良く、交渉事や商談の際に、眼光鋭く、深呼吸で息を「スーッ」と吸った後に、黒眼が白く光る方に出会いました。
目が白く光ると、商談相手の方はブルブル震え始め、
交渉の主導権を握る事ができ、商談にも勝つという場面を何回か見ました。
私も故意に、目を白く光らせたいのですが、
どのようにすれば出来るのでしょうか?
どのような経験を踏んでいけば出来るようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

表面だけを繕ってもない面が伴わなければ相手を説得することはできません。

スキルアップとそれに裏付けされた自信をつけることが近道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMHP2G モノ(ディア)ブロス 音爆弾のあとの閃光玉

よく、モノブロスが潜ったときに音爆弾を投げ、抜けたら閃光玉で動きを封じるとよい。との攻略記事を眼にしますが、ガンランスで竜撃砲を撃った後でも可能ですか?
撃つとかなり距離が開いてしまうので、閃光玉が落ちる位置が中途半端になってしまいます。
うまい位置あわせ(自分の移動や投げる向き)があったら教えてください。

Aベストアンサー

手順のうち、
>(2)モノブロス方向にダッシュ→めり込む位置で抜刀切り(Rボタンキープでガード)
>(3)ボタン同時押しで竜撃砲
という流れですが、竜撃砲の発射は若干ですが即ガードからの派生のほうが竜撃砲は早く発射することが可能・・・だったと思います。

しかしながら閃光玉の効果範囲、というものがありますので、そちらの方が重要だと思います。
具体的には敵の目が向いている方向からの光であれば、敵の目がくらむと考えてくださって結構です。(例えば、ディアブロスやモノブロスがバインドボイスを使用している時に正面に投げた場合、閃光玉が効果しない事があります。また、一部の敵には、閃光玉の効果範囲が狭く設定されているため、通常より狭い範囲でしか当てる事ができません)

閃光玉の投擲場所については、図にして表現するのが難しいのですが、

 × ←閃光玉を投げる場所(イメージ)
   ○ ←ハンターの位置(移動後)

 △ ←モノブロスの浮き上がる場所と向き(この場合は上)

つまり、竜撃砲の反動で○の位置の近くまで移動できれば、結構楽に投擲できるというわけです。
竜撃砲使用後、反動が収まったら、モノブロスから離れるように移動しつつ納槍し、○の位置へ、そして閃光玉を投げる、という流れでどうでしょうか。

もっとも、竜撃砲はモノブロスの着地時のほうが当てやすいと思うのですが・・・

このような説明になってしまい申し訳ありません。

手順のうち、
>(2)モノブロス方向にダッシュ→めり込む位置で抜刀切り(Rボタンキープでガード)
>(3)ボタン同時押しで竜撃砲
という流れですが、竜撃砲の発射は若干ですが即ガードからの派生のほうが竜撃砲は早く発射することが可能・・・だったと思います。

しかしながら閃光玉の効果範囲、というものがありますので、そちらの方が重要だと思います。
具体的には敵の目が向いている方向からの光であれば、敵の目がくらむと考えてくださって結構です。(例えば、ディアブロスやモノブロスがバインド...続きを読む

Q喫茶店等での商談・交渉の段取りについて

フリーで仕事をしているのですが、サラリーマン経験がないため
今さらながらビジネスマナーについて困惑しています。

特にお聞きしたいのは、喫茶店等での商談や交渉の場面で、
相手方と初対面の際にどういう段取りを組めばいいのか、という点です。

例えばこちらの方の駅近くの喫茶店で商談を行う場合、近くの駅で
待ち合わせるべきか、または喫茶店の入り口で待っておくべきか、
それとも店内で待っておいて良いのか。

店内で待っておいて良いなら、どうやって相手に自分の席を知らせれば良いのか。

また、仮に駅や店外で待ち合わせをする場合は、どのタイミングで
名刺交換をすれば良いのか。(会った時or喫茶店で着席してから)

それと、どの程度の喫茶店が適しているのかも知りたいです。
ドトールはちょっと微妙なのかなというのは分かるのですが、
ルノアールあたりはどうなんでしょうかね。


社会不適合ぶりも甚だしい質問ですが、もしよろしければアドバイス
いただけるととても助かります。

Aベストアンサー

>こちらの方の駅近くの喫茶店で商談を行う場合

相手が出向く形になるのでしたら、喫茶店が駅周辺にある限りは一応駅で待ち合わせして案内してあげたほうが親切ですね。

>仮に駅や店外で待ち合わせをする場合は、どのタイミングで名刺交換をすれば良いのか

可能な限り、出会った場所で交換してしまったほうが、タイミングを逃しません。大勢だったり手荷物がやたらと多い場合には臨機応変に、ですが。

>どの程度の喫茶店が適しているのかも知りたいです

たしかにドトールは微妙ですよね。
一応、テーブルに着席したら店員さんがオーダーを受けに来てくれるような店のほうが良いのでは?ルノアールならアリだと思いますし、もっと落ち着いた良い雰囲気の店をご存知ならばそれでも良いでしょう。

QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

Q黒スーツ+黒ネクタイ+黒Yシャツ(ブラックシャツ)

20代の知人男性が、面接等のここぞという時は、
黒スーツ+黒ネクタイ+黒Yシャツ・・・が当たり前のように考えています。
靴も黒です。なんだかお葬式か、ホストか、ヤクザみたいかなと思いました。

濃い色のスーツに黒Yシャツってどうなの?
面接とか就職活動とか仕事に、黒Yシャツってありなの?
と、普通は白Yシャツじゃないの?という先入観から思ってしまったのですが、
一般常識として、黒スーツ黒Yシャツは仕事や面接で問題ないですか?
問題がある場合は、理由なども教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

かどが立たないアドバイスをするなら、ブラックスーツに黒ネクタイは「お葬式」の格好と教えてあげてください。
そして、お葬式でも「ワイシャツは白」が常識と教えてください。
同じブラックスーツでも、ネクタイを白または銀色に替えれば「結婚式」などの慶事に相応しい格好になることも教えてください。
それ以外はブラックスーツは着ないのが普通ですが、クラブなどのボーイは「黒服」と呼ばれて制服がブラックスーツに蝶ネクタイになります。
それでも、ワイシャツは白です。
黒ワイシャツを着たいなら、カジュアルなジャケットでノーネクタイのほうが似合います。
しかし、これでも面接には不適当な服装になりますから、ブラックスーツしかないなら、白ワイシャツにノーネクタイのほうがマシになります。
まず、面接の「第一印象は服装」です。
ネクタイ1つで印象が違ってくることを教えてください。

Q有価証券(棚卸資産)の評価基準及び評価方法

企業会計原則の重要な会計方針の中に、上記の有価証券(棚卸資産)の評価基準及び評価方法がありますが、その「基準」、「方法」の違いや具体例がわかりません。
低価法、原価法はそれにあたるのでしょうか。もしそうなら評価「基準」に入るのでしょうか。それとも評価「方法」なんですかね。
洗替法、切り放し法は?

細か過ぎると指摘を受けるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 評価基準とは会計基準に合わせたもの(決算整理で行う評価方法)で、評価方法とは取得時、売却時等の簿価決定のため(帳簿作成の上でその資産を金銭的価値で表すため)に用いた評価方法だと思います。

棚卸資産について

評価基準:原価基準・低価基準・強制評価減

評価方法:先入先出法・後入先出法・移動平均法等・売価還元原価法等・売価還元低価法 等


有価証券について

評価基準:原価基準・低価基準・償却原価法・強制評価減

評価方法:先入先出法・後入先出法・移動平均法・総平均法 等

 *洗替方式・切放方式は記帳方法かな?

 他のカテでこの質問をみて回答を楽しみにしていましたが、回答が付かなかったみたいですので、書き込みました。
 間違っている可能性が大きいのであまり信用しないで下さい。
 間違っていたらどなたか指摘してください。
 私も参考にしたいです。 

Qビジネス界で、外国相手に商談とかをしていく社長の英語力っていかほどなんでしょうか?

いちいちあらゆることに通訳は使わないと思うのですが、英語力はどのくらい必要なんでしょうか?

語彙力からするとどのくらいは必要ですか?(TOEIC以上のもっと高度な語彙とかもひつようでしょうか?)

また、そのような人はどのように勉強なさってるのでしょうか?

Aベストアンサー

専門用語が理解するまでの日常英会話ができる程度。

Q「総平均法に準ずる方法」について

個人の有価証券の譲渡所得の計算においては譲渡原価の計算は総平均法に準ずる方法で計算することになっており、総平均法というのは「株式等をその種類及び銘柄の異なるごとに区分して、その種類等の同じものについて購入価額の総額を株式等の総数で除したもの」というのは理解しているのですが、次のような場合には「総平均法に準ずる方法」で計算すると譲渡原価と翌年に繰り越す取得価額はどのようになるのでしょうか。

平成19年2月1日 購入 A社株式 100株 200,000円
平成19年3月1日 売却 A社株式 100株 300,000円
平成19年4月1日 購入 A社株式 100株 100,000円
上記以外に取引がなく所有株式も存在しない場合、「総平均法に準ずる方法」の文言だけ解釈すると取得は200株、300,000円(1株あたり1,500円)となってしまいますが、この例のように中途にその株式を所有していない場合も、このような理解でよいのでしょうか。

Aベストアンサー

所得税法施行令第百十八条(譲渡所得の基因となる有価証券の取得費等)

居住者が法第四十八条第三項(譲渡所得の基因となる有価証券の取得費等の計算)に規定する二回以上にわたつて取得した同一銘柄の有価証券で雑所得又は譲渡所得の基因となるものを譲渡した場合には、その譲渡につき法第三十七条第一項(必要経費)の規定によりその者のその譲渡の日の属する年分の雑所得の金額の計算上必要経費に算入する金額又は法第三十八条第一項(譲渡所得の金額の計算上控除する取得費)の規定によりその者の当該年分の譲渡所得の金額の計算上取得費に算入する金額は、当該有価証券を最初に取得した時(その後既に当該有価証券の譲渡をしている場合には、直前の譲渡の時。以下この項において同じ。)から当該譲渡の時までの期間を基礎として、当該最初に取得した時において有していた当該有価証券及び当該期間内に取得した当該有価証券につき第百五条第一項第一号(総平均法)に掲げる総平均法に準ずる方法によつて算出した一単位当たりの金額により計算した金額とする。


ご質問のような例は、「二回以上にわたつて取得した同一銘柄の有価証券・・・を譲渡した場合」には該当しないと思います。
(平成19年3月1日に譲渡したのは、平成19年2月1日に取得したものだけだから)


ついでにいうと「当該有価証券を最初に取得した時(その後既に当該有価証券の譲渡をしている場合には、直前の譲渡の時。・・・)から当該譲渡の時までの期間を基礎として」の部分も重要で、結局「総平均法に順ずる方法」というのは、いわゆる「移動平均法」のことになるのだろうと思います。

所得税法施行令第百十八条(譲渡所得の基因となる有価証券の取得費等)

居住者が法第四十八条第三項(譲渡所得の基因となる有価証券の取得費等の計算)に規定する二回以上にわたつて取得した同一銘柄の有価証券で雑所得又は譲渡所得の基因となるものを譲渡した場合には、その譲渡につき法第三十七条第一項(必要経費)の規定によりその者のその譲渡の日の属する年分の雑所得の金額の計算上必要経費に算入する金額又は法第三十八条第一項(譲渡所得の金額の計算上控除する取得費)の規定によりその者の当該年分...続きを読む

Q商談の様子を撮影したい

接客、商談の様子をドキュメントで撮影したいと言う場合の技術的、機器などアドバイスをお願いいたします。
そのお店の模範的な接客、販売の様子を撮影したいのです。また社内の勉強用に使用するもので、お客様のプライバシーを侵害する物ではありません。

さあ、撮影するぞ!では販売員もお客様も不自然でいいものにはならないと思っていますので、ビデオカメラを堂々とはできません。

今の方策としてはパソコンに接続するCCDカメラを観葉植物の陰などに設置して撮影~パソコンで編集~プロジェクターで研修で使用という流れです。

かなり、検索したのですがこれだというカメラが見つかりません。予算的には2万円位まで、プロジェクターでの再生に耐えるもの(25万画素位で普通に見えるのではと思っています)
パソコンを使った商談ですのでカメラは固定でいいのです、録音は別にするのでしょうか?であれば、編集方法なども・・・

いい方法、お勧めの機器がございましたらどうかお教えください。

Aベストアンサー

カメラは、ミニDVカメラで十分です。三脚が必要です。
接客、商談の様子などを撮るときは、カメラ2台を用意したほうがいいと思います。編集したあとの画面構成が大変です。よりと引きは一台ずつは必要です。マイクは少しおおげさになってしまいますが、スタンドをたてて音をひろうのがいいのかなとおもいます。ピンマイクという手もありますが・・・。ピンマイクは、服とすれる音も入ることがありますしいろいろ邪魔くさいです。音を確認しながら撮影してください。一般の方を撮影するときは必ず許可を取って撮影してください。大変なことになります。編集は、パソコンでもいいと思いますよ。しかし、テストしてください。テレビでだいたい確認したらいいと思います。プレジェクターは、彩度が多少落ちてしまいます。色は少しキツメで編集してください。色をさわると計算量がかなり増えます。気をつけてください。音楽や効果音などを入れるとかなり作品がよくなることがあります。会話だけの映像は苦しいので、かっこよくさりげなく音楽や効果音を入れることをお勧めします。フリーの音楽の素材を使ってください。ナレーションは友達にしてもらおうとか安易なことは思わないでください。声は難しいです。

カメラは、ミニDVカメラで十分です。三脚が必要です。
接客、商談の様子などを撮るときは、カメラ2台を用意したほうがいいと思います。編集したあとの画面構成が大変です。よりと引きは一台ずつは必要です。マイクは少しおおげさになってしまいますが、スタンドをたてて音をひろうのがいいのかなとおもいます。ピンマイクという手もありますが・・・。ピンマイクは、服とすれる音も入ることがありますしいろいろ邪魔くさいです。音を確認しながら撮影してください。一般の方を撮影するときは必ず許可を取って撮影...続きを読む

Q接続の方法と種類

接続の方法に広帯域設定とフレッツ接続ツールを使っての設定があると思いますが、フレッツ接続ツールを使う場合、フレッツ接続ツールを接続にしてからInternet Explorerを起動しHP表示をしますよね?
こんな面倒な接続方法ですが、確かOSごとに広帯域接続をできるものとできないものとがあるのだったと思います。
その接続方法のOSごとの違い(Win、Mac共に知りたいです)を教えてください。
それからルーターを使った場合、フレッツ接続ツールは使う必要性はないのでしょうか?
もう1つダイヤルアップ接続の場合はフレッツ接続ツールを使うことはありますか?
すべてごっちゃになっているので、整理して教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

ネット通信には規則が必要なのですが、ダイヤルアップ通信時代は、PPPを使っていました。
 Winでいうと、98、Me、2000までは、この方法によっています。
 XP以降、PPPOE接続によるイーサネット接続に代わりました。
 フレッツ接続ツールは、NTTと回線契約しますとXP,VISTAを使っているユーザーにも送ってきます
 ルータには、PPPOEが入っていますので、ルータを使えば、PCが98でも、XPでも接続設定はルータに作りますから、PCは関係ありません。

 「フレッツ接続ツールを使う場合、フレッツ接続ツールを接続にしてからInternet Explorerを起動しHP表示をしますよね?」
 ということですが、次の用に設定されたらどうでしょうか?
1、フレッツ接続ツールで接続設定を作る
2、フレッツ接続ツールで接続をする
3、IEを開きネットへの表示を確認する
   そのIEの画面で、「ツール」→「インターネットオプッション」→「接続」タブ→「通常の接続でダイヤルする」にチェックして、「適用」をクリック→「OK」
4、IEを閉じる
5、「接続」を切断する(右下の接続アイコンを右クリック→「切断」をクリック)
6、IEを起動する
7、ダイヤルアップ接続が出てくるので、次から自動で接続する、にチェックを入れる→「接続」をクリック
8、再度、ネットの表示を確認する
9、IEを閉じて、「接続」を切断する(右下の接続アイコンを右クリック→「切断」をクリック)
9、再びIEを自動で「接続」され、表示されます

 すにません、Macはわかりません。


 

ネット通信には規則が必要なのですが、ダイヤルアップ通信時代は、PPPを使っていました。
 Winでいうと、98、Me、2000までは、この方法によっています。
 XP以降、PPPOE接続によるイーサネット接続に代わりました。
 フレッツ接続ツールは、NTTと回線契約しますとXP,VISTAを使っているユーザーにも送ってきます
 ルータには、PPPOEが入っていますので、ルータを使えば、PCが98でも、XPでも接続設定はルータに作りますから、PCは関係ありません。

 「フ...続きを読む

Q商談はどこで

今度車を買います。遠くのディーラーで買うので
商談時にセールスマンが家へ来てくれます。しかし
私は独身で部屋も汚く狭いので、外で商談したいです。
商談はどこで行えばいいのですか?マックでも
いいですか?また飲み物代は出すべきですか?

ちなみに購入は決めてるので、契約書にサインしたり
最後の確認など事務的な作業のみです。たぶん
1時間もかからないと思います。

Aベストアンサー

購入決定なら貴方1人300円位なら出しますけどね。
ちなみに値引きはほとんど無理です。
遠くのディーラーで買うより、近くのよく使ってるところのほうがまけてくれます。

まあ、数年前のように馬鹿みたいにはまけてくれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報