プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが20歳だと仮定します。

A 東大合格
B 宝くじで一億円的中


どちらかを選べるならどちらを選びますか?

A 回答 (29件中1~10件)

絶対一億円ですよ!!べつに東大いきたくないです


いっても卒業できません
    • good
    • 0

一億円。


自分が東大へ入ったとしても、(もちろん卒業できる能力がある)自分が自分である限り東大=1億円という価値を見出せないと思う。
    • good
    • 0

Bです。

肩書には魅力はないです。今の時代、意味あるとは思えないです。
    • good
    • 0

東大に入ってもついていけず卒業できないレベルであれば東大に入る意味がない。


東大についていけるレベルであれば早慶に入れるし、他の国立にも入れる。つまり早慶や他の国立に入れる人間が日本最高の「東大」に入るために一億円の差を認めるかということでしょう。一億円の差はないね。
だったら一億もらったほうが得です。

この回答への補足

もっと単純に考えてくださいよー

補足日時:2009/05/24 11:35
    • good
    • 0

1億円ですかね。

現代日本は東大合格だけでは何も保障されない社会です。

(1)1千万円か東大卒の学歴
(2)1億円か東大法学部卒+弁護士資格
(3)1億円か東大医学部卒+医師資格

であれば、東大を選ぶ人が増えてくるかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは



一億円で
    • good
    • 0

Bです



東大合格という肩書きで働いても+1億の収入贈にはなるとは思えない。
    • good
    • 0

Bです。


起業したい夢があるのでその資金にしたいし、東大より京大の方が興味あるから。
    • good
    • 0

1億



この質問では東大合格ということはだけで卒業できるという保障はないし、
仮に私が合格したとしてもついていけず留年しそうです。
それだけの頭脳が手に入るというなら東大合格のほうがいいかも。
(語学力や医学部などの知識のこと)

今の時代東大合格だけでは厳しいですよ。
むろん中卒とかそう言うのよりは全然違うけど。

1億ってそんなに大きな金じゃないですよ。
サラリーマンの収入だと大変だけど。
    • good
    • 0

今晩は。


 断然1億!東大合格してもその先働かないといけない・・
 仕事嫌いです(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!