海外携帯と日本携帯でSMSできる方法がないか?と思い、いろいろと調べてみました。
日本携帯⇒海外携帯の一方通行の方法は探せたのですが、日本携帯⇔海外携帯の双方でやり取りできる方法はないでしょうか?
ドコモはできるようなことを聞いたのですが、自分の携帯はauです。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.3のものです。


国は限られているようですが、以下のだと、goomaruさん側で全部設定可能みたいです(他の人のQ&Aにありました)。
http://www.cmm-direct.jp/sms_indonesia.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上記サイトを確認してみました。
これは!いけそうです!
早速、トライしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/26 16:47

私も、それ疑問に思っていたいたのですが、au携帯と海外gsm携帯でのメッセージのやり取りには、e-mailとsmsの変換が必要ですよね。

そのサービスはあるようですが、smsからe-mailへの変換に関しては、その海外の友達にサービスに加入してもらうしかないようです。例えば、
http://www.sms2email.com/
これだと、海外の友達が双方向の変換を設定できますが、sms本来の料金に加え、変換サービスが1通20円くらいかかりますね。smsからemail変換だけだと、もう少し安いのがあるようです。その場合、goomaruさんがemailからsmsへの変換サービスを使用する必要がありますね。ただ、私自身これらのサービスをまだ使用したことが無いので、本当にうまくいくかは分かりません。何通かfree trialができるようですので、挑戦してみては?

それか、他の方が言っているように、goomaruさんが、smsできる他社の携帯を買うかですよね。。。なんか、他にうまい方法ないですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日ごろは、本当に便利で複雑な仕組みが、こんな不便さを感じるとは・・・
海外用電話を3バンドではなく、3G+4バンドにすれば良かったのかも?
初期投資を抑えたのが裏目でした。
海外もe-mailが常識だと思っていたのも・・・知識不足でした。

smsできるプリベイトを掘り下げてみます。

お礼日時:2009/05/26 16:44

 私はソフトバンクですので 国際 SMSが出来ます。

 フォーマも対応しています。 auは最初から国際 SMSに対応していません 海外で一般的な GSMネットワークは日本に在りません。 GSMの発展型を採用している上記の 2社は国際 SMSが出来ます。 auは e-mailでしか 海外対応出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドコモから乗り換えたのが裏目です。
現在の携帯をつかうことはあきらめて、他の方法を検討します。

お礼日時:2009/05/26 16:36

日本語でのSMSメッセージのやり取りを前提で考えているのであれば出来ないと思いますよ


たとえ自分側が出来ていても相手側が受け取れない(読めない)ということです

簡単な英文やローマ字で良いのであれば可能です
SMSできる(使える)携帯使えばいいだけですが何処のが使える?って話でしょうかね
自分もauで型も古いのと余り携帯に詳しくないので余り的確なことはいえませんが
Docomo携帯で海外でも使えるタイプの形態でSMS使えるって
聞いたことはあります
持ってる人が使えるといっていたが機種まで覚えていませんし
全ての機種が出来るのかもわかりません
※ メールとSMSはシステムがちょっと違いますので
  海外で使えてメールが出来る=SMSできるとはなりません
  メーカに確認した方が確実でしょう

ちょっと方式(視点)は違いますがGSM携帯を購入して使うという方法もあります
海外携帯とか言ってネットでも売られていますので興味があれば探してみるのもいいでしょう

世界的には GSM携帯>3G携帯 のシェア関係になっていますが
日本が3Gに行っちゃってるんで日本でGSM携帯を使う場合は
いろいろ制約があります(使えないわけではない)
※ 日本国内で使う場合
  推奨のSIMカードとしてはSOFTBANKを推奨されました
  DocomoのSIMでも使えようだが保障は出来ない
  auは独自方式なので互換性が無い(使えない)といわれました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

英語でやり取りを考えていましたが、やはりauはダメなんですね・・・
ドコモから乗り変えたのが裏目に出ました。
GSM携帯うぃ掘り下げて調べてみます。

お礼日時:2009/05/26 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の原発の危険度って、海外の100万倍ですか!

日本の原発の危険度って、海外の100万倍ですか!

手抜き管理と、地震分で。

Aベストアンサー

世界でただ一つ、自然災害を契機として原発大事故を起こした日本ですからね。
それに加わってる、手抜き調査、手抜き建設、手抜き点検、手抜き報告、手抜き誤魔化し運転。無責任体質。
自然災害と人災の複合災害です。世界でただ一つ。100万倍どころか海外に比して「無限倍」の危険度ですね。ゼロ対1の比率は無限大だし。これからも巨大事故は起こりますんで。
だがあの中国でさえも、あの韓国でさえも、大事故は起こってません。

世界最大の地殻変動大国。それが日本です。地震と火山。地震にはツナミも、火山には巨大カルデラ噴火も。
無責任体質でも世界のトップを独走中。あの原発大事故の責任をだれも取りません。ということは、また起こりますよね?

今の規制基準は、「日本の原発は巨大事故が起こる」という前提の下で組み立てられてます。巨大事故が起こる原発なんて、怖くてそばには住めませんよ。
やむを得ずそばに住む人は、事故が起こった時の復讐方法や補償の受け方を検討しておくのが良いと思います。

Q海外との日本語メールのやり取り。

韓国にいる友人と日本語のメールのやり取りをしているのですが、
日本語の表示が上手くいかないことがあり、困っています。

たいてい表示できるのですが、こちらの方でも相手の方でも文字化けするときがあります。
ヘッダーのcharsetは、私も相手も"iso-2022-jp"になっています。
いつもダメならわからなくもないのですが、
不定期的に文字化けメールが来る(あるいは送る)ので解せません。
読めないときは、いろいろ試しても全く読めません。
メールの送受信の過程でデータが壊れちゃっているのでしょうか?
相手がhotmailを使っていることにも原因があるのでしょうか?
原因について推測できる方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

それから、こういう場合、UTF-8などの他のコードを使ってメールのやり取りをしても意味はないのでしょうか?

Aベストアンサー

やはり私もこれは途中のサーバーが8ビットコードを
通していない為だと思います。
インターネット普及の初期にはよくありました。

ただ、私も海外の人とhotmailでやりとりしていますが、
日本語で特に問題は出ていません。

で、対策ですが、相手側のhotmailの接続先を
日本語の処にすることはできませんか?
(今は韓国語だと思うので。
 アドレスは変わりませんが変えておいた方が後が楽かも)
日本からのアクセスで問題がないWEBメールですから
当然韓国からのアクセスでも普通は問題ないはずで、
もしも8ビット問題が生じても、
それはhotmailサーバー、韓国間の問題ですから
ルートが変われば大丈夫です。

もうひとつ、WEBメール使用時ということですが、
エンコードが強制的に変えられているということは
ありませんか?
これも相手側の問題ですが、
IEの表示--エンコード--で、日本語のエンコードを
変えてみるように伝えてみて下さい。

Q海外旅行 空港のトイレでの危険度

海外旅行はたまに行く程度だし、比較的に治安のいい国にしかいったことがないのですが、先日友人と話していたら、
「海外の空港のトイレってゲイの発展場」だとか「(男女問わず)レイプされる可能性が高い」と言われました。どこの国かと聞いたのですが、治安の悪い国に多いと言うのです。
本当にそんなことがあるのでしょうか?日本人でそういう危険な目にあった方って周りにいますか?友人にからかわれてるのでしょうか?

Aベストアンサー

>「海外の空港のトイレってゲイの発展場」だとか「(男女問わず)レイプされる可能性が高い」と言われました。どこの国かと聞いたのですが、治安の悪い国に多いと言うのです。

どこの国の話しですか?治安の悪い国こそ、表玄関である空港には、警備、セキュリティーが、徹底してます。たとえば、比較的治安が良くないとされている某アジアの国の国際空港では、空港ビルに入る時、パスポートと航空券を見せないと入れなかったです。世界数十ヵ国の空港を利用しましたが、トイレでレイプ?ナンセンスです。そのお友達にバカなことを言いふらすのは、やめるように言って下さい。空港のトイレの話し、その根拠はなんですか?

もちろん、海外の空港のトイレと限定しなくても、世界のあらゆるところ(どこでも)強盗、レイプは、発生するでしょう。日本でもしかりです。そんなこと心配せずに旅行を楽しんでください。

QPC⇔スマホ間(双方自分用)でのメールのやりとりで

双方自分のPC(YAHOOアドレス)・スマホ(ドコモアドレス)間でメールのやり取りをした時
まず
1、PCからスマホへメールを送信すると正常に送信されます。
2、スマホからPCへの送信も正常に送信されます。
3、スマホから1の受信メールをリターンメールでの操作で返信をすると
  ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。
  のメッセージと共に青色標記のアドレスが表示されます。表示されるアドレスは確かに覚えのある  アドレスで,現在は使っていない有料プロバイダーの物です。
4、3と同様の返信操作をPC⇒スマホとすることも正常に送信されます。

  改善方法を教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたらヤフー側でreply-toが定義されているのではないでしょうか。
reply-toというのは、例えば送るのはヤフーアドレスからですが、受信者側が返信しようとすると、別のメールアドレスに送る、という設定ができるものです。
つまり、ヤフーからドコモに送ったメールを返信しようとすると、今は使われていない有料プロバイダのアドレスが登録されているので、そちらに返信して、使われていないからエラーメッセージが還ってくるのではないかと思われます。
ヤフーでのreply-toの設定は以下の通りです。

ヤフーメールのページの右上の「設定・その他」をクリック。
「メールの設定」をクリック。
「メールアカウント」「OK」をクリック。
「Yahoo!メール」「編集」をクリック。
おそらく「返信メールアドレス」にその使われていないアドレスが入っているので、そのアドレスを削除。
「保存」をクリック。

一度ご確認下さい。

Q地域危険度が高い(東京)

こんにちは。
私が引っ越そうと思っている場所が東京の災害の地域危険度が高い所でした。
「建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 」がどれも4とか5で、総合危険度が5でした。
建物倒壊や火災危険度は古い木造家屋が主だと聞いたのですが、それなら建って間もないマンションなら大丈夫なのでしょうか?
火災旋風が起きそうな木造家屋に囲まれていなければ大丈夫なのでしょうか?あまりよくわからないのですが、火災旋風が起きると、そんなに広範囲に渡って周りの酸素を取ってしまうのでしょうか?

避難危険度が高くても、そのマンションが大通りに面していたりすればそのマンション自体の避難危険度は下がるのかなと思ったのですが。

あと、関東大震災の時に火災旋風が避難場所を襲って犠牲者がたくさん出たとテレビで言っていたのですが、地域危険度のリストは火災旋風の事も踏まえて作ってあるのでしょうか?

どなたか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

地域危険度、気になりますよねー! 以前、防災関係の仕事しました。

建物倒壊危険度は地盤の良し悪しで決まります。なので、耐震性の高い建物なら大丈夫です。建って間もないマンションなら(よほど施工が悪くない限り)大丈夫でしょう。
火災危険度は木造密集地域であるかどうかです。なので、これも耐火性の高い建物なら大丈夫そうですけど、周りが燃え盛ってしまったらちょっとコワいですよね…
避難危険度は、避難所までの距離と、そこに住んでいる人口によります。
これらの危険度が高くても、新しいマンションで、避難所に通ずる大きな通りに面していれば万が一大地震が起こっても逃げることはできます。危険度は丁目単位で出してますから、木造密集地域が大半の一角に建ったマンションなどでは、危険度が高くても実際はさほどでない、というところも出てきてしまいます。

これらの危険度の算出に火災旋風は踏まえていないとおもいます(少なくとも前回までの危険度では)。

危険度はあくまで目安ですから、実際住もうかな、と思っているところを目で見て、避難所とそこへ通ずる避難路を確認して、ご自分で「逃げられる」と納得できれば、数字をそこまで気に病む必要はないかな、と思いますが。

参考URL:http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm

地域危険度、気になりますよねー! 以前、防災関係の仕事しました。

建物倒壊危険度は地盤の良し悪しで決まります。なので、耐震性の高い建物なら大丈夫です。建って間もないマンションなら(よほど施工が悪くない限り)大丈夫でしょう。
火災危険度は木造密集地域であるかどうかです。なので、これも耐火性の高い建物なら大丈夫そうですけど、周りが燃え盛ってしまったらちょっとコワいですよね…
避難危険度は、避難所までの距離と、そこに住んでいる人口によります。
これらの危険度が高くても、新しいマ...続きを読む

Q海外⇔日本間のメールについて、困ってます

海外の方とメールのやり取りをしたいのですが、
パソコン同士のメールで、
何か特別料金が発生したりするんでしょうか?

また、日本がパソコン、海外が携帯の場合は…??

馬鹿らしい質問かもしれませんが、どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

双方共にPCということであれば他の方も書かれているように
特別料金というものはありません
※ 当然元々インターネットにつなげられてメールのやり取りもされているという前提です

> また、日本がパソコン、海外が携帯の場合は…??
こちらのほうがいろいろな意味にとれて微妙なのですが
・海外にお住まいの人がご自身の携帯でメールを見る場合
・日本の携帯を海外に持ち込んでメールを見る場合
などの状況で変わってきます
※ 日本からの送信・受信での追加費用発生はありません
  海外での送受信では追加費用が発生する可能性があります

海外にお住まいの方がご自身の携帯で既にメールをやり取りしている
という話ならば新たな料金発生はありませんが
新規でそのようなことをやるのであれば新たにデータ通信費が
必要になります(新規に契約・設定しないと出来ない)
携帯端末がメール対応していない機種の場合買い替え費用も
発生します
(まあそんな状況での質問ではないと思いますが)

日本の携帯を海外に持っていってメールを見るという話であれば
ローミングになりますので固定契約していても別途データ通信代
がかかるはずです

双方共にPCということであれば他の方も書かれているように
特別料金というものはありません
※ 当然元々インターネットにつなげられてメールのやり取りもされているという前提です

> また、日本がパソコン、海外が携帯の場合は…??
こちらのほうがいろいろな意味にとれて微妙なのですが
・海外にお住まいの人がご自身の携帯でメールを見る場合
・日本の携帯を海外に持ち込んでメールを見る場合
などの状況で変わってきます
※ 日本からの送信・受信での追加費用発生はありません
  海外での送受信で...続きを読む

Qウィルス、危険度とダメージの違いは?

あるウィルス(Mytob)は、危険度が低、ダメージが高、感染力が高と書いてありました。
感染力の意味はよくわかりますが、ダメージが高いのに、危険度が低いという意味がよくわかりません。ダメージが高ければ、危険だと思うのですが……。

危険度とダメージのちがいを教えてください。

Aベストアンサー

ウィルスMytobについては、判らないので調べてみました。

調べてみると、

>大量のウイルスメールを送信して感染を拡大するワーム型ウイルス。
>マイクロソフトが「MS04-011」として公開したLSASSの脆弱性を利用し、
>ネットワーク経由で他の感染も試みる。

つまり感染経路が、
OSの脆弱性であるセキュリティーホールである部分と
メール経由であるという事が伺えます。

Mytobが発見できたと言うことはウィルス駆除ソフトが入っているという事になるので
ウィルス駆除ソフトがあり、ルーターなしのセキュリティソフトが無しと考えれば

例えば、ルーターやセキュリティソフトが無ければ
守ってくれるのはOSだけになるので、これが今回、脆弱性をつく訳ですから

ウィルスソフトが入っていたとしても
OSの脆弱性から感染する可能性が高いといえます。

つまり『感染力が高』ですね。

次に、このウィルスの活動は、メールによるウィルス拡散を狙いますから
感染したマシンから、それらを試みます。

この程度であれば、『危険度が低』でしょう。

しかし、『ダメージが高』とあるのは、恐らくこの部分でしょう

>Symantecによれば「W32.Spybot.Worm」と呼ばれるボット型ウイルスの機能を持ち、
>特定のIRCサーバーに接続して外部からの命令を待ち、
>命令を受けると他のプログラムをダウンロードして実行するといった動作が特徴だ。

遠隔操作ぽいことができてしまっているので、
削除されるとかなると、その被害を考えるとダメージとしては高い部類になります。

しかしながら、遠隔操作をされればという前提だと思うので
されなかったらの場合もありえるだろうから、
『ダメージが高』とするものの『危険度が低』なのでしょう。

また、あるタイミングで遠隔操作をされるときに、
セキュリティソフトを入れたとか、ルーターを入れたとか、WindowsUpdateを行ったとかで
状況が変わった場合、遠隔操作を外部から試みようとしても
脆弱性を狙えなくなった場合、その操作は無効になります。

そうなると、メールのみの拡散だけになってしまうので
『危険度が低』になり、しかし対策をせずに遠隔操作をされると『ダメージが高』となるのでしょう。


まぁーだからこそ、対策をせよという教訓あるいはウィルス駆除ソフトを買いましょうという
雰囲気を漂わせつつ、しかしながら新種ウィルスが出たことを警告する
こういう記事なんかもあるんじゃないでしょうか??

それらを知らない・知っているにも関わらず、なんの対策も行わず放置しているようであると
一般的には『危険度が低』ても『ダメージが高』と『感染力が高』なのでちゃんとすべきですね。


例えば、子供が風邪にかかるのは、抵抗力が弱いので
相対的に考えるとこれは『感染力が高』ですよね?
でも単なる風邪だからちゃんと病院に行って薬をもらえば問題ないわけで
それに誰しもかかる風邪だから『危険度が低』

しかし、そのことを軽く見たり、忙しいといって子供を放置し
何の抜本的対策もしないとすればどうでしょうか??
最悪、肺炎になったりして大変なことになりませんか?
とすればこれらは『ダメージが高』でしょう。
(絶対に肺炎にならないのであれば『ダメージが低・中』だとおもいますけどね)


ダメージとは、実際に被害をこうむったら、どの程度かをしめしている筈で
感染力は、感染力のまぁー能力の高さですよね。危険度は危険度(うーん説明になってないかも)

多分、そんな感じで評価づけされていると思いますよ。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/28/7018.html

ウィルスMytobについては、判らないので調べてみました。

調べてみると、

>大量のウイルスメールを送信して感染を拡大するワーム型ウイルス。
>マイクロソフトが「MS04-011」として公開したLSASSの脆弱性を利用し、
>ネットワーク経由で他の感染も試みる。

つまり感染経路が、
OSの脆弱性であるセキュリティーホールである部分と
メール経由であるという事が伺えます。

Mytobが発見できたと言うことはウィルス駆除ソフトが入っているという事になるので
ウィルス駆除ソフトがあり、ルーターな...続きを読む

Q海外から日本の携帯にEメール

ニューヨークに旅行に行く予定です。ホテルのPCから日本にメールを送るために、Yahoo japanとYafoo USAの両方にメールアドレスを確保しました。使うPCの言語表示ソフト次第で英語(またはローマ字)でのやり取りしかできないことを覚悟していますが、日本の携帯との間でもやり取り可能でしょうか?

Aベストアンサー

私も時々海外から日本の携帯に送りますが多分大丈夫だと思います。
ただYahooからはスパムも多いので、
送られてくる過程で何らかのフィルターに引っかかって自動削除とか、
どちらかのサーバーによる遅延の危険等がないとは言えないため、
私はより確実・迅速にしたいときには、以下のような対策をすることがあります。
(もちろん誰にでも頼めるわけではありませんが。)
1.相手の携帯に予め自分のアドレス登録を頼む。
2.相手の迷惑メールの設定を一応確認しておいて貰う。
3.相手の携帯アドレス以外に、可能なら相手のPCやフリーメール等のアドレスで
携帯に自動的に受信アラートや転送を飛ばせるものがあれば設定して貰い、
自分が送信するときに毎回2アドレスに送るようにする。
これらは日本国内の対携帯でも場合によってやることがありますが、
3をやっておくと相手の携帯に2通づつメールが届いてしまうものの、
着信時間に相当差がある場合も時にはあるので、
間に合った~助かった~、なんてこともありました。
ご参考になれば、と思います。
あ、ローマ字のメールを送ることになった場合は、
相手がうっかり削除してしまわないように、タイトルに合言葉?入れるのもいいかも、です。
(自分もスパムと間違えて削除したことあり。笑)
ただPC→携帯だと…つい長く書きすぎたりしますが。。苦笑

私も時々海外から日本の携帯に送りますが多分大丈夫だと思います。
ただYahooからはスパムも多いので、
送られてくる過程で何らかのフィルターに引っかかって自動削除とか、
どちらかのサーバーによる遅延の危険等がないとは言えないため、
私はより確実・迅速にしたいときには、以下のような対策をすることがあります。
(もちろん誰にでも頼めるわけではありませんが。)
1.相手の携帯に予め自分のアドレス登録を頼む。
2.相手の迷惑メールの設定を一応確認しておいて貰う。
3.相手の携帯アドレス...続きを読む

Q『たけしのこんなはずでは』地震危険度・火災危険度(東京)

先程テレビの『たけしのこんなはずでは』でやっていたのですが、東京の地震危険度や火災危険度のランキング(ランキングではなくて危険度だけでも)は、どこで見れるのでしょうか。
5年位前にも雑誌のサピオか何かで特集していたのを見た覚えがあるのですが、その頃住んでいた地域の部分しか見なかったし、これから引越をする予定なのでもう一度見たいと思っています。
本でもサイトでも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

番組でも紹介されていた、地盤等を含めた建物倒壊危険度を町丁目ごとに表示したパンフレット「あなたのまちの地域危険度」は都民情報ルーム(都庁第一庁舎3階)で販売しているようです。
http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2003/01/kiji/hinan.htm

東京都のサイトに「東京都地域防災計画 震災編」があります。
資料編第2部の「第30 地震に関する地域危険度(都都市計画局)に地図があります。
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/04saigaitaisaku/tiikibou015/betsu_index.htm

洪水ハザードマップ
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0126.htm

参考URL:http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2003/01/kiji/hinan.htm

QWebメールでなぜか海外とやり取りができない

質問文の通りなのですが、困っています。
私は普段、Yahooメールを使っているのですが、
オーストラリアの知人のアドレス(@hotmail.com)に送ったところ
メールが届かなかったようです。
現地にいる日本人(Yahooメールアドレスを使用している方)に、
その知人に届いているかどうか確認してもらったので、
届かなかったことは確実です。
Yahooメールに問題があるのかと思い、hotmail.co.jpのアドレスを取得し、
それを使って送信すると届いたのですが、向こうが返信しようとするとエラーになるのだそうです。
また、オーストラリア国内の、語尾が「.au」で終わるアドレスにも
hotmailやYahooで送った文章が送れていないようです。
これはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

hotmail.comはかなり送受信に問題がありますから原因不明で届かないことも珍しくないですねぇ。
また届かなかったにも関わらずエラー報告が複数のどのアドレスからも一切来ていない場合、
相手方サーバーの問題の可能性もありますが…。
hotmailもYahooもそれを利用して多くの迷惑メールが送信されているため、
残念ながら相手方のサーバーで受信拒否設定されていることもあります。
プロバイダによっては相当厳しいドメイン規制をしているところもあるようですから。
その場合は利用者からの要望により、受信できるようになるケースもありますが、
駄目な場合も、対応に何ヶ月もかかることもあります…。
あなたが今回利用したアドレスはどちらもフリーアドレスのようですが、
ご自分のプロバイダアドレスではいかがでしょうか。
こちらでも問題がある場合はご自分のプロバイダに、
また送信先が相手方のプロバイダアドレスでも受信できないようなら、
相手の方にプロバイダに問い合わせてもらうことが可能だといいのですが。
今回の原因の詳細はわかりませんが私の経験で書くと、hotmail.comでの受信障害は、
相手方にこちらのアドレスをアドレス帳に事前に加えて貰うことで
解決できたこともありましたし、
相手の方が迷惑メールに振り分けられているのに気づかないで
そのまま削除されたらしい(5日で自動削除)ケースもありました。
多少なりともご参考になればと思います。

hotmail.comはかなり送受信に問題がありますから原因不明で届かないことも珍しくないですねぇ。
また届かなかったにも関わらずエラー報告が複数のどのアドレスからも一切来ていない場合、
相手方サーバーの問題の可能性もありますが…。
hotmailもYahooもそれを利用して多くの迷惑メールが送信されているため、
残念ながら相手方のサーバーで受信拒否設定されていることもあります。
プロバイダによっては相当厳しいドメイン規制をしているところもあるようですから。
その場合は利用者からの要望により、受...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報