[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

思い出し怒りをすることはありますか?思いだし怒りとは思い出し笑いの怒り版です。
ギャグ漫画のこちら葛飾区亀有公園前派出所では無加月という運の悪い人物が運の悪かったことを思いだして暴れていました。これを思い出し怒りだと主人公の両津は説明していたと思います。

NHKのサイトで「思い出し怒り」がカギ括弧付きで使われていました。
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170612/1. …

皆さんは思い出し怒りをすることはありますか。

A 回答 (5件)

仕事でいやなことがあって、帰宅してから思い出して怒りが再燃したとかでもいいでしょうか?だったらよくあります。

あと、その場では気づかなかったけど、ふと思い出して、よくよく考えたら、あれって嫌みだったのかなって気づいた時とかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その様なお話で良いです。

あります。

たくさん。
でも忘れるほうが建設的であるでしょうから、ここで例を書くことは勘弁願います。
その記憶を再生し定着させることになるので…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありますよ、怒りレベルは当時より低いですけどね。

ない人っていますかね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありますね〜

暴れ出したりする程ではないですが、その場では割と切り替えが早くムカつくのも一瞬なんですよ。
でも時間が経ってから何かきっかけがあって、マジふざけんな!って思い出してることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなの沢山有りますよ〜〜

ここでは書ききれない位にね。
内容も酷いのでやめときます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。