は私のこと恨んでないのかな?

ケッコーひどい嫌がらせってゆーか彼にされたこと全部Twitterで暴露した。でもそれぐらいひどい浮気だった。バレた時浮気なんてしてない、彼女怖いってさんざん言い張ってたくせに結局浮気だった。なのに2週間くらいで別れてて草生える。なんなの?

Aベストアンサー

ひどいですね。
別れて正解でしたね!!
結局おなじことをずっと繰り返しそうです
さっさと幸せになって見返してやりましょう。一番の復讐です。笑

QB型肝炎とは?

今、妻が妊娠5ヶ月なんですが、最近、知り合いがB型肝炎だとゆうことがわかったんです。その人と妻は週に一回は会ってしゃべったりしてるのですが、
空気感染でうつったりするのでしょうか?お腹の子供に影響はないのでしょうか?
今、すごく心配してます。誰か詳しく知っている方がおられれば、教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の旦那は B型慢性肝炎です。このウイルスは 血液感染でうつります。飛沫感染(空気でうつること)はありません。血液感染とは 性行為や注射の回し打ちなど 血液を介してうつることです。コップを回しのみしたり 触ったくらいじゃ うつりません。

B型肝炎のウイルスをもっている人は 日本の人口の約1~2%いるそうです。

私は うつらないように ワクチンをうって抗体をつけているので 今のうちは うつりません。でも この抗体は 一生ものではなく 何年かしたら消えてしまいます。だから 私は この注射を うち続ける必要があります。

B型肝炎のウイルスに感染しているかは 妊娠して 血液検査で 調べられているはずです。もし 感染していたとしても 子供には うつらないように 出生直後に 注射を打って 予防するように処置がとられています。

日常生活では うつることは まずありません。なんだかその友人の方が ちょっとかわいそうです。多分 B型肝炎のウイルスをもってるのは 自分のせいでは ないと思うんですけど。。。感染経路は 出生児に 産道を通るときに 血液によって感染したんじゃないでしょうか?母子感染(もしくは 垂直感染)だと。。。違ったら すいません。

心配なら その友人の方に 直接聞いてみては?自分の疾患のこと よくご存じじゃないかと 思います。でも 話すのも 嫌な人もいますからね。聞けそうな関係なら 聞いてみて どんなものか 知っておいても いいんじゃないでしょうか?

私の旦那は B型慢性肝炎です。このウイルスは 血液感染でうつります。飛沫感染(空気でうつること)はありません。血液感染とは 性行為や注射の回し打ちなど 血液を介してうつることです。コップを回しのみしたり 触ったくらいじゃ うつりません。

B型肝炎のウイルスをもっている人は 日本の人口の約1~2%いるそうです。

私は うつらないように ワクチンをうって抗体をつけているので 今のうちは うつりません。でも この抗体は 一生ものではなく 何年かしたら消えてしまいます。だから...続きを読む

Q何時も彼からメールが、来るのに私が、メールをしても【W不倫】返信が、来ません。仕事の上の立場で今決算

何時も彼からメールが、来るのに私が、メールをしても【W不倫】返信が、来ません。仕事の上の立場で今決算で忙しいので12時位の時もあります。まだ待った方が、よいでしょうか?

Aベストアンサー

W不倫なら彼から返信がこないくらいでグダグダしてたって仕方ないでしょ。
「嫁です。証拠掴めましたので慰謝料請求します。」
って連絡が来るよりはるかにマシ!と思って待っててください。

QB型、C型肝炎について教えてください。

先日血圧が少し高かったので病院で血液検査をしました。結果をきいてその時に医師にC型、B型肝炎は大丈夫ですかと質問したとこら「大丈夫です」と答えられました。
しかし「別な検査が必要な話を聞いたことがありますが、大丈夫なんですね。」と言うと、と「別な検査が必要」とのこと。なぜ最初に大丈夫と答えたのでしょうか?
人間ドック時の血液検査でもC型、B型肝炎になっているかはわからないのでしょうか?
またB型肝炎はC型肝炎とは違って感染以外での発症があるのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方がおっしゃてる部分は省きます。

まず基本的な知識としてですが、B型肝炎・C型肝炎の原因がウイルスです。
B型肝炎ウイルス(HBV)、C型肝炎ウイルス(HCV)といわれるものです。
よってB型肝炎・C型肝炎はこれらのウイルスの感染によって発症します。
したがって「感染以外の発症」はありません。
「感染」とイメージしているものが限られているため「感染以外の経路があるのか」質問されたのかもしれませんが・・・

感染経路は、輸血・性行為・母子感染・血液感染・血液製剤等です。
ちなみにA型肝炎は口から汚染された水や食べ物などから感染します。

もしB型肝炎・C型肝炎について調べたいのでしたら、血液検査のオーダーを出すときにHBVやHCVなどを調べる検査項目にチェックを入れないといけません。
もし調べたいのでしたら、また別に血液検査をする必要があります。
HBV・HCV、そしてその抗体についてですね。
人間ドックでも血液検査の検査項目で入ってなければ感染しているかどうかは分かりません。
ただしこれらは、「ウイルスや抗体をもってるか」を調べるだけの検査で「肝炎かどうか」は分かりません。
B・C型肝炎の確定診断のためには、肝生検や肝炎ウイルスマーカーなどの検査が必要です。

ちなみにB型肝炎についてはワクチンもあります。
3回ほど期間をあけて打たなければいけませんが

他の方がおっしゃてる部分は省きます。

まず基本的な知識としてですが、B型肝炎・C型肝炎の原因がウイルスです。
B型肝炎ウイルス(HBV)、C型肝炎ウイルス(HCV)といわれるものです。
よってB型肝炎・C型肝炎はこれらのウイルスの感染によって発症します。
したがって「感染以外の発症」はありません。
「感染」とイメージしているものが限られているため「感染以外の経路があるのか」質問されたのかもしれませんが・・・

感染経路は、輸血・性行為・母子感染・血液感染・血液製剤等です...続きを読む

Q血液型で私はA型。彼はB型なんです。 この相性は?

A型の私は、いままで3人のB型の男性と付き合って来ました。相性が良いのか?よくないのか? わからないことばかりでした。  
私が思うにはB型の男性は、初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまうところがあるように思えます。欲しいものが手に入ると飽きてしまうところがあるのでしょうか?
熱しやすく冷めやすいのがB型の特徴でもありますか?
それと、自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと急にはしゃぎ出したり。。
自分勝手な性格なのかな?と思ったりしていました。
私は典型的なA型です。
B型の男性とは性格が合わないような気がしてたまりません。
みなさんは いかがですか?
また、こんなAとBがうまく付き合える方法があれば教えて下さい

Aベストアンサー

面白そうなので参加!!
うちも家内がA型で私がB型ですね。^^;
丁度、家内もいますのでインタビューします。(^o^)丿

Q:初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまう。

家内:その通り!!優しさと子供のような笑顔に騙された(^o^)丿A型は常に愛情を求めているのにB型は知らん顔!!その辺がそう感じるのでは?私はそうです。

Q:自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと急にはしゃぎ出したり

家内:う~ん!(ーー;)それは感じないかな~自分のしている事を邪魔された嫌そうな顔するけど・・・逆に邪魔したくなるのがA型でしょ!^^; うちの旦那は邪魔されるの分っているから自分の部屋に逃げるか、子供達の部屋に逃げるか!子供達に私を監視させて近づけないようにしている。

夢中になるところは子供みたいで子供とも一緒に遊べる独創性を持っている。
相手にして貰えない私A型にしてみたら“自分勝手”に見えるかもしれませんが、本人は幼稚園児と同じ思考になっている。(^o^)丿
そうそう!突然!夜中に「イナリ寿司が食いて~~」と言い出した事が在った!!この辺りは理解不能・・・

後は何事にも興味をします(子供でしょ)ので飽きっぽく感じるのでしょう?単に観察しただけですよ。深入りしないのが特徴。好きな事なら何時までも遣る。その集中力は半端じゃない!!真似できませんね。うちの旦那、空手を30数年してて飽きた事がない、辞めたいと思った事はないといつも子供のように出かけていきますよ。

最後に合おうか?合わないか?
B型に合わそうと思うから疲れるのです。合わさなくても向こうが我に戻って時に合わせにきますよ。
基本的に束縛されるのが嫌いだから束縛しません。自分がほったらかしされると近づいてきます。

“猫と幼稚園児”と思って好きなようにさせてあげてください。B型は型に嵌めたら駄目です。面白くも何とも在りません。しかし懐の深さや独創性は優れているとお思います。仕事においてもそう言う感じですよ。
出世するのも早いですし・・・妻としては在り難いことです。(^o^)丿・・・B型の妻より


なんだ^^;“猫と幼稚園児”って???う~んわからないな~~ま!いっか!←だからB型って言われるの!(妻)

と言う事らしいです(^^ゞ

面白そうなので参加!!
うちも家内がA型で私がB型ですね。^^;
丁度、家内もいますのでインタビューします。(^o^)丿

Q:初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまう。

家内:その通り!!優しさと子供のような笑顔に騙された(^o^)丿A型は常に愛情を求めているのにB型は知らん顔!!その辺がそう感じるのでは?私はそうです。

Q:自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと...続きを読む

Q腹腔鏡下胆嚢摘出手術&B型肝炎

以下、長文になりますが、教えてください。

先日、母が軽い腹痛のため、念のため個人病院でエコー検査を受けたところ、胆石が発見されました。
総合病院に紹介状を書いていただき入院&検査したのですが、いろいろな検査をしていくうちに、B型肝炎のけがあることがわかりました。
(確認の為、胆石の手術が終了後、DNA検査をするとのことでした。)

胆石に関しては、来週に腹腔鏡下胆嚢摘出手術を受けることになっています。
完全な開腹手術ではなく、3~4箇所の穴を開けて手術をするとのことでしたが、肥満体型で脂肪肝気味のため、手術中に開腹手術に切り替える可能性があるとのことでした。

腹腔鏡下胆嚢摘出手術ではなく、開腹手術に切り替わった場合、何か危険性のようなものはあるのでしょうか?

また、B型肝炎についてネットで検索しましたが、難しい言葉が多く、よく理解できませんでした。
B型肝炎はA型肝炎とは違い、完治することはないのでしょうか? また、劇症肝炎になる方もいるとのことですが、B型肝炎が悪化してしまう可能性は高いのでしょうか?

予想しない病気が判明し、気丈な母も落ち込んでいます。
普段聞きなれない病気だっただけに、不安な気持ちが大きいようです。
まだ正確に診断されたわけではないので、お医者様から詳しい説明はされませんでした。

B型肝炎に関しても、何かご存知の情報がありましたら、おしえていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

以下、長文になりますが、教えてください。

先日、母が軽い腹痛のため、念のため個人病院でエコー検査を受けたところ、胆石が発見されました。
総合病院に紹介状を書いていただき入院&検査したのですが、いろいろな検査をしていくうちに、B型肝炎のけがあることがわかりました。
(確認の為、胆石の手術が終了後、DNA検査をするとのことでした。)

胆石に関しては、来週に腹腔鏡下胆嚢摘出手術を受けることになっています。
完全な開腹手術ではなく、3~4箇所の穴を開けて手術をするとのことでしたが、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
参考までに。

まず、腹腔鏡下胆嚢摘出手術(Lap-Cと言います)ですが、
現在の胆石症に対する手術としては、第一選択です。
これは既に確立された術式で、設備さえあれば何処でも誰でも(これは言い過ぎか)出来る手術です。
特別めずらしい術式ではありませんので、その辺は安心して下さい。

さて、Lap-Cですが、これは大きな開腹をしないことが最大のメリットで、そのため術後の痛みが少なく、手術からの回復が早く、通常翌日から食事が出来ますし、入院期間も4~5日程度の所が多いのではないでしょうか。
では、デメリットは?
その限界があると言う事です。
一般的に外科医としては自分の手で直接さわれる方が望ましいのですが、それが遠隔操作になります。
胆嚢炎を繰り返していたりすると、胆嚢の周囲はべったりと、或いはがっちりと癒着をしていますから、こうなるともう開腹でも大変です。ましてや遠隔操作なんて。
胆嚢炎とか虫垂炎とかって、本気でなってる場合は苦労するんです。
肥満体型はむしろLap-Cの方がやりやすい事があります。
開腹術の方が視野がとれなかったりして大変だったりしますので、肥満体型のみで一喜一憂する必要はありません。
手術中にLap-Cでは限界だと判断された場合、危険だと判断された場合、思いがけないトラブルが生じた場合、速やかに開腹術に移行する必要があります。Lap-Cに固執して状況を悪化させるべきではないのです。
一番重要なのは、目的とする事を安全に確実に成し遂げることですから、そのために何が必要かを場面場面で逐一考えていく事になります。
術前の説明があった(或いはこれから)かと思いますが、
われわれは手術に当たっては、100%と言う事はないものと考えながら事に当たります。
では、何が大切なのか?
それはどの様なトラブルが起こりうるのか予想し、それに対する心構えをしておく事です。
そう言った心構えがないと問題が起こった際に対応が遅れる、状態が更に悪くなるのです。
そんなわけで、「開腹の可能性」というのは必ず術前にお伝えしないといけない事ですし、いわゆる「ルチーン」ですから、あまり気になさらずとも良いでしょう。
Lap-C、開腹どちらであっても、安全に、無事に帰れる事が一番重要です。

長くなりましたが、ついでに。

B型肝炎ですが、お母様が私の予想通りのご年齢でしたら、通常今から劇症化する事はまずありません。
今の状況で最も考えやすいのは、「キャリアー」と呼ばれる状態で、
ずーっと長きにわたって、持続感染をしているのでしょう。
といっても、キャリアーの状態では、他者に対する感染力は十分弱く、日常生活で誰かに移してしまうなどと気に病む事はありません。
献血をしてはいけないくらいでしょうか!?
大抵は出産時に経産道感染として母親からもらってきますので、代々受け継いでいると考えてよろしいでしょう。
脅かすつもりはないのですが、お子様達もついでに調べておいてもよろしいかもしれません。
何れにしても、現在の状態については、検査が予定されているようですからその結果を待って、次の事を考えればよろしいでしょう。
気休めにもなりませんが、初めて分かっただけの事であって、今までと何も変わらないのですから、そしてきっとこれからも何事もないですから、ね。

手術の無事をお祈りしています。

こんばんは。
参考までに。

まず、腹腔鏡下胆嚢摘出手術(Lap-Cと言います)ですが、
現在の胆石症に対する手術としては、第一選択です。
これは既に確立された術式で、設備さえあれば何処でも誰でも(これは言い過ぎか)出来る手術です。
特別めずらしい術式ではありませんので、その辺は安心して下さい。

さて、Lap-Cですが、これは大きな開腹をしないことが最大のメリットで、そのため術後の痛みが少なく、手術からの回復が早く、通常翌日から食事が出来ますし、入院期間も4~5日程度の所が多いの...続きを読む

QB型の彼女が、A型の彼と別れて、O型の彼と付き合いたいのですが・・・。

友人の彼女(B型)と彼(A型)は最近、同棲を始めました。
同棲を始めまるまでは、それほど気にしてなかったらしいのですが、
同棲を始めてから、彼(A型)がものすごく細かい指摘をしてくるらしいです。

例えば、食器を台所まで運ぶ時に皿を2つ重ねると怒るらしいです。
掃除をするために物を移動して戻す場合も、元にあった場所から、少しずれると怒るらしいです。
そして「もう掃除しなくていいよ。」と言ったそうです。
とにかく彼の細かいMYルールがあって、それに反すると指摘して怒るらしいです。

ほぼ毎日なんらかの細かい指摘をするらしく
「A型は細かいって聞いていたけど、こんなに細かいとは・・・」と精神的にやられています。
「性格の細かい彼と何十年も暮らすことはできないし、結婚できない。」とA型不信になっています。

そう思っていたところ、読んだ雑誌に
『日本で一番“離婚”の多い血液型の組み合わせは A型×B型』
『特に AA型×BB型 は最悪の相性で必ず離婚する。』
と書いてあったらしいです。
彼女は「BB型」であり、彼は「AA型」だそうです。
ちなみに『結婚生活が長く続く最高の組み合わせは B型×O型』と書いてあったそうです。

彼女には相談に乗ってくれている男性もいるそうです。
別れる相談に乗っている内に恋愛関係に発展するケースは多いですよね。
その彼が優しいらしく、かつO型だったので、
「彼(O型)の大らかな性格がいい。A型のように細かくなくていい。」
とA型の彼と別れて、O型の彼と付き合った方がいいかな?と相談されました。

どう答えればいいのか困っています。
これは血液型の問題ではなく、性格の相性の問題でしょうか?

友人の彼女(B型)と彼(A型)は最近、同棲を始めました。
同棲を始めまるまでは、それほど気にしてなかったらしいのですが、
同棲を始めてから、彼(A型)がものすごく細かい指摘をしてくるらしいです。

例えば、食器を台所まで運ぶ時に皿を2つ重ねると怒るらしいです。
掃除をするために物を移動して戻す場合も、元にあった場所から、少しずれると怒るらしいです。
そして「もう掃除しなくていいよ。」と言ったそうです。
とにかく彼の細かいMYルールがあって、それに反すると指摘して怒るらしい...続きを読む

Aベストアンサー

みなさまの意見と反対になってしまうのですが・・・、
確かに血液型特有の性格ってありますよ。
私(典型的なB型)の周りにはB型っぽいA型の人が多いのですが(歴代の恋人も含め)、MYルールというか勝手潔癖症(本人が自覚して言ってます)というか、なんだかよくわからないこだわりを持っている人ばかりです。
カビで真っ黒になったシャワーカーテンは使い続けるのに、テレビの上に少しでも埃がたまるのを許せないとか、
便器に落ちた歯ブラシは洗って使うのに他人が使った箸は洗っても使えないとか。

私は母親がA型で母の性格は大好きですが、食事の前のうがい・手洗い・消毒に対する厳しさの割に賞味期限を全く気にしないといったルールが理解できませんでした。
だからそういったルールに関しては育ちとかもそんなに関係ないような気がします。

皆の性格とかはとても好きなのですが、そのこだわりは全く理解できません。

ようは「まぁそれでも好きだからいいか」と思えるかどうかで、
自分との我慢比べと言うか、そんな感じだと思います。

お友達にも、血液型はがんばっても変えれないんだから、どっちが好きかで決めればいいんじゃないかと答えてはいかがでしょうか。

ちなみに日本のようにA/B/AB/Oと満遍なく分布している国は稀で、オーストラリアなどは国の8~9割がO型なので、血液型占いというものが存在する国は世界でもごくわずかだというのを本で読んだ事があります。嘘かもしれませんが。

みなさまの意見と反対になってしまうのですが・・・、
確かに血液型特有の性格ってありますよ。
私(典型的なB型)の周りにはB型っぽいA型の人が多いのですが(歴代の恋人も含め)、MYルールというか勝手潔癖症(本人が自覚して言ってます)というか、なんだかよくわからないこだわりを持っている人ばかりです。
カビで真っ黒になったシャワーカーテンは使い続けるのに、テレビの上に少しでも埃がたまるのを許せないとか、
便器に落ちた歯ブラシは洗って使うのに他人が使った箸は洗っても使えないとか。

私は母親...続きを読む

Qレイプされ、B型肝炎とC型肝炎に感染してしまいました。

過去に二度、レイプされたことがあります。
血液検査をしたところ、B型肝炎とC型肝炎に罹患しているとの結果が出ました。
(エイズと梅毒は異常ありませんでした。)
「移された」と考えて良いのでしょうか?
B型肝炎とC型肝炎とは何が違い、どのような治療があり、完治する可能性はどのくらいで、今後どのようなことに気をつけたら良いのか等々、小さなことでも構いませんので、教えてください。
例えば、家族と同じ湯船に浸かってもいいのかとか、コップの回し飲み、今後の性生活 等々、、。
いわゆるPTSDで精神科に通院中ですが、フラッシュバックが起こって、どうしても聞けません。
この文章も、書いたり,消したり,何度もそんなことを繰り返しながら、やっと作った文章です。
自分でも今、情報収集中ですが、こちらでもお答えをいただければ幸いです。
本当に、どんなに小さなことでも結構ですので、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思うところはいろいろありますが、あえてはさまず、事務的に回答します。

B型肝炎ウイルスは性交渉でも感染することがありますが、C型肝炎については考えにくいです。血液感染なので、血液製剤を含めて輸血や針刺し、刺青などで感染した可能性が高いです。B型は「うつされた」のかもしれませんが、C型は「うつされた」とは言えないという判断です。
B型肝炎ウイルスはワクチンもあるように、ウイルスが体の中にいるのかどうかは、ウイルス抗原を調べる(血液検査など)で調べる必要があります。ウイルスが体内に残っているようであれば、他に「うつす」可能性があります。
生活については、日常生活においては問題ありません。同じ食器でかまいませんし、回しのみも問題ありません。お風呂も問題ありません。出血したときに傷のある手で触れたりしなければ問題ありません。性生活に関しては、前述のとおり、B型肝炎ウイルスが残っているのであれば、一般的な性感染症予防(HIV予防と同じように)に従ってください。

B型肝炎、C型肝炎の原因治療は、それぞれに対する抗ウイルス薬とインターフェロンになります。根治する確率は決して高くないようです。このほかに肝炎の進行を遅らせるものとして飲み薬、注射薬があります。
これらもどちらも肝硬変の原因となるもので、肝硬変になると肝臓がんや食道静脈瘤・静脈瘤破裂の危険がともなってきますので、きちんと管理していく必要があります。

http://www.bkanen.net/
http://www32.ocn.ne.jp/~sujaku/hcv.html
B型肝炎、C型肝炎について詳細なサイトです。

思うところはいろいろありますが、あえてはさまず、事務的に回答します。

B型肝炎ウイルスは性交渉でも感染することがありますが、C型肝炎については考えにくいです。血液感染なので、血液製剤を含めて輸血や針刺し、刺青などで感染した可能性が高いです。B型は「うつされた」のかもしれませんが、C型は「うつされた」とは言えないという判断です。
B型肝炎ウイルスはワクチンもあるように、ウイルスが体の中にいるのかどうかは、ウイルス抗原を調べる(血液検査など)で調べる必要があります。ウイルスが体内...続きを読む

Q私(O型)もAB型の彼が理解できません。

少し前に、O型の女性とAB型の男性の相性について相談されていた方に、とてもわかりやすい回答をしていた方がいて関心しました。私もO型で彼はAB型です。よく血液型による性格の科学的根拠なないと聞きますが、私は多少信じます。
彼の強引なアプローチにより遠距離で付き合って二年になりますが、最初の数ヶ月は頻繁にメールをくれたものの、ここ数ヶ月は十日に一度ぐらいです。会うのも数ヶ月に一度なのに。
しかも、私からメールしても返事すら返って来ない時も多く、もう私を好きじゃないのか尋ねるようなメールを送ると自分の気持ちは言わずキレられて、ますますメールがありません。別れたいのか聞くと、そんな事は思ったこともないと言うし。
本心を明かさない彼にイライラしますが、私は愛しています。
私にも、O型女性とAB男性の相性について教えて下さい。
お願いいたします。

Aベストアンサー

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。とくにO型の女の子は自己主張が強いので、そういう気持ちを相手に求めがちだと思う。

AB型はずけずけと本音を言う人のことを嫌いだし、感情的にまくしたてられるのはもっときらいです。他の方の回答の言葉を借りると「美しくない」からだと思います。前の回答にも書いたのですが、AB型はファンタジーな人です。きれいごとの世界に生きていて、ありえないことを考えてる。連絡を取らなくても気持ちは通じているとか、わかってくれているとか、そういう自分勝手なファンタジーを作っています。自分のことを責められるのがきらいです。いつも自分は正しいんです。また、あまのじゃくなところがあって「こう思ってるでしょ?」と指摘するとたとえ図星でも「そんなことないよ?」とあいまいに否定します。探るのは好きだけど探られるのは嫌い。

怒ってキレることはたまにあるようですが、基本的に感情的な話しは苦手みたいです。自分の気持ちの伝え方がわからないし、自分がどういう感情を感じているのか、自分自身、あんまりよくわかっていないみたい。「好きってどういう気持ちかよくわからない」という人もいます。そういうわけで、ケンカが大嫌いです。O型の女の子は言いたいことを言い合ってお互い理解しあえればケンカもありだと考えている場合があるけど、AB型はケンカはなしです。感情的になるなんてかっこ悪いし、ケンカをしてお互いに傷つけあわなくても冷静に話し合えば理解しあえるはずだと思っています。スマートな大人の付き合いが好きみたい。さらっと。そのくせに自分は嫉妬深くて束縛したがるんだから、矛盾だらけなんですけど、それを言うと怒るし、なんだかんだと言い訳をして認めません。

それから「私のこと、どう思ってるの?」なんて聞いても本当の答えは聞けません。AB型男は相手を傷つけるようなひどい人にはなりたくないので、嘘でも優しい言葉を言います。そういう部分では平気で嘘をつける人です。

AB型の男の人がたまーにしか連絡をしてこなくなったら、それは他に女がいると考えて間違いないです。さみしがりやで、すごく嫉妬深く、独占欲が強いので、彼女に連絡しないなんてことはないです。浮気をしてても、心の中の一番は彼女なので、それは彼女もわかっている、という風に考えていると思います。AB型の男は浮気はするけど、本命を変えることはあんまりないと思います。それはあんまり感情的にならないから。基本的に理性的なので、「別れ話」という面倒なことをしてまで他の彼女に乗り換えようと思う人が少ないような気がする。彼女のほうから「別れよう」って言ってくれば話しは別かもしれませんが・・・。男は基本的に面倒くさがりやで、白黒はっきりつけることを面倒くさがるようですが、AB型はその中でもとくにそういう特徴が顕著だと思います。あいまいでいたいみたい。

たぶんAB型は神秘的で美しいものに惹かれるので、感情的にどろどろになったあなたのことは好きじゃないと思う。O型女の場合、精神的に強くなって自分の感情を抑えることができないと、AB型男とつきあうのは難しいと思います。そばにいればまだ会うことができるから言葉で気持ちを伝え合わなくても安心できるけど、近くにいても距離を感じる二人なので、遠距離はきついと思います。別れを考えてもいいと思います。AB型の彼から強引なアプローチがあったとのことで、あなたはきれいな人だと思います。他のいい人を探すほうがいいんじゃないかなあ。

ちなみにAB型と相性がいいのはA型です。A型の女の子は辛抱強いし、したたかです。それからB型。B型は「人は人。自分は自分」と思っているので、あんまりAB型に振り回されないみたいです。私はO型で、何度もAB型の男の人を好きになりましたが、うまく行きませんでした。AB型は頭が良くておもしろくてやさしくて、外面はすごく素敵なんですが、身近な人にはわがままですからね。本人に自覚のあるわがままなら責めようもあるけど、自分でもよくわからないけど気分屋みたいな感じなので。我慢強くないとAB型とつきあうのは難しいかもしれませんね。

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報