プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にYahoo!ADSLからYahoo!BB光withフレッツへ乗り換えたのですが、以下の問題と疑問点がありますのでご回答願います。

1.BBフォンからBBコミュニケータになったことでIP番号(050番号)が変わりましたが、その番号へ携帯電話(docomo)からかけてもつながりません。携帯電話からはかけられないのでしょうか?

2.BBコミュニケータの通話明細を見たら、通話料が3分で約8円のはずが4月支払いが通常通話料金のままです。

3.メールアドレスは複数もつことができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

1通話障害

BBコミュニケーターの一部に不具合が発生しています。
交換品の手配中のようですのでヤフーに確認しましょう。
2通話料金
大抵のユーザーは、フレッツひかり電話を併用されていると思います。
通話料金の安いひかり電話経由になっていませんか?
請求が少し遅れている事も考えられます。
3メルアド
ヤフーのサービスとして複数発行可能です。

この回答への補足

「BBコミュニケーターの一部に不具合が発生しています」これはどこからの情報でしょうか?

フレッツひかり電話は使用していません。

複数発行する手続きはどうすればよいのでしょうか?ヤフーのトップページみてもよくわかりませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ヤフーへ電話したらPPPOE設定が出来ていなかったようでした。無事IP電話を使えるようになりました。

ありがとうございました。