ウシガエルで、口から肛門までの内部器官の順番を教えてください。

A 回答 (2件)

具体的に言うと、

口→食道→胃→小腸→大腸→肛門
小腸は、十二指腸、空腸、回腸の総称で、
大腸は、盲腸、結腸、直腸の総称です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にします

人間と変わりませんよ。

牛のような複数の胃もないし、ウサギのような巨大な盲腸もありません。
だから解剖の実験の犠牲になるんだなー。
お世話になりました。合掌。
(ただし、お世話になったのはガマガエルだけど)
後ろ足は美味しいですよ。ただ味が淡泊すぎるのと、小さいのは少しガッカリです。
    • 0