アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCは富士通のLX50W/DでプリンターはEPSON PM-A840を使っています。数日前までは印刷できたのですが、今は印刷しようとしたら「削除中-プリンターへ送信」と表示(コントロールパネル→プリンタ→EPSON PM-A840をクリック)し、印刷されません。但し、PCを再起動すると印刷されます。どうしたら、通常通り印刷できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

プリンタードライバーがおかしくなっているのではないかと思います。

従って、今のプリンターを削除して、再度プリンタードライバーを入れなおしてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他の方のアドバイスの内容を実施し、そのうえで、ホームページからプリンタドライバをダウンロードしてインストールし直してみたところ、印刷できるようになりました。ありがとうございました

>そのほかに確認すべきこと等ありませんでしょうか。

後はセキュリティ関係でしょうか?。ファイヤーオール等を
無効にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

頂いたアドバイスの内容を実施し、そのうえで、ホームページからプリンタドライバをダウンロードしてインストールし直してみたところ、印刷できるようになりました。ありがとうございました

中途半端な印刷ジョブが残っているのでは?。

ジョブが残っている
のなら削除して下さい。

この回答への補足

印刷ジョブが1つ(削除中-プリンターへ送信と表示)残っていましたので、下記の対応をしてみましたが、やはり、印刷されませんでした。
1.PC再起動(再起動後、自動的に印刷されました)
2.印刷ジョブが残っていないことを確認
3.印刷実行(印刷されませんでした)
4.印刷ジョブが残っている状態(削除中-プリンターへ送信と表示)
そのほかに確認すべきこと等ありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0