プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と1週間メールが途絶えて自然消滅かも・・・と思っていたら
彼から、最近メールないね(泣)とメールが来て
私からのメールを待っていたと電話もありました。
で、私から次の日メールしましたが、返事が来ません;;
メアドも変えたのでその旨も追伸でメールしたのに
1日返事来てません;;彼の気持ちが全く解りません・・・;;
彼は私の事好きだから気軽に連絡して欲しい!
俺の彼女でしょ?って言われました。
朝の電話では今日会いたいとか言ってたのに
その日のお昼に私からメールしてから全く返事がないのです・・・
彼はB型で私はA型。振り回されてる気がします。
血液型は関係ないかもしれませんが^^;

A 回答 (15件中1~10件)

私の周りのB型は、熱しやすく冷めやすい。


好きと言っていても、何か気に障る事があると
すぐに、嫌いになる。
難しくて、振り回されているようですが、
B型は、案外単純です。(B型さんごめんなさい(>_<))
おだてて、機嫌を取り 少し距離を置いた方が良いみたいです。
距離を置くと燃える傾向にあります。
逆に追いかけると嫌になるようです。

全てのB型さんに当てはまるとは思いません。
人それぞれ個性がありますから。
B型の本を読んで、更に研究してください。
    • good
    • 0

つーか、メール受信拒否しているって落ちでは?(笑)


指定受信設定にしている場合、知らないメアドが受け取りませんよ。
最近、迷惑メールが多いですからね。
    • good
    • 0

血液型は関係ないです。


ただ彼には彼のペースがある。そう思って関わらないと貴方はいつまでも?を抱えて付き合う事になる。
相手は目の前の優先したい事があると直ぐそれに気持ちがいくタイプなのかもしれない。それ以前に決めていた事があってもね。
メールじゃ難しいよ、彼みたいなタイプは。
連絡はなるべく電話。直の彼に話をして決め事は創っていかないと。
色々な意味でコミュニケーション不足が原因。お互いに変な誤解を創ったりモヤモヤを生み出さないためにも今度会った時にはきちんと貴方が思う付き合い方も含めてしっかり彼に伝えて、お互いに気持ちよく付き合える形を確認し合わないと☆
    • good
    • 0

私の彼もB型でついつい見ていて苦笑いしてしまいました。


ありますよねそう言うの…。

ただこれは血液型は関係ないと思います。
人の性格なんじゃないかなぁ…。

マメな人とそうでない人みたいな感じです。
きっと彼氏さんは愛されるより愛したいタイプなんじゃないですか?
ついでに言うと意見がコロコロ変わるタイプとも言えます。
別の事に集中してるとさっき言った事がどうでもよくなってしまったりとかありませんか?

基本的にあまり他意はないんだと思います。(もちろん悪気なくさっき言った事を忘れてた!くらいのレベルでしか考えてないのかもしれません)
自分のしたいようにしてるだけ、言い方が悪いと人を振り回すのが得意。
でも細かく気にしすぎると疲れてしまうので、またか…と言う感じで軽く流してあげるのが一番良いと思いますよ。

それとここはハッキリ「連絡してもいつも返事が遅くてさみしーい!」と冗談っぽく言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

彼に電話して、質問者さんからのメールをちゃんと受信しているか確認した方が良いと思います。



指定アドレスのみ着信許可という設定にしていなくても、発信アドレスによる自動フォルダー仕分けなどで、迷惑メールと同じ扱いをされている可能性もありますから。

それと、メール受信を自動ではなくマニュアルにしていると、受信しても気付かない可能性もありますから。

ちなみに私もB型ですが、この状況で一切返信しないなんて考えられませんが。
    • good
    • 0

人それぞれの性格と言ってしまえば終わりですね。

^^

私の友達でB型4人居ますが、

メールを返して来ない。
基本、絵文字を使わない。
自分で言ってきた事を忘れる。
すぐ他人の責任にする。
機嫌がイイ時、悪い時がハッキリしている。

という共通がありますよ。。。

あまり一言一言を真に受けると疲れますよ^^
全然意識していない事を喋りますから。B型は。。
    • good
    • 0

血液型は関係ない!と思うのですが、


私の彼氏(B型)も似ていますよ(笑)
    • good
    • 3

B型の男です。


どうやらご迷惑をおかけしてしまったみたいで、すいません。

もし今の彼と別れる予定があるのであれば、次に付き合う男性はちゃんと血液型を聞いてから交際してください。
じゃないと、結構傷つきますから。
(性格は努力で変えられても、血液型は変えようがない=存在自体を否定された気分になります)

ハリーポッターは本で読んだり、映画で観たりしたことはありますか?
マルフォイは人間の血が混じった魔法使いのハーマイオニーに「穢れた血」と言い、蔑みました。
血液型の話を見聞きするたびに、それを思い出します。

大事な恋人なんでしょ?
人と人として向き合ってください。
    • good
    • 1

別に血液型は関係ないと思いますよ。



偶然ですが、僕はB型で今お付き合いしている女性はA型なので、質問者様と彼氏さんの関係と同じです。ですが、こちらは逆に、突然夜中に呼び出されるわ、直前までメールで連絡取り合ってたはずなのに待ち合わせの場所にいないわ、と、僕の方が振り回されています(そっちも気付かず振り回してるんじゃないのかと言われればそれまでですが)。

ところで、質問者様は、そういった疑問、彼にぶつけたことはありますか?
血液型問わず、こちらの意図を察してくれない人、というのはどこにでもいます。また、メールに関しても、「メールは面倒」「普段見ない」と思う人はいます(僕の今の彼女がまさにそうですが…)。
文面から察するに、彼も、メールは連絡のきっかけくらいにしか思ってないんじゃないでしょうか?試しにあなたから電話してみては?

メールすることがお付き合いではありません。疑問に思ったことは、本人に、なるべく率直に伝えてみましょう。「メールを返してくれないと寂しい」といったことも伝えてみて下さい。彼があなたと分かり合おうという気持ちのある人なら、ちゃんと話を聞いてくれると思います。

最後になりますが、絶対に彼氏を、「B型だから」と言って責めないように。今回、数名の方の回答を見てもわかると思いますが、B型は普段からこうやって"迫害"されているので、彼も「お前こそA型なんだから」と、ケンカ腰になってしまいますよ苦笑
    • good
    • 1

こう申し上げては酷と思いますが、


ある意味でよくお似合いのカップルですね。

血液型なんぞで人を見る女性、
気まぐれでしか連絡してこない男性。

よくお似合いですよ、似たもの同士で上手く行ってるんじゃないですか?
あまりお気になさらずに。

ちなみに私はあなたと同じ「A型」です。ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A