プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意識飛ぶ頻度はどれくらいまでなら許容範囲??

少ない時1ヶ月で1、2回、多いときで週2~3とかですね。

質問者からの補足コメント

  • 貧血は無いです
    ヘモグロビンは男の人くらいあります

      補足日時:2023/07/23 23:46

A 回答 (11件中1~10件)

一週間8400kcalを8800kcalとして計算してました。



訂正:8400÷7=1200kcalです
失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0

お礼拝読させて頂きました


でしたら、
800kcal×5日=4000kcal
2200kcal×2日=4400kcal
1週間=8800kcalなので、それを1日辺りで換算すると8800kcal÷7日で1257.....なので切り上げて1日辺り1258kcalにされてはいかがでしょう?

年齢おいくつか不明ですが、20代前半と読み受けたのでダイエット抜きにして、ホントは最低でも1日辺り1800kcal摂取して頂きたいです。
    • good
    • 0

まあ、心、脳血流障害起因(脳貧血含む)の物では無いでしょう。



まあ、、厳密にいうところ(医学的な意味での)の、意識が飛ぶと
言う症状では無いでしょう、。(そう感じているだけである。)

単にナルコレプシー(睡眠障害)起因か、過度なダイエットに依る
自立神経の乱れなどに依る心因性から来る欠神発作でしょう。(心
臓神経症のような物)

過度なダイエットは控え、ストレスを溜め込まず、十分な睡眠を取
るように心掛ければ、発症は自然に消失するでしょう。
    • good
    • 0

普通は意識不明にはなりません、あなたは、いわゆる失神という事です、血が頭に回らないとそうなります,脈が低いのも貧血となり原因ともな

ります
    • good
    • 0

脳への血流、酸素不足であるのはほぼ、まちがいないので、それが一時的に起こっていると考えられます。


ダイエット中でしたら、脱水になってると思われます。
わずかでも脳腫瘍や脳血管障害の可能性があるなら、それも受診されないと尚更危険です。

夏場は特に栄養として水分や食事が足りないと、脱水になるので、体内の血液がドロドロになり流れにくく、脳血管障害のリスクを上げてます。

ダイエットを阻止しようとしませんが、ピンと来てみえないのでしたら、お調べになるとわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日800キロカロリーしか食べてないのですごく心当たりあります!
休日に2200食べてるんですけどね

お礼日時:2023/07/24 07:58

先にも申し上げまして失礼します。


私は医療従事者です

ダイエットされてるなら、貧血がひどいのではないでしょうか?採血してヘモグロビンと赤血球の値を確かめて下さい。
脳内へ運ばれる酸素が不足し、意識消失をされてると考えられます。大変危険です⚠︎

脳へ血流がいかないのは、他臓器への血流や神経機能も一時的とはいえ、ストップしたからです。
苦しんでる暇ありません。そんな時に限って意識回復できないことはよくあります。
脅しだと思うなら実験して下さい。
次に倒れたらまた意識回復できるかは ? です。
また意識がすぐ戻ると鷹を括らないで下さい。何度も言いますが、その頻度の意識消失は大変危険です⚠︎

栄養が明らかに足りてません。
生理がなくなっても不思議ではないです。食べ始めたからと言ってすぐに再開するものでもないです。今はまだ継続中だからと甘く見すぎないで下さい。
そのうちそんな日が来てもおかしくないです。将来妊娠・出産を望んでみえないなら、心臓と肺機能くらいは維持して下さい。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

普通はならないと思います。


そんなによくあるのでしたら、一度きちんと病院で診てもらわれた方が安心ですヨ。

怪我とかしないように、気をつけて下さいネ。
    • good
    • 0

ダイエットして痩せてから


頑張って維持しているようですが

ダイエット前は意識飛んだりしていましたか?
普通の人はしないのですよ。

以前からしていたなら
何か病気が隠れているかも知れませんよ。
ダイエット前はなかったなら
原因はダイエットでしょう。
    • good
    • 0

普通はゼロです。


不整脈があるとか、てんかん発作の可能性があります。
速やかに病院へ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検査したんだけど特に異常とかなかったですね
脈拍はダイエットしてる関係で50切ってます

お礼日時:2023/07/23 22:18

普通はゼロです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、そうなんですか
息苦しくなったりしないんですか普通
そこから激しい呼吸続けて意識飛んだりしないんですか

お礼日時:2023/07/23 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!