ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

7月に七夕も兼ねて夕涼み会をします。
3歳以上児は、ステージのような場所でクラスごとに出し物をするのですが、何をしようか悩んでいます。

4歳児12名なのですが、
運動会や発表会ではないので、
簡単な内容で、腕にキラキラをつけて歌をうたいながらちょっとした振り付け(ダンス?)で踊る、というようなことをしようかな・・と考えたりもしているのですが・・。

何かいい曲・うた・ダンス・出し物などご存知の方、アドバイス頂けたら幸いです><

A 回答 (2件)

保育所では年長だけでした。

保護者も一緒に花笠音頭やよさこいソーランとかしていましたね。
 お住まいの地域のお祭りで踊る踊りとかはどうでしょうか?子供用にアレンジする必要はありますが。
 子どもが元気よく歌っている姿はかわいくて良いですよ。
    • 0

4歳児クラスということなので、ハンドベルで「きらきら星」とか、

簡単な手話をまじえて「しゃぼんだま」の歌を歌うなどいかがですか(^-^)
楽しい夕涼み会になるとよいですね。
    • 1