14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

いつもお世話になっております。このたび、Buffaloの無線LANルータ、WZR-HP-G300NHを購入し、HDDをUSB接続し、簡易NASとして利用しています。ノートパソコンを無線LANで接続し、そこからHDDにデータを転送していますが、速度が非常に遅いです。2~3MB/sで転送しています。HDDをPCにUSBで直に接続していた時ほどのスピードが出ないことは承知していますが、それにしても遅すぎるのではないでしょうか。もし正常値でないとすれば、どのように設定すればよいでしょうか。ウイルス対策はavast!を、アンチスパイウェアソフトはSpybotを、ファイアウォールはWindowsファイアウォールを使用しており、OSはVistaです。ぜひご教授ください。

A 回答 (2件)

んなもんです。

• 0
この回答へのお礼

そんなもんですか(笑)まぁ、NASもないよりは便利なので、これでよしとしておきます。ご回答ありがとうございました。

機能的に システムが出来たのですから 良し って感じでしょうかね

なんか 世の中速さばかりにような 

簡易NASといってる訳でしょうから  安く上げてる訳でしょうから
応分と言う事のような 他に早くやってらっしゃる方が居るのなら別ですけど
コンピューターの整備もありますよね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。