みなさんにお聞きします。
あなたはお肉とお魚どっちが好きですか?
性別と年齢も教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

女 28歳です。



魚派です。お寿司はどれだけでも食べられるけど、焼肉はあまり食べられません。胃がもたれる・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 20:00

10代の頃から魚派です。


「お祝い事には肉」「月に3度は焼肉屋」「久しぶりに帰省したらステーキ」とか少なくともそういう感覚はありません。
肉は嫌いということはありませんが焼き肉ならブロイラー(地鶏なんてものじゃありません)が好きで、畜肉ならハムやソーセージなどの加工品が好きです。
魚なら何といっても干物。目刺の小振りでよく乾燥したもの、鯵の開き、くさや等々、スーパーで見つけたら買わずにはいられなくなります。干物にすることでうまみ成分が増えますから、刺身はもったいない食べ方に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 19:59

肉派です。


日常、肉の方が野菜と料理しやすくて、ついついです。

その代わり外食は魚が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 19:59

肉か魚かと言われたら魚ですね。


焼き魚、煮魚、生、何でも好きです。
焼き魚だったら、何と言ってもさんま・・・いいですねぇー
煮魚だったら、かれいの煮付け・・・いいですねぇー
生だったら、定番のまぐろの刺身・・・いいですねぇー
しめさばも、さば味噌も・・・いいですねぇー
おまけに竜田揚げ・・・いいですねぇー

男性、40代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 19:58

お肉、好き。


お魚、大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 19:57

女性 20代



どちらも、あんまり好きではないですが、どちらかといったら魚が好きです。
肉類は、なんか好きになれません。
栄養バランスの為には一応食べますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:38

30代男性。



魚です。
刺身が大好きです。焼き魚もフライ系も。
刺身なら、過去に1人で1回4合食べた記録があります。
それほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:37

魚派です。

魚介類全般かな。
肉は飽きてきますが、魚だと毎日でも食べれます。
肉ばかり食べていると、体が脂っぽくなってきませんか?
あれが嫌なんですよね。
まぁ歳が歳なだけに、肉だと胃がもたれるというのもありますけどね。
40代、男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:37

一応肉派です。



両方好きだけど調理するなら肉の方がしやすいし、あまり寿司食べたいと思わないから肉派になる程度ですね。

ちなみに自分は牛肉より豚肉や鶏肉の方が好きだし、肉料理ではジンギスカンが1番好きです。でもスーパーなどで売っている羊肉使って自らやるとあまり美味しくないので専門店へ食べに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:36

女性。

40代
お肉。
やっぱり食べ応えもあるし、お腹にドンと来る。魚だとなんとなく物足りない。
でも魚が嫌いなわけじゃない。肉も魚も野菜,果物,甘いものもお酒以外は何でも嫌いじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉の焼き方

海外旅行に行ってレストランで食事をしたとき、
店員に肉の焼き方、卵の焼き方を聞かれ困りました。
英語では、なんの種類と、言い方があるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。こちらをどうぞ。

肉の焼き方。
http://www.tamagoya.ne.jp/manner/088.htm

卵の料理の仕方。
http://allabout.co.jp/study/english50/closeup/CU20050724A/

Qあなたの趣味は何でしょうか?教えてください あとあなたの年齢、職業、性別を教えてください

あなたの趣味は何でしょうか?教えてください
あとあなたの年齢、職業、性別を教えてください

Aベストアンサー

28歳の男、会社員(製造業)です。

・音楽鑑賞(邦楽only)
・カラオケ(同上、たまに一人でも行く)
・映画鑑賞(ストーリー重視)
・旅行(歴史が大好きなので城跡や寺社、遺跡などをメインに)
・読書(ジャンルは歴史・推理・政治経済・文化など)
・野球観戦(NPB・メジャー・高校)

Q肉の焼き方

肉の焼き方をそれぞれ分かりやすく教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

ステーキの焼き方ということで解説すると、フライパンを煙がもうもうと出るくらいよく焼いて、たっぷりの油や牛脂をいれてよく馴染ませます。

余計な油を捨てて、また煙が出るくらいまで強火で加熱したところに肉を入れて、1分ほど焼きます。
そのあとひっくり返して弱火にした後に蓋をして火を通します。

肉の厚さにもよりますが、レアなら30秒程度、ミディアムなら1分程度、ウェルダンなら1分半~2分がメドになります。

ウェルダンにするときでも肉汁はしっかり残っているのが理想です。焼きすぎるとパサパサになるので、注意してください。

箸でつついたり、動かしたりせずじっと待つことで、肉汁が中に閉じ込められジューシーなステーキになりますから、むやみにいじらないようにしましょう。

また、仕上げにワインやウイスキーを注いでフランベすると香りよく仕上がります。

それから冷凍肉を使う場合は低温でゆっくり解凍が基本ですから、前日のうちに冷蔵庫に移しておいてください。手っ取り早くやりたいならラップにしっかりくるんで、流水で解凍しましょう。適当に解凍すると、肉汁が流失してパサパサの肉になってしまいます。

肉質に不満がある場合は、サラダ油やタマネギのぶつ切り、ハーブなどを混ぜたマリネ液に数時間漬けておいて旨味を含ませてから焼くといいでしょう。

なお、きちんと火を通したほうがいい豚や鶏のソテーなどでも基本は同じです。

ステーキの焼き方ということで解説すると、フライパンを煙がもうもうと出るくらいよく焼いて、たっぷりの油や牛脂をいれてよく馴染ませます。

余計な油を捨てて、また煙が出るくらいまで強火で加熱したところに肉を入れて、1分ほど焼きます。
そのあとひっくり返して弱火にした後に蓋をして火を通します。

肉の厚さにもよりますが、レアなら30秒程度、ミディアムなら1分程度、ウェルダンなら1分半~2分がメドになります。

ウェルダンにするときでも肉汁はしっかり残っているのが理想です。焼きすぎ...続きを読む

Qみなさんのお好きな肉料理は何ですか?

うちの主人は肉料理が大好きで、とにかく肉♪肉♪言っています^^;

でも、肉が好きなくせに、生姜焼きとかは好きではないそうです。私は逆に生姜焼き大好きです☆☆☆とんかつもたまらないですね~!

みなさんはどんな肉料理がお好きですか?オリジナルのレシピとかでもOKです。こんな食べ方もあるよ!みたいなのもあったら是非教えてください^^

Aベストアンサー

No.10です。ご質問かな?と思ったので再登場しました。
昆布巻きはオリジナルと言うほどカッコ良い物ではないです。
自分の好きなものを組み合わせただけ(赤面)

昆布に豚バラと生姜の千切りを載せてクルクル巻いて
巻き終わりを下にして、甘辛く煮るだけです。
干瓢やタコ糸で巻いても良いですが面倒なのでしません。
私は昆布がとろけそうなくらいグダグダに煮た物が好きです。
切り口は「不二家ノースキャロライナ」に似ています。
(まだあるのでしょうか?若い人はご存知ないかも?)
私はお酒がダメですが、ご飯を食べ過ぎてしまうので同じかな。

Q外国産肉ステーキのおいしい焼き方、

イオンスーパーで売ってるような100g300円くらいの安い牛肉を使っておいしい焼き方あったら教えてください。

どうも自分で焼くと単なる肉の味しかせず困っています。
もちろん包丁で叩いて塩コショウで下味付けてレア焼きしています。
無理してでも高い肉のほうがよいでしょうか?

先日300g3000円くらいの肉を塩コショウ炭火焼きバーベキューで食べたら美味しかったです。

Aベストアンサー

おはようございます。
和牛とアメリカ牛とでは、肉質がまるで違いますよね。
ほどよく脂肪のついた和牛ステーキとアメリカ産のジャンボステーキを焼き方だけで同じように美味しく食べようとしても無理だと思います。
私は、イオンなどで安い外国産ステーキ肉を買うとき、煮込み用として使うことを前提として買います。
焼いて食べても硬いだけで美味しくありませんから。
硬い肉質を柔らかくする方法はあると思います。
肉を叩き伸ばすとき、包丁の背を使う程度ではなく、凸面の付いた専用の肉叩き棒を使った方が効果的です。肉筋も包丁で切った方が良いと思います。
果物や野菜と一緒に漬け込む方法もあります。
キウイフルーツと玉ねぎをすりおろしたものに一晩漬け込むと結構柔らかくなります。
こうやって工夫を凝らしてステーキにしても、牛肉の芳醇な香りは失われてしまい、美味しいとは思えません。
それで、ステーキソースで味をごまかして食べることになります。
脂の焼けた香りと黒胡椒の効いたステーキソースで味わうのが好きなので、ステーキにするときは和牛を買うようにしています。ですから我が家でステーキを食べることは滅多にないのです。

おはようございます。
和牛とアメリカ牛とでは、肉質がまるで違いますよね。
ほどよく脂肪のついた和牛ステーキとアメリカ産のジャンボステーキを焼き方だけで同じように美味しく食べようとしても無理だと思います。
私は、イオンなどで安い外国産ステーキ肉を買うとき、煮込み用として使うことを前提として買います。
焼いて食べても硬いだけで美味しくありませんから。
硬い肉質を柔らかくする方法はあると思います。
肉を叩き伸ばすとき、包丁の背を使う程度ではなく、凸面の付いた専用の肉叩き棒を使った方が...続きを読む

Qお魚、お肉、お野菜、お惣菜、その他

どう言うのが貴方の好みですか?
今日はどう言う、食卓を囲むの?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

基本的に好き嫌いは全くありません、でも特に夕飯に出来合えを買ってきて食べるのは嫌いかな?家族一緒で家内の手作りが一番です。
今日は昨日買ってきた生ニシンの塩焼きがメインになる予定です。
こちら、サンマ・サケがほぼ終わって、ホッケ・タラ・ハタハタ・ニシン・カスベの季節になってきました。
焼いてもよし・煮てもよし・鍋もよし、魚が多い季節ではあります。

Qお肉の焼き方の種類

お肉の焼き方で質問です。
ステーキ、ソテー、グリルなどそれぞれ焼き方が違うと聴きましたがご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

 自信はありませんが、ステーキは出来上がった料理そのものを表す言葉で調理方法を表す言葉ではないのではないでしょうか。

 参考URLは参考になるかな?

参考URL:http://www.kagome-food-service.com/mag/shoku-02-5.html

Qお酒のお好きな方にお聞きします。皆さんのお好きなお酒屋はなんですか?ちなみに私は3パーセントのチュー

お酒のお好きな方にお聞きします。皆さんのお好きなお酒屋はなんですか?ちなみに私は3パーセントのチューハイです。

Aベストアンサー

私は芋焼酎です。
度数は25度ですが、当然「生」では無理なのでお湯割りにしたり、炭酸水で割ったりします。
一時期は200本以上のストックがありましたが、今は大分落ち着いています。
ですがたった今は、スーパーで買った格安チリワインを飲んでいます。

Q骨付き鶏もも肉の焼き方

よくリクエストされて骨付きの鶏もも肉を塩コショウのみで焼くのですが、
オーブンがないので、コンロに付属の魚焼き(片面焼き)で焼くのですが、
どうもいつも上手く行きません(^^;)

普通の火力で焼くと、美味しい焼き目がつくのですが
中に火が通ってなくてレンジに入れて加熱すると
硬くなってしまいます。

火力弱火ですると中まで火が通るのですが
部分的に少しだけ黒くなったりして、
美味しい脂?が落ちて、パサっとした固めになります。

美味しい焼き方ありましたら教えて下さいm(._.)m

Aベストアンサー

某ファミリーレストランで働いていた事があります。

骨つきではないですが、モモ肉の焼き方を書きます。

弱火で、皮側4分、内側4分、皮側2分、内側2分 と焼いていきます。火力の違いがあるので割合だけ同じにして下さい。4-4-2-2です。火力によっては3-3-1-1になるかもしれません。

Qあなたの好きなお魚を教えてください。

あなたの好きなお魚を教えてください。


ちなみに私の好きな魚は、

【刺身】
シマアジ(身の締りがたまらない)
ノドグロ(口の中に広がる油がなんとも言えない)

【焼き魚】
サバ(定番ですけど・・・)
サンマ(秋の味覚と言えば)
ホッケ(北海道で食べたホッケが忘れられません)

【煮魚】
サバ(味噌でも醤油でも)
キンキ(言わずと知れた高級魚ですが)
カレイ(似た魚でドンコも美味しいですよね)


なぜが白身が多いんですよね~。。。

旅行に行った時の参考にしたいと思いますので、珍しい魚だったら漁獲される地方なんかも教えていただけると助かりますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

北海道人です。

刺身なら、

土鯨の生は美味しいです。
多分、釧路港にしか入らないと思います。

次は、根室のトロサンマかな、


焼き魚なら、まず


時しらずの生を、焼いて大根下ろしで、

根ボッケの干物は、美味しいね。

サンマの干物も美味しいですよ。


煮魚なら、

蝦夷メバルが好きですね。

北海道では、ガヤと言いますが、


キンキなら、北海道(俺の地域だけかもしれないけど)湯にで、醤油をかけるか、ウスターソースです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報