アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。またお世話になりますm(_ _)m

今日の時点で生理が10日遅れています。妊娠検査薬チェックワンで遅れて1週間と、今日10日遅れと2回行いました。2回とも終了ラインが出る頃には陰性。その後10分~20分後くらいにもう一度見ると薄くラインが出てるんです。これは陽性と考えていいのでしょうか?
1人目妊娠のときは、生理予定日前からつわりが始まり、予定日頃に検査するとすぐにバッチリ出るくらいハッキリした反応でしたので、今回のがわかりません。。。
生理は大体31日で来ていました。今回2人目計画していたわけではないので基礎体温は測っていません↓最後の仲良しからは3週間経っています。妊娠なのでしょうか?検査薬の反応を考えると流産になるのか、子宮外妊娠!?などいろいろ考えてしまいます・・・文章がめちゃくちゃですが、どなたかよきご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

まだ早いのだと思います。

2週間くらい遅れてから出ないと出ない人もいますので・・・

私は心配した結果、結局ただの生理不順、ってこともあったので
不安な気持ちは分かりますが、もう少し時間をおいてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^-^
まだ早いんですね・・・1人目の時とは違うので心配で;もう少し様子見てみます。ありがとうございました☆

こんにちは。

最後の仲良しから3週間経っているのですね?
おそらく・・・化学的流産になるのでは?と・・。

最後の仲良しから2日以内で排卵受精した物だと思います。
チェックワンなら濃い濃い陽性が出て当たり前。
子宮外でも濃い濃い陽性が出ますよ。子宮外でもありません。
それがその出方とすると、すでに妊娠継続が絶たれて、日に日に少なくなっている状態の時に検査されたと思われます。
50IUですので、その遅い感知では相当低Hcgになっています。
間もなく生理が5日以内くらいで来ると思われます。

生理が来たら面倒でしょうが、もう一度検査されて何時間経っても真っ白陰性なのを御確認くださいね。
生理が来たらいつもよりは、出血量も多くて痛みもいつもよりは強いかもしれませんが、それだけ妊娠されていて子宮がふっくら状態だったので。
あまりにも異常なくらいドバドバ出血、我慢できない尋常じゃない痛みの場合は医師へ行ってくださいね。
    • 0