プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セールス電話って、朝何時から、夜何時までが、
マナー的には許容範囲の時間ですか?

A 回答 (4件)

セールス電話自体がマナー違反だと思いますが、、、、。



仮にセールス電話が良いとして、常識的な時間としては10時頃〜午後5時くらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/29 20:55

相手の営業時間ないでしょう。


家庭へかけるのは最初からマナー違反だよ。
    • good
    • 1

概ね、朝8時~夜20時の間でしょう。


多くの方が起きた後~寝る前の、対応可能な時間帯なので、
許容範囲かと思います。
    • good
    • 0

何のセールス?・・



現在は携帯電話なのだから不要な電話なら出ないだけ・・

固定電話へのセールスなら会社等へのセールスだろーし・・

携帯へのセールスなら 一度は顧客な訳だし・・

何を売るのかが分からない事には・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!