アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「授業を受ける気がない」「授業を頻繁にサボる」「課題はめんどくさいからやらない」「試験勉強は一夜漬けでギリギリ単位取る」「締切にギリギリ間に合う様にする」
これってADHDですか?
それともただの怠惰ですか?

これだけ見て分かる事じゃないですが、ご意見いただきたいです。

A 回答 (3件)

怠け者はやろうと思ったらできるがやらない。

ADHDはやりたいができないです。めんどくさいからという理由であれば怠惰だとは思います。やろうと思うが何らかの理由があってできないときはADHDの可能性もあります。
    • good
    • 0

仰るように、これだけの情報では何も分かりませんし、似たような人ならいくらでもいるように思います。



ただ、いつもギリギリでの期間にも関わらず、平均以上の点を取っていたり、重要なテスト等には何だかんだと受かってしまうというタイプの人でしたら、もしかするとギフテッド、又は、発達障害+ギフテッドの2Eなのかもしれません、、、。
    • good
    • 0

ADHDって怠け者で成績が悪い人のためにある言葉だっけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!