電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーで買ったシイラという魚の切り身が黒く変色していました。
消費期限は切れていませんが、これは腐っているのでしょうか?
それとも、色が変わりやすい魚なのでしょうか?
寄生虫等ではないですか?よく火を通して調理すれば大丈夫でしょうか?
詳しい方、教えてください。

「シイラという魚の切り身が黒く変色していま」の質問画像

A 回答 (3件)

白身の魚は変色が目立ちやすく、鮮度が低下すると灰色になることはままあります。

ただし写真のような様子になることはあまりみたことがありません。食べられるかどうかは他人には判断できない(しちゃいけない)ので、臭いや表面のネトなんかも加味してご自身で判断いただくしかないですね。
 ちなみに魚類寄生虫でこのような見た目になることは経験がありません。どっちかというと胆汁が染みたような跡ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2020/10/14 14:34

シイラは寄生虫の多い魚です。

この写真では分からないですが、寄生虫では無いですか?
いずれにしても、シイラは白身魚です。血合い以外の身が白以外なら異常ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 15:11

元々赤身の魚ですから日が経てば変色します



燻製のモノしか食ったこと無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入してまだ半日しか経っていません。教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!