楽オクのシステム★最悪です

(1)
出品して発送して落札者からキャンセルされたら、
発送料金無料にしてた場合、戻ってくるのですか?

また、出品商品が漫画など一度読まれてからキャンセルされたら、
もともこうもありません。

(2)
楽オクからの都度入金にしても入金が遅すぎます。

(3)
出品はしたくないオークションです、イコール出品者がいなければ
オークションが成り立ちません。

(4)
落札者優先過ぎるるオークションだと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

楽天オークションのシステムは、通常配送と匿名配送で違います。

そして匿名配送のシステムは、ヤフーととても違います。落札者に返品権が保証されているため、落札者にとってはかなり安心な取引となります。

落札者が安心できるということは、その事実が広く伝われば、これまでネットオークションに参加して来なかった層が、楽天オークションで入札・落札するようになるということです。そうすれば落札価格は上がり、出品も増えるでしょう。

つまり、落札者が安心できるシステムというのは、まわりまわって出品者の利益にもなるということです。現在楽オクがぱっとしないのは、楽オクの匿名配送が、かなり安心できるシステムだということが、まだ十分に伝わっていないからでしょう。しかし楽天市場の会員数は莫大ですから、楽天が楽天市場のページを利用して宣伝したり落札キャンペーンを行えば、徐々に楽オクの入札者が増えていくのではないかと思われます。

ちなみに私自信、楽オクでの落札経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、出品者にとってはたまったものではないですね・・・
出品者が増えないことには発展がないと思いますが・・・

お礼日時:2009/05/25 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報