7月に七夕も兼ねて夕涼み会をします。
3歳以上児は、ステージのような場所でクラスごとに出し物をするのですが、何をしようか悩んでいます。

4歳児12名なのですが、
運動会や発表会ではないので、
簡単な内容で、腕にキラキラをつけて歌をうたいながらちょっとした振り付け(ダンス?)で踊る、というようなことをしようかな・・と考えたりもしているのですが・・。

何かいい曲・うた・ダンス・出し物などご存知の方、アドバイス頂けたら幸いです><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 保育所では年長だけでした。

保護者も一緒に花笠音頭やよさこいソーランとかしていましたね。
 お住まいの地域のお祭りで踊る踊りとかはどうでしょうか?子供用にアレンジする必要はありますが。
 子どもが元気よく歌っている姿はかわいくて良いですよ。
    • good
    • 0

4歳児クラスということなので、ハンドベルで「きらきら星」とか、


簡単な手話をまじえて「しゃぼんだま」の歌を歌うなどいかがですか(^-^)
楽しい夕涼み会になるとよいですね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社員旅行で笑わせる出し物あります?

30代前半の会社員(女性)です。
11月の上旬に九州の温泉地へ社員旅行があります。
うちの上司(52歳・大柄な男性です)が「一緒に何か出し物をしよう!」と言ってきました。営業部(←他部署です)の若い連中が面白い出し物を考えているらしいという情報を入手し・それに負けないように私達も皆を笑わせるような出し物をしたい!との事。
「面白いデュエットとかどうかな?」と言われましたが、ネタが思い付きません。
過去に「こんな面白い出し物があった・やった」というものがあれば是非お知恵を拝借できないでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに出し物は私と上司の2人でやります。

Aベストアンサー

以前やったのは「二人羽織」
よくあるのはラーメン食べさせたりですが、やったのは「化粧」
不要になったルージュとか頬紅で。
目は危ないのでしませんでした。

「白粉です」
「うーっ、ゲホゲホ(>o<)」
「次は口紅いきます~」
「は、鼻~(;ω;)」

それだけならまだしも、お酌したりも。
最後に顔洗うため、トイレに歩いていったら、途中であった人が「ギョッ」としてました。みんな;;

Q1~2歳児の保育園の懇談会(父兄主導)の出し物について・・・

保育園児(1歳8ヶ月)の父親です。来月父兄主導の懇談会があり幹事を任されました。

企画、進行、司会と約1時間、1~2歳児の子供と親を中心にどんな事をすれば楽しく盛り上がるのか、アイデアがありましたら教えて頂きたいのですが。

幹事は全て父親で3~4名、子供14~15名とその父兄です。

Aベストアンサー

2歳時までとなると、子どもにゲームのルールを理解させるのは無理でしょうから、大変ですね。
父兄に参加してもらってするゲームとしては
(1)子どもを父兄の足の甲に乗せて、二人三脚ならぬ2人羽織状態になってチーム対抗でリレーをするのはいかがでしょうか?
(2)若しくは上のリレーを父兄がお馬さんになってする。
(3)誰のお父さんがマッチョかゲーム。(腕にぶら下がらせたり、抱っこしたり、中腰で膝に乗せる等して何人の子どもを身体に乗せる事が出来るか)
(4)ロンドン橋落ちた。(橋が落ちてくるバージョンや子どもを高い高いしてあげる。走ったり、這ったり色々と組み合わせてみる)
(5)凍り鬼ゲーム(父兄に子どもを抱っこしてもらい、鬼にタッチされたら、その場で氷の様に固まったフリをする。
鬼に捕まっていない父兄のお子様にタッチしてもらえないと溶けない。)
等は、いかがでしょうか?
いずれにしても大人がムキになって必死で飛んだり跳ねたりすればする程、子どもは大喜びです。
親はクタクタですけど…

Q新入生歓迎会の出し物

現在中高一貫の女子校中三で 新体操をしている者です。

今、新入生歓迎会の出し物で普通に演技をするか、流行のネタをする(例えば、お笑いのオリエンタルラジオのネタをアレンジして技の紹介をする)か迷っています。

新中一の人はどちらを見せたほうがこの部活に入りたいと思いますか?

また、他にいい案があったら教えて下さい

お願いします

Aベストアンサー

 大変いいことです。恒例になればいいねw私達は大人数でしなければならないので、安来節の音頭に乗せて、おのおの好きなように変装して踊りました。

 新体操メンバーなら空中転回や、リボンやこん棒の演技をして、その後で、たっぷり厚化粧をして、安来節のような面白い踊りをして、最後にずっこける。これが、一番いけます。

 迷っている暇はない決めなさいw^3^

 

Q幼稚園の夕涼み会で

今週末、園の夕涼み会があります。
内容は、子供たちが輪になって盆踊りを踊るというような感じです。
子供は、ゆかたや甚平でくることになっています。

そこで私も、今年は、「ゆかた」を着て行こうかと考えています。
毎年ゆかたを着てくるお母様やお父様はちらほら見えます。
それで、ゆかたを着て足元なのですが、通常はゆかたには「下駄」だと思うのですが持っていなく用意しなくてはいけません。ゆかたに、ふつーのサンダル(ミュール)って変ですか?
去年、浴衣のお母様がすてきだなーと見ていたのですが足元まではよく見てませんでした。もし、浴衣を着てる人をみたらみなさんだったら
足元までよく見ますか?やはり下駄のほうが無難ですか?
去年は、雨がふり園のホールでやりました。もし雨の場合、下駄が無駄になってしまうかなーなんて考えてたりして。また、浴衣に合うバック
がないので相応のかご型バックを買う予定で予算的にも。浴衣は持っています。みなさんのご意見お願いします。

Aベストアンサー

毎年夏はサンダル代わりに下駄履きのおそらく同年代の主婦です。
最近は下駄ってちょっとした雑貨屋さんにも置いてあって、
1000円くらいから買えます。

私は長男の夕涼み会の時に私用の甚平も一緒に縫ってしまい、長男と一緒に甚平で参加しました。
幼稚園までゆかたで歩いていくのって距離があると大変ですよ。
行き帰りは歩き慣れたサンダルがいいと思います。

あと、バッグですが、ちょっとした風呂敷があればかんたんにゆかたにあるバッグになります。
インターネットでもかんたんに調べられるはずです。
風呂敷なら500円くらいからあると思います。

Qネゴシックスのネタって、繰り返しやるんですか?

きのう夜4chでネゴシックスの出し物を見たんですが、ああいうネタって一回きりなのか、また別のとこでやるのか、知ってる人居たら教えて下さい。
箱の中からヘンな郵便物を次々に出すやつでしたが……。(私は台形の封筒が気に入りました)
一回きりしか使わないんじゃ、ネタを考えるの大変だな~、でも2回目見たら白けるかな、と思いました。
ヒロシは同じネタを何度も使うそうで、「貝殻を耳に当てたら水が出て来た」というのを少なくとも3回は聞いた、と友人が言うんですけど。
ネゴシックスはどうなのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

ネゴシックスに限らず、すべての芸人は同じネタを何度もすると言っても
過言ではありません。ちなみに私は、ヒロシの「貝殻を耳に~」というネタは、
5回以上見ています。
まぁ、確かにネゴシックスのネタは紙を破ったりするので、
一回する度に作り直さなくてはいけないので大変でしょうが。
以前TVでネゴシックスの家が紹介されていましたが、ネタで使う
ダンボールとか紙だらけで、足の踏み場もありませんでしたよ。

Q幼稚園の夕涼み会でジュースを冷やす方法を教えて

7月に幼稚園で夕涼み会があります。私はジュースの販売が担当です。ジュースはペットボトルや紙パックです。バケツや農業用のコンテナみたいなものに水と氷を張って、ジュースを冷やそうと思っているのですが、氷はどこで調達したらいいでしょうか?当日お店で買うのであれば氷ももらえるのでしょうが、安売りを狙っていろんな種類を購入しているのでお店で氷はもらえません。役員さんに牛乳パックで氷を作ってきてもらうようにお願いしようとしましたが、家庭用の冷凍庫では真中まで凍らないと言われました。安い氷も売っているとは思いますが、100円の売値に88円ぐらいで仕入れたペットボトルを売ったりするので、利益はほとんどなく、氷代もばかになりません。何か、いい方法を教えてください。

Aベストアンサー

1人暮らし用の小さな冷凍庫で作っています。

ビニール袋(2重)に水を入れて口をしっかりと結び氷を作っています。
袋だと形も周りに合わせて変形してくれるので便利です。
※端がとがるので少々注意は必要です。

周りが凍って来た時に一度取り出し外から軽く衝撃を与え氷を割る
という作業を何回かやっています。

今年のゴールデンウイークもこれで5つぐらい氷を作りました。
2日間ぐらい凍らせたのですが、最後の方に作った氷の中心は
凍っていませんでしたが、クーラーに水を張って20人分の飲み物を
冷やすには十分でした。

時間があるのであれば一度試してみてください。

※冷凍庫の大きさなどよりも、入っているものの量、冷気が届きにくい状況なので
凍りにくい事はあると思います。

Q合宿での宴会芸・一発芸・出し物

数日後に大学の部活の合宿を控えています。
その際に毎年恒例の1回生による出し物があるそうです。
私は友達と二人で何かしようと思うのですが、なかなか決められません。
今までの先輩はコント、ダンス、芸人のパクリネタ(レギュラー)などをされたと聞いています。
他の友達は「恋のマイアヒ??」をするそうです。
実は私自身があまりテレビを見ないので、
何かのパクリをやろうとしてもなかなか案がありません。
気にかけてみていますが、何がみんなにうけるのかがよくわかりません。
女二人ですが、恥を捨てて頑張るつもりです!!
簡単なダンスか、芸人のパクリネタがいいです☆
あくまでも運動部の合宿なので、
あまりその出し物に力を入れるわけじゃないわけで、
準備物が少ないほうが助かります。
何かいいアイディアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 コーチの真似が結構うけますよ。

Q年中です。運動会で花をテーマにダンスをしようと思っています。

年中です。運動会で花をテーマにダンスをしようと思っています。
ダンスの小物を考えているのですが、何かいいアイディアはありませんか?

Aベストアンサー

幼稚園児だと手に持たせるものは壊してしまう可能性大ですから、両手の中指にティッシュなどで作ったお花をつければ見栄えはすると思います。
いまなら輪ゴムで止めて着脱自由になるでしょう。

帽子も考えてみたのですがアイデアが浮かびませんでした。

Q簡単な手品の出し物って?ないでしょうか?

今週の土曜日、保育園の発表会でお父さんたちで出し物に手品を披露することになりました。問題は時間がないこととだれもネタ?を知らないことです。どなたか子供が喜び、おとうさんってすごいと思わせる手品(やり方も含めて)ご存じの方ありませんでしょうか?なお、練習は各自でするそうです。

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

↓サイトでmicha-nさんにも簡単にできるようなマジックの種明かしをしています。少し練習すれば誰でもできそうです。

【誰でもできるマジック】
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/attoodoroku/daredemo-majick.htm

【マジックの世界】
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fnao/sub12.htm

【LINK】
http://www.feather-touch.com/LINK.htm

↓サイトで動画でマジックが幾つか見れますよ。

【Thumb tie】
http://homepage.mac.com/happy_prince/iMovieTheater1.html

【マジック☆Mr.モーリー】
http://magic.special.jp/

【ミッキー横田】
http://www.p-s.co.jp/magic/

【マジックの心得】
http://www.geocities.jp/art_kikaku21/kokoroe.html

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

↓サイトでmicha-nさんにも簡単にできるようなマジックの種明かしをしています。少し練習すれば誰でもできそうです。

【誰でもできるマジック】
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/attoodoroku/daredemo-majick.htm

【マジックの世界】
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fnao/sub12.htm

【LINK】
http://www.feather-touch.com/LINK.htm

↓サイトで動画でマジックが幾つか見れますよ。

【Thumb tie】
http://homepage.mac.com/happy_prince/iMovieTheater1.html
...続きを読む

Q幼稚園児に人気の曲(アニメソング・みんなのうた)を教えてください。

幼稚園児に人気のアニメソングを教えてください。日本のアニメでも外国のアニメでもかまいません。現在放送中でもちょっと古いものでもかまいません。また、「みんなのうた」のような曲でもかまいません。子どもたちが好きで、この歌なら歌いたいって思うんじゃないかな、というような曲を探しているのですが、あまり良く知らないもので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちには3歳の子と、6歳の子がいますが、
1位:「とっとこハム太郎」
2位:「おじゃ魔女ドレミ」
3位:「ドラえもん」

あたりをよく見ます。特に、ハム太郎は曲のクオリティーが高いし、園児に歌いやすいように、よく作ってあると思います。

デジモンもよく見ていますが、歌をよう覚えない子どもたちです…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報