毎晩半身浴をしているのですが、その間何か面白い漫画が読みたいです。
できれば笑えるもの、風刺漫画などありましたら教えて下さい。
昔のものでも良いのですが書店で購入できるものでお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

秋月りすの作品はお勧めですよ。

『かしましハウス』『OL進化論』などが代表作です。
現役4コマ漫画家ではNo1一押しです
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
専門家の方からのアドバイス、もしや、漫画家の方??
評論家、アドバイザー、解説者・・・
いずれにしても、専門家の方からのお勧めですもの、
喜んで読ませて頂きます。

No7です。

mitu1012さんのおかげでちょっぴりいつもより楽しい週末でした。
もう締め切ってもいいですよ~。
業田良家面白いでしょ。川柳コーナーが読みたくてビッグコミックオリジナルを買っています。
では今週も仕事がんばります。
どうもありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>mitu1012さんのおかげでちょっぴりいつもより楽しい週末でした。
お役に立てて嬉しいです。

さて、「馬鹿につける薬はない」と申しますが、このことわざはまさしく私のためにあると言っても過言ではありません。
昨日、昼風呂2時間入ったのにもかかわらず、夜にも2時間風呂に入ったのです。
もちろんマンガとともに。
そのためか、夜中にパッと目が覚めてのはいいのですが、息が苦しくて、心臓がバクバクしてこのまま死ぬんじゃないかと思いました。

朝は頭痛で起きられず、会社を休んでしまいました。
今日は月曜日でいろいろ忙しいのに...
先程会社より電話がありましたが、さすがの私も真相は話せませんでした。(恥)

こんにふうになるまで私を「とりこ」にした4コママンガ、バンザイーです。
今のところ読破したのは、
秋川りす先生の「OL進化論」「かしましハウス」
郷田良家先生の「川柳虎の皮」
です。
thama様のお礼文をお借りして報告させて頂きました。
その他のマンガも読ませていただくつもりです。

皆様、沢山のマンガを紹介して頂きありがとうございました。

No7です。

>「温水の、トイレにしても紙は減る」
乾くまで待てませんよね~。四コマからはずれて、川柳で遊んでしまいます。
「あの日から、私の彼は通貨危機。」

「ハイ スコア」、「ぼのぼの」、「ザビエル山田」、私も好きです。
知らない四コマまんがいっぱい出てきておもしろいです。帰国したらマンガ喫茶で読もうと思って、メモしまくりです。
「ハイ スコア」のような、今では私が読むことのない少女雑誌系の四コマ、
もっと出てこないかな。『りぼん』はあなどれない雑誌ですよね。昔、四コマではないけど「お父さんは心配性」に衝撃を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
「川柳」って楽しいですね。今日いろいろマンガを買って来てもらいました。
その中に郷田良家さんの「川柳虎の皮」がありました。
ヒぇー面白いですね。
大賞作品に「ウチの村、タローが産ませた犬ばかり」というのがありました。
思わず昔飼っていた犬の「チビ」を思い出しました。うちには兄貴分の「ポリ」と
「チビ」がいたのですが、雑種のポリはメス犬に相手にされず散歩以外家の外に出ることはなかったのですが、秋田犬の「チビ」はモテモテでその時期?になると家に帰ってこなくなるんです。(無断外泊)
そのうちメス犬の買主が子犬を持って来るんです。お宅のチビの子だと言って。(笑)
くだらない話を長々すみません。

早くマンガ喫茶で思いっきりマンガが読めますように。
私も一度行ってみようと思います。

たくさん出ていますが、まだいいですか?

HなのもOKということでしたので、こんなのもどうぞ。(全部がHなわけではないですが…)

さんりようこ
「イエローキャブ」(竹書房)
「ひとには、言えない。」(ぶんか社)
「えりこクン、お茶!!」(少年画報社)
「さんりようこ特選集 ソフト」
「さんりようこ特選集 ハード」

くわしくはこのページをご覧下さい。
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sandy/tankoubon.h …

胡桃ちの(さおしか然)
「平成町娘おなみちゃん」(ぶんか社)
「まりちゃんの靴下1~4」(ぶんか社)
「なにわOL奮戦記1~3」(竹書房)
「大阪発OL通信」(竹書房)
「ナニハナ女子寮物語」(竹書房)
「まかして☆大阪嬢 全2巻」(竹書房)
「おいしい生活 全3巻」(竹書房)
「お菓子な家族 全2巻」(竹書房)
「なにわ女子大生倶楽部 全3巻」(竹書房)
「天王寺のあべ乃ちゃん 1~3」(双葉社)
「大阪愛のたたき売り 全2巻」(双葉社)
「痛快!極楽美少女もけみちゃん」(ぶんか社)
「つなみティーブレイク 1~3」(芳文社)

くわしくはこのページをご覧下さい。
http://www.akindo.co.jp/kurumi/

荻野真弓作品もすてがたいのですが、長くなったので下記へどーぞ。
http://www.purin.jp/mankan/index.html
    • 0
この回答へのお礼

>たくさん出ていますが、まだいいですか?
大歓迎です。この回答を見ているのは私だけでなく他の回答者の皆様も楽しみにしている?と思いますもの。
たくさーん紹介頂いて感謝です。

私はもちろんHなのですが、娘が物心ついた頃からはTVでの男女のからみ(言い方が古いですね)のシーンや雑誌や新聞はほとんど見なくなりました。
娘ももう高1なので別に気にしなくてもいいと思うのですが、たまに見るTVのキスシーンでも恥ずかしくて困ってしまいます。
唯一の楽しみは「週刊文春」の「淑女の雑誌より」というエロいページです。

あと「大阪」に憧れていて、一度行ってみたいーと思っているので、
大阪関係の本が沢山で嬉しいです。

はじめまして。

私も最近半身浴に凝ってます。
やはりお風呂の中で読むというと、雑誌タイプのものがよろしいかと思います。
私のおすすめは

「まんがくらぶ」
「まんがくらぶオリジナル」
「まんがライフ」
「まんがライフオリジナル」です。

私があげた物は全て竹書房さんから出ているものです。
上記の雑誌ならどの作家さんの漫画もまんべんなく面白いです。
今出版社のHPを見て思いましたが
「ライフ」系の方がターゲットにしている年齢層が少々高いのかもしれません。
下で皆さんが挙げられているみずしな孝之先生、大橋ツヨシ先生、秋月りす先生、
いがらしみきお先生の作品も掲載されています。
普通にコンビニなどで売ってるので、是非買われてみては如何でしょうか。

追伸…半身浴の時は、死海の塩を入れると汗がたくさん出ますよ。

参考URL:http://www.takeshobo.co.jp/html/zasi/zasi_t.html
    • 0
この回答へのお礼

>私も最近半身浴に凝っています。
今日の日曜日は夢のような一日でした。午前中に掃除した後、最近可愛がっている観葉植物の手入れをして遊び、主人と娘と姪が買い物に行くついでにマンガを買って来てもらい、その後マンガを持ち込んで昼風呂。
約2時間も入ってしまいました。窓を開けて入ったので露天風呂気分。
一つ残念だったのは頼んだ「死海の塩」がなかったことです。

教えていただいたサイトのぞいてみました。
「まんがくらぶ」は沢山の作家の方の作品が載っているのですね。
楽しみです。

回答に出てきていない4コママンガを。

『ももいろシスターズ』(白泉社・全10巻)
『OLパラダイス』(芳文社・全4巻)
『会計チーフはゆううつ』(芳文社・1~3巻)
『どんぶり銀行あつあつ支店』(芳文社・1~2巻)

#13の方の意見とかぶりますが、小池田マヤさんの作品は別格です。今月双葉社から『マイペース・ゆず☆らん』の新刊がでるので、是非お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございました。
質問当初こんなにたくさんの回答を頂けるとは思ってもいませんでした。
それだけ4コママンガには素晴らしい作品が沢山あるということですよね。
『ももいろシスターズ』
何となく想像がつきそう?色っぽい姉妹?
『OLパラダイス』
『会計チーフはゆううつ』
『どんぶり銀行あつあつ支店』
もしやこれらを書かれた先生は元お勤めの経験がおありなのかな?

『マイペース.ゆず★らん』
ゆず.らん 女の子の名前かな?
別格と教えて頂いては読まない訳にはいかないですよね。

個人的には後藤ユタカ先生の「愛のイトナミ」

ちょっとエッチなマンガですけど面白いと思います。
月刊の4コママンガ雑誌を買いあさってみると
好きな作家さんとか見つけられるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
「愛のイトナミ」ですか
なんとも意味深で興味しんしんです。
今日のどなたかの回答に(私の質問とは関係のない質問と回答です)
人間はニ種類いて
1、エッチな人
2、そうでない人
に分けられる?このようなことだったと思いますけど?
私はその分類だと
間違いなく前者です。
月刊の4コママンガは今まで読んだことがありませんが
もしかしたら、全部4コマのマンガのことなのでしょうか?

No7です。

>「無洗米、研いたらただの標準米。」

お返事に川柳が書いてあるなんて~!!
こんなうれしいお返事いただいたの初めてです。わーーい。
選外なのかな? タイミングの妙で私は◎。
ちなみに、私も四コマ大好きなので、他の方の回答を楽しみに見ています。
しばらく締め切らずにいて欲しいな。。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
何が嬉しいかって、お礼文を書いた後また頂ける回答です。(^O^)
過去にお礼文で失敗をしているため、
それ以降は充分に気をつけているつもりでも、
書いて投稿した後はいつも「どうしたかなぁ?」と思っているのです。
thama様がユーモアのある方で嬉しく思います。
例の川柳なのですが、本当は
「温水の、トイレにしても紙は減る」
にしようと思ったのですが、昼間だし、ちょっと下品?と考えてあれにしました。
今日はじめて作ったんです。
◎を頂けてちょうー嬉しいです。

>他の方の回答も楽しみに見ています。
あぁ~そうなんですかぁー。それは気がつきませんでした。
そうですよね。沢山すばらしい作品が紹介されていますものね。
私ひとりが独占しては申し訳ないですよねー。
今までは私が満足した時点で締め切っていたのですが、(私の締め切りは早い)
皆様のためにしばらくこのままにしておきます。

【ザビエル山田の愛の泉】が今までで一番効率良く笑えた四コマ漫画です。

毒があって、下ネタで風刺も効いています。ただし、恐らく、今現在、連載されていないと思いますので、古本屋に行かないと見つからないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
【ザビエル山田の愛の泉】
スゴイ名前ですね。
【大仏佐藤の恋の池】
こんな名前はどうでしょう?ごめんなさい。調子に乗ってしまいました。(反省)

私の好きな言葉

下ネタ
風刺
古本屋さんにだけしかないと思うと余計に読みたい気持ちが強くなります。
どーしても読みたい。

竹書房から出ている

「かいしゃいんのメロディー」(大橋ツヨシ著)

ちょっとシュールで難解なネタもありますが、私の中では一番の4コママンガです。
現在5~6巻くらいまで出ていて、「BOOK OFF」なんかの古本屋でも売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
「かいしゃいんのメロディー」
もしかしたら、私がサラリーマン物が好きをいうのお礼文を読まれて
教えて下さったのですか?
>ちょっとシュールで難解なネタもありますが、
難解という言葉は苦手ですが(笑)
>私の中では一番の4コママンガです。
読まずにいられないでしょう。