dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魚高いなと思います。
でも魚好きなので食べたくなり買います。

最近さらに高いので2切れ買って3人で分けるスタイルに変えようか悩んでいます。

A 回答 (12件中1~10件)

大衆魚は鶏より若干高いが国産豚肉並み。

自分で捌けるか。内臓骨処分は海苔の乾燥材をまぶして腐敗防止しています。
青魚はEPA、DHAが豊富に含まれるので薬として毎日食べています。たくさん食べる必要はありませんイワシ缶詰1缶(安売りの時は100円以下)はサプリの5倍以上含有です。1缶を家族で分け合っても1日分は十分量です。後はヘルシーで安い鶏ムネ肉。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
魚を別けてムネ肉いいアイデアですね。

お礼日時:2022/10/02 09:35

2切れで高いって何食ってんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鯛やめかじきやサーモンが好きです。

お礼日時:2022/10/02 10:00

高いですねぇ~。


ですのでどうしても肉へ行ってしまいます。
それでも今年は鰹が豊漁と言う事で安くなっていたので幾らか救われましたが。
比較的価格が安定していた缶詰も値上がりですから大変です。
季節柄秋刀魚を食べたいですが、ここ数年不漁で値段が高く高級魚になりましたし。
何かニュースを見ていたなら、今年の「目黒のサンマ祭り」はいつもの年より数も少ない
事で抽選制にするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
高いですよね・・・さんま食べていないです。

お礼日時:2022/10/02 09:34

魚は生物なので、お店が終わる頃になると、だいぶ値下げしています。

お店によって閉店時間や方針が違うので、いくつか遅い時間に行ってみて、良さそうなお店を見つけると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
時々シール貼っている時間に行けると安くて感動します。

お礼日時:2022/10/02 09:34

ここ数年、秋刀魚は食べていませんね


昔は1匹50円の時代が有ったのに今は1匹200円です
とてもじゃないですが、買えた物では無いですね

とりあえず、魚は安いのを選び、一人当たり100円程度の
単価になる物を選んでいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
高いですよね・・・すぐ600円超えます。

お礼日時:2022/10/02 09:47

私も魚が大好きですが、東京〜信州の海無し県への移住者なので、なおさら種類はないわ高いわで、安くて美味しい魚を探すのに苦労します。


鯖、アジ、鮭、イワシ、ホッケなどの定番はともかく、その他の少し高めの魚や刺身類などは、値引き商品やタイムサービス狙いでゲットしています。(^◇^;)
「魚高いですよね。みなさん買っていますか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
シールないと高いですよね・・・

お礼日時:2022/10/02 09:48

魚うまいよね。

特に、焼き魚が好きだなあ。
サバ、シャケ、シシャモ、ほっけ、むつetc...

サシミも好きなんだけど、あんまり食べると口の中がナマ臭くなるんで、やっぱり食べ飽きない焼き魚がイチバンだなあ。

でも、やっぱりお値段高いよね。なもんで、業務スーパーで100エン台のサバ缶買ってよく食べてますよ。サバの水煮缶、トウガラシ振って少しピリ辛にして食べるとうまいよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さしみも大好きです。
さしみだけは半額を狙っています。

お礼日時:2022/10/02 09:49

さんま、今年まだ食べてない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さんまずっと食べていない気がします。

お礼日時:2022/10/02 09:49

鯛の切り身半額で120円塩焼き ぶりのカマ150円でブリ大根を作りました。


好きですが安い時に買って満足しています。
刺身はワンパック買って盛り付けを2人分にしています。
料亭などで出てくる刺身はほんの2切れ程度ですから
「魚高いですよね。みなさん買っていますか?」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
鯛120円なんて安いですね・・・・
お魚2品なんていいなと思いますが、上手に安く買っているのですね。

お礼日時:2022/10/02 09:50

さんまなんて3ねんくらいたべてないです。

「魚高いですよね。みなさん買っていますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もそんな気がします。

お礼日時:2022/10/02 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!