単二電池

先日、植木のようなコンクリートに乗り上げてしまいその際に入ったと思われる傷がタイヤに見つかりました。少し抉れてるように思うのですが、このタイヤは直ぐに交換した方が良いのでしょうか?普段お世話になっているタイヤ屋がお盆休みのため、耐えれそうなら耐えたいのですが、この車で少し遠出する予定もあり心配です。

「軽自動車のタイヤについて」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

写真では傷の深さが見えない。


だから、不明です。

いずれにしても残山が3㎜程度ですから、交換時期です。

車検限度は1.6㎜ですが、タイア性能は3~4㎜程度から急速に落ちます。
雨天だけでなく乾燥路でも性能は落ちます。
    • good
    • 0

其れは


アナタの自己責任で
判断しましょう

私ならそもそも
軽自動車なんか
乗りませんが。
危ないので。
    • good
    • 0

タイヤブロックがかけた程度で直危険だとは思いませんが、溝が限界に近付いているのでこのタイミングで交換されたら如何かと思います。

    • good
    • 0

山の部分なのでまあ、いけるはずです。


ただかなりすり減ってますね
今すぐではないにしろ近いうちに交換するつもりでいた方がいいでしょう
    • good
    • 0

接地面なので問題は無いですがタイヤ自体がそろそろ交換時期ですね。

    • good
    • 0

傷はサイドウォールじゃないので、しばらくは大丈夫ですが、三分山なので、すでに寿命寸前。

雨天時は制限速度が、お勧め。高速は、やめた方が無難です。
    • good
    • 0

少しえぐれているようですが、穴があいてなければ問題なさそうです。


何かが貫いていたら空気圧が少し下がる(スローパンクチャー)ので、空気圧をチェックするか、空気を入れて見て他より入ったり(多く抜けていたり)しないか確認を。
パンクしていたらJAFでも保険のロードサービスでも無料で直してくれると思いますが、GSなどでも2000円程度で直してくれます。
    • good
    • 0

この外見だけでは判断できません


以前コンクリーブロックを踏んで乗り超えてパンク。
ラジアルの鋼鉄線が内部で切断、当然強度の保証ありませんね。
タイヤ交換。
    • good
    • 0

バーストする可能性は0%ではないです。


心配でしたら交換して方がよろしいのでは?
普段お世話になっているタイヤ屋さん以外でも交換可能です。
そのキズが原因で事故ッたらタイヤ代以上に代償は高くなる可能性大です。です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A