僕は今高2男子です
26歳女の先生を好きになりました


よく話す方です
だからこそ辛くて

あいての立場を考えると一歩を踏み出せなくて

正直迷惑をかけたくないので諦めようと思います

メアドも聞こうかと思いました
けど迷惑だと思います


他に好きな人を作ればあきらめが付くけど、そんなすぐに切り替えることが出来るほど器用な人間では無いです


正直とても毎日つらいです
病み気味です



何か元気の出る
アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは、女からの意見ですけどよかったら参考にしてください。


私も高校の先生が今も大好きです。今春高校を卒業しましたが、まだ諦められていません。
最後に会って2ヶ月経ちますが、毎日高校時代を思い出しては泣いています。

1つ後悔しているのは、連絡先を聞かなかったことです。
よく話す方ではありましたが共通の何かがあるわけではなかったので不振がられると思って聞けませんでした。
ayasidさんはまだ2年生ですよね?
あと2年もチャンスがあります!
先生の教科に関心を持ち質問をいっぱいして、2年後卒業式のときに連絡先を聞けるくらい仲良くなってください^^
たとえ恋人同士になれなくても、いつでも連絡がとれるという安心感は思っている以上に大きいです。

私みたいに後悔しないでくださいね。
頑張ってください。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

僕も後悔しないように出来ることをがんばろうと思います!

お礼日時:2009/05/24 06:37

 はっきり言って、その先生が貴方のことを、男としてみているとは思えません。



 歳が違いすぎます。かわいいとは思われているでしょうけど。

 恋心は理性ではコントロール出来ないのです。

 だから、恋の対象に近付かない。遠ざける。そして時の経過を待つ。

 これしか方法はありません。

 恋心は苦しくも甘美なもの。

 でもそれは心の空腹感。

 食べても食べてもお腹が空くように、恋心もこれでいいと満足することはないのです。

 そのことを良く理解して、腹に力を入れ、恋心を封印しましょう。

 人にとって、より大事なものは恋心ではなく愛情です。

 

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報