チョコミントアイス

使えるデバイスの多いカーオーディオを探しています。
使っていた、KENWOOD U585SD が故障したので買い替えをと思いまして。
同じモノを買おうかとも思ったのですが、もう製造終了したのですね。
amazonで探してみましたが、新品は無い模様。
U585SDが、USBx2・SDカード・CDと、4デバイス使えたので、同等数のモノがあれば良いな~と思っています。
ナビは不必要なので、1DINで十分ですが、2DINでもかまいません。
ちなみに私、耳はそれほど良い訳ではありませんが、一応音質にはこだわりたいので、再生できれば何でも良いという訳ではありません。(amazonで低価格のモノもある様ですが、レビューに「値段相応の音質」と書かれていたので…)
予算は、15000円以内を考えているのですが、なさそうなら少しオーバーしても良いかな。

お詳しい方、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

USBポート×2は1DINサイズでは存在しません。

2DINサイズならばいくつかあります。
https://kakaku.com/car_goods/car-audio/itemlist. …
この中から選んだ方が無難ではないですか?
当然ですが各製品のレビューは読んでくださいね。

なお「カーオーディオ2DIN」で検索した結果が上記サイトです。
各機種の仕様を読んで希望する機能が備わっているか確認してください。
こんなことまで他人に頼っていてはいけない。

なおアマゾン扱いの商品で「価格相応の音質」との評価に拒否する意思を示しておきながら
予算15000円未満とはどういった意識なのでしょうか?
15000円の音質で満足できるならば「音質にはこだわりたい」と意思表示してはダメですよ。
安物買いの銭失いを実体験してもらうしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、そして当方の姿勢を窘めて頂き、有難う御座います。
私の言葉が著しく足りておらず、誤解を招いてしまった事も、お詫びいたします。
まず、故障したデッキが1DINでUSBx2だったので、つい「1DINで十分」と思ってしまいました。
それと価格帯についてですが、amazonで見かけた[低価格のモノ]というのが、3000円台(それに対してのレビューが「値段相応」との事)だったので、前デッキを買った時の相場から、15000円以内で、希望する性能のモノが買えたら良いな、と思ったのです。
そして、少しだけ自分で探してみて、見当たらなかったので、「親切な人に聞いた方が早いだろう」と、安易に考えてしまいました。
しかし、
>こんなことまで他人に頼っていてはいけない。
→との御指摘を受け、客観的に自分の文章を読みなおすと…
「なんで調べないの?」「勝手な事を言っとるわ」と、確かに感じました。
出来る限り自力で探してみて、どうしても解らない事があったら助けを求める。
そうでないと、人は力を貸してくれませんよね。
肝に銘じておきます。
有難う御座いました。