ウォークマンを購入したときに付属されていた
延長コードが壊れてしまい、延長コードのみを購入しようかと
思うのですが、100円ショップなどのものは音質が悪いですか?
イヤホンはSONYでも延長コードが安物なら音質は悪いのですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

延長コードだけなら¥100でも変化は分からないと思います…

ヘッドフォン部分は メーカーやお値段で全然違いますけど…

¥100のヘッドフォンは入院したときのテレビ用でしか使えませんでした
CDプレーヤーなどに使ったら・・・ モコモコしてて聞き取れなかった(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解答順に20pt付けさせて頂きます。

わずかな音の違いにでも気づくような方もいらっしゃいますが、

そのような方でもない限り、電線での音質の違いは
ほとんどわからないと思います。
質問者さんがどのくらい「わかる人」なのか不明なので
断言はできませんが
まぁ失敗しても100円だし、試してみては?

ちなみにステレオイヤホンともなると、100均のを2回ほど試しましたが
いずれも「ハズレ」で、良し悪しが出るモノだということがわかりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解答順に10pt付けさせて頂きます。