icalの文字サイズは変えられますか?
マックブックで1280×800で表示すると、icalに打ち込んだ内容が大変読みにくいです。年のせいもあるとは思うのですが、もう少しだけでも文字サイズが大きくなれば、肩もこらなくて助かるのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MacOS X 10.5系のiCalは、標準機能範囲では文字サイズが変更できないと思います。

もし小さい文字が読みづらいようでしたら、
システム環境設定>ユニバーサルアクセス>視覚>ズーム機能
を試してみてはいかがでしょう。
この機能を「オン」にしておけば、キーボードショートカットによって表示拡大/縮小をしたり、control+スクロール操作(トラックパッドを2本指で上下になぞる)で連続的に表示拡大/縮小が可能です。
拡大/縮小量はオプションで設定変更もできます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
その手がありました。助かりました。
これで肩が、楽になりました。
kamaainaさん、重ねて有り難うございました。
さすがに1280×800で、MacBookと見抜くところも流石です。