あなたが20歳だと仮定します。

A 東大合格
B 宝くじで一億円的中


どちらかを選べるならどちらを選びますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中1~10件)

絶対一億円ですよ!!べつに東大いきたくないです


いっても卒業できません
    • good
    • 0

一億円。


自分が東大へ入ったとしても、(もちろん卒業できる能力がある)自分が自分である限り東大=1億円という価値を見出せないと思う。
    • good
    • 0

Bです。

肩書には魅力はないです。今の時代、意味あるとは思えないです。
    • good
    • 0

東大に入ってもついていけず卒業できないレベルであれば東大に入る意味がない。


東大についていけるレベルであれば早慶に入れるし、他の国立にも入れる。つまり早慶や他の国立に入れる人間が日本最高の「東大」に入るために一億円の差を認めるかということでしょう。一億円の差はないね。
だったら一億もらったほうが得です。

この回答への補足

もっと単純に考えてくださいよー

補足日時:2009/05/24 11:35
    • good
    • 0

1億円ですかね。

現代日本は東大合格だけでは何も保障されない社会です。

(1)1千万円か東大卒の学歴
(2)1億円か東大法学部卒+弁護士資格
(3)1億円か東大医学部卒+医師資格

であれば、東大を選ぶ人が増えてくるかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは



一億円で
    • good
    • 0

Bです



東大合格という肩書きで働いても+1億の収入贈にはなるとは思えない。
    • good
    • 0

Bです。


起業したい夢があるのでその資金にしたいし、東大より京大の方が興味あるから。
    • good
    • 0

1億



この質問では東大合格ということはだけで卒業できるという保障はないし、
仮に私が合格したとしてもついていけず留年しそうです。
それだけの頭脳が手に入るというなら東大合格のほうがいいかも。
(語学力や医学部などの知識のこと)

今の時代東大合格だけでは厳しいですよ。
むろん中卒とかそう言うのよりは全然違うけど。

1億ってそんなに大きな金じゃないですよ。
サラリーマンの収入だと大変だけど。
    • good
    • 0

今晩は。


 断然1億!東大合格してもその先働かないといけない・・
 仕事嫌いです(^^ゞ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1億円で買えるもの、教えて下さい。

たとえば…
○○社の飛行機はちょうど1億円ぐらいだとか、
1億円ぐらいで買える無人島があるだとか、
○○という映画の制作費はちょうど1億円だとか、
○○ビルの建設費は1億円だとか、
値段が1億円ぐらいのものを、ジャンルを問わず
教えてください。

仕事上、「1億円情報」が必要なんです。

Aベストアンサー

東京ドームのバックネット広告は、年間1億円(推定)
のようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2638/HOWMUCH.html

Qこれでは、選べと言われても、選びようがない・・・と思うもの

最近、国政選挙に行く気がしません。自民党も相変わらずひどいけど、対抗する民主党も、あのメンバーと思想ではどう見たって自民党分派ですからね。
これでは、選べといっても、選びようがない・・・

わが社の社員食堂、メニューが豊富で好きなものが選べます。でも、ご飯類はベタベタ、ざるそばは一箸で全部くっついていてくる、フライ類は冷めきっている。。。
これでは、選べといっても、選びようがない・・・

皆さんも、そんな「これでは、選べといっても、選びようがない」と思うものがありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

夏バテ気味の真夏のある日。
スタミナをつけて、乗り切りたいな。
と、思っていたのに
「そうめんと、ひやむぎどっちにする」
という狭い選択肢をお母さんから、せまられたこと。

QドラクエのIIIとIV

某ファンサイトでドラクエIVは「実はドラクエの中で一番不人気だった」ということを耳にしました。初めてドラクエをプレイしたのがドラクエIVなの、それだけ思い入れもあり自分の中では一番お気に入りなのですが、なぜ不人気だったのでしょうか?
また、ドラクエIIIは‘社会現象まで引き起こしたドラクエ’とまで多大な評価を受けていますよね。IIIもとても好きなシリーズですが、数多くあるシリーズの中でもなぜ未だに大きな支持を得てるのか、ふと気になりました。
よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

IVは私も最後にプレイした作品なので非常に思い入れもありますが、ストーリーの縛りがきつくなってしまった事や、AIによって仲間を自由に動かせない戦闘システムに批判があったようです。

IIIは自由度の高さ(パーティ編成や任意の順で探せるオーブ探索等)がシリーズで特に際立つ作品でしたから、何度やっても楽しめる作品としての魅力が大きいと思います。

だからこそ、その次回作が正反対のベクトルを目指した(ように思われてしまう)IVは出来不出来というより違和感の強いものに思われてしまったのではないでしょうか。

Q無職かギャンブラー どちらかを結婚相手に選べ!

もし結婚相手にどちらかを選ばなければならなくなったとしたら、
あなたはどちらを選びますか?
どちらも人間的には甲乙つけがたいとします。

あなたが男性なら女性になったつもりで、
あなたが女性ならそのままで答えてください。

ちなみに、嫁さんに聞いてみました。
「無職はゼロだけどギャンブラーはマイナスになるから無職を選ぶ」
とのことでした。
今のところ嫁さんがベストアンサーです。

Aベストアンサー

こんばんは。

ギャンブラーでなければ私と結婚するなどという大きな賭けには出ないでしょう。笑

それはさておき、ギャンブラーを選びます。
無職はやる気のない人。ギャンブラーはやる気はある人。
このように判断いたしました。

Qドラクエ信者とFF信者

ドラクエやFF支持者は自分の支持する方が馬鹿にされると「これだからドラクエ(FF)信者は迷惑だ」などと罵り合ったり「ドラクエ(FF)こそその点(悪い点)はあるじゃないか、寧ろそっちの方が酷い出来」などと馬鹿にしあったりしていますが、では

「ドラクエ3(好きなドラクエ)を持ち上げてドラクエ7(不満が多いドラクエ)をクソゲーなどとこき下ろす」
「FF7の信者をあたかも痛い奴ばかりなように言って、自分の好きなシリーズのファンは善良な人ばかりみたいに言う」

などはドラクエ信者・FF信者 と言いますか?

(3と7は実際に見たのを書いただけで、私はそう主張するつもりはありません)

Aベストアンサー

宗教は分派するものです。
カトリックとプロテスタントはお互いを「異教徒」と見なすそうですが
部外者から見ればどっちも「キリスト教信者」です。

自分はファミコン版のドラクエが好きだったのですが、
この前久しぶりに4をやろうとPS版を買ったら
マップがしょぼい3Dになってて幻滅しました。
ゲームボーイ版の1,2,3は普通に面白かったので
自分はたぶん「グラフィックが全部2Dの頃のドラクエ信者」です。
面倒臭いですね。

Q「女は性格で選べっ」について

大体大人の人に聞くと、「女は顔じゃなくて性格で選べよ?最後はやっぱ性格だから。俺も若い頃はかわいい子が好きだったもんだ。」
と言いますがこれについて皆さんどう思いますか?

結局若い時はかわいい子選んでるじゃん!って私は思います。
また、かわいい子と結婚できなかった言い訳のように私は聞こえてしまいますが
皆さんはどう感じますか?
ご自由にご意見ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ん~難問ですねぇ。

私もそれはかわいい女の子は好きですが、あまりに性格わるいと、ひきますよ。

大人が言ったのは、「彼女」には、単にかわいいだけの娘でも良いと思いますが「結婚」には顔だけじゃなく、中身も良くみなよ?という意味でいったのではないでしょうか。でもまぁかわいい娘と結婚出来なかった人の言い訳ってのも、あるかもしれませんね。

私は顔がいいだけで性格キツイ人は、普通に嫌いですが。

Q1億の商品と法律

もし自分がお店をしていて、そこで普通20円くらいの鉛筆を【1億】で売っているとします。
そして、客が来てその鉛筆を1億で買ったとします。
そこで質問です。1,20円の鉛筆を1億で売るのはOKか 2,その客が買った後で1億は違法だと言ってきたら返金しなくてはならないのかよろしくお願いします

Aベストアンサー

>1,20円の鉛筆を1億で売るのはOKか
OKです。

>2,その客が買った後で1億は違法だと言ってきたら返金しなくてはならないのか
そのときの事情によります。
設問だけでは判断できません。というのも、民法では単に互いに契約したらどんな契約でも認めるというわけではないからです。
そもそも20円のものを1億で買うというシチュエーションが通常ありえない話ですから、それが実際に行われたとすれば何らかの事情が介在しているはずです。
その事情により、売買契約は成立していて問題なし、つまり返金義務はないとする判断もありえるし、その事情から公序良俗、信義即に反するとか、権利の乱用に当たるなどの判断により契約が無効とされる可能性も十分にあります。

Q「白無垢・色内掛け・大振袖」の中から二つ選べと言われたら?

結婚式の衣装プランの中に、
白無垢・色内掛け・大振袖の中から二つ選んで写真集を作ることができるものがあります。
挙式当日はドレスしか着ないので、ぜひ和装も写真で残したいのですが、
皆様ならどの二つを選びますか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

私も、白無垢、色内掛けをお勧めします。
No.2の方が仰っているように、花嫁さんだけが着られる衣装ですから。
着替えるのも、1番上に着ている物を取り替えるだけなので、楽なのではないでしょうか。

それから、今回のご質問にはないので、余計な事かもしれませんが、白や色の内掛けを掛ける前の、真っ白の着物と帯だけの姿も、ご自分のカメラで構いませんので是非撮影してもらって下さい。(着付けの場所に男性は入れないと思うので、お母様にでもお願いしてみて下さい)
私も自分の時に撮ってもらったんですが、この状態の写真を撮っている人は和装で式をあげた友人でも皆無で、皆から羨ましがられました。
前からだけでなく、帯が見えるショットも本当に綺麗ですよ。
 
末永くお幸せに。

Qドラクエシリーズとドラクエ8

今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。

今までドラクエシリーズは
ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、
ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。

私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。
逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ?

さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか?
やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。

シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。

ウルティマも駄目でした。

ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。

私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。

今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。

取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。

今までドラクエシリーズは
ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、
ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。

私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。
逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ?

さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか?
やる前に聞くのはルール違反か...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

なかなかやり応えはあるかと思われます。(時間的に考えても長いですし) 

どちらかと言えば今までのドラクエシリーズよりは簡単な方ではないかと思いました。
今の世代の子供達にはぴったりのゲームに作ったんだろーなーって感じを受けます。 
なので、新しい世代の為にってことで、難易度は少し下がった?のかなって思いました。

でも、相変わらず、お金貯め、レベル上げは面倒です(笑) 

僕は(23才)、初ドラクエが「3」だったのですが(当時小学校低学年だった気がします)、まず、あのデータが消えた時の音楽・・・最悪・・・。 あれほど記憶に残る音楽をつくれるのはある意味スゴイと未だに関心しています。 一発でゲームが起動しないとかなり不安で、「頼む!消えないでくれ」って何度も思いながら、息吹きかけて、他のカセットを一個使って固定してって、かなり慎重にやっていました。 プレステじゃそんなことしなくて良いですもんね(笑)

それと、最初の城のアリアハンからロマリア?でしたっけ?に行く洞窟内が印象的です。 あそこのバブルスライムの毒に何度泣かされたか・・・。
 今だったら楽勝なんだろーなって思ってしまいますが、なぜか当時はバブルスライムが大嫌いでした。

とにかく、今までのドラクエシリーズを普通にクリアしていれば、なんら問題なくクリアできると思いますよ。
楽しめるとも思いますしね。

こんばんは。

なかなかやり応えはあるかと思われます。(時間的に考えても長いですし) 

どちらかと言えば今までのドラクエシリーズよりは簡単な方ではないかと思いました。
今の世代の子供達にはぴったりのゲームに作ったんだろーなーって感じを受けます。 
なので、新しい世代の為にってことで、難易度は少し下がった?のかなって思いました。

でも、相変わらず、お金貯め、レベル上げは面倒です(笑) 

僕は(23才)、初ドラクエが「3」だったのですが(当時小学校低学年だった気がします...続きを読む

Q宝くじ:あなたはどっち派?一人に一億・百人に百万

こんばんは。
私は宝くじを見るといつも、
「一等の人一人に一億円あげるより、一等を百人にして百万ずつ配ってくれたほうが嬉しいんやけどなァ」
と思ってしまいます。

正直、一億円とか三億円も貰っても、私のような小市民にはあまりロクな使い道が思いつきません!多すぎる金は身を持ち崩します!

その分、百万ならかなり具体的に使い道が思いつきます。「夢が無い!」と言われそうですが、現在の百倍の当選確率になるというのもそれはそれで夢のようなハナシのような気がしますし…。

皆さんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

年末ジャンボを例に取ります。
(1ユニット=1000万通当り)
1等 1枚:2億
前後賞2枚:5千万
組違い99枚: 10万
2等 2枚:1億
3等 10枚:1百万
4等 百枚: 10万
5等 10万枚:3千円
6等 百万枚:3百円
年末賞3万枚:1万

総額で14億2990万円

これ見れば判ると思いますけど、1等前後賞は1ユニットに一人。総額賞金の僅か20%でしかないのです。
むしろ、6等で3億、5等で3億、年末賞で3億の賞金が出て行ってるんですよ。そう考えたらですねっ。


1等 3枚:5千万
前後賞6枚:2千5百万
組違い297枚:10万
2等 30枚: 500万
3等 九百枚:50万
4等 万枚: 5万

これ位かなぁ、理想は。
「1億」のチャンスは上げつつも、5万以上の当りを大幅に確率UP!
でも、やっぱり当った時には100万じゃちょっと寂しいです。車一台が余裕で買えちゃう-位はせめて欲しいので、2等を500万にしてみました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報