中2の女子です。私はジャニーズのV6が大好きです。
友達(親友?)の1人はYちゃんは嵐が好きだそうです。
私の好きな男性の好みはカッコいい、Yちゃんの好きな男性の好みはカワいいです。
好きなグループでは私は森田剛くん、Yちゃんは二宮和也くんです。
Yちゃんはよく頻繁に森田くんと二宮くんを比べます。
「森田って見た目怖いし、ニノはカワいい♪」
って言ってきます。
私も少しは森田くんを好きになるのが5人より遅かった気がします。
でも今は平気です。
「2人共料理のCM出てるよね~。ニノって演技上手いよね!森田は…演技下手!」
って言われました。私は、
「そうかな?剛は剛で良いし、カズちゃんもカズちゃんで良いと思うよ♪」
と返しました。(Yちゃんにきっぱり言われ、ムカッと来ましたが。)
それはそれで何とか解決になりました。
Yちゃんはよく頻繁に二宮くんとの妄想をしているそうです。
付き合ってて、いろんな所行くと言う物らしいです。
私はカミセンのCMを見たら、3人の料理食べてみたいと考えるだけです。
「それでもジャニーズファンなの!?ジャニーズは難しいんだよ?」
と言っていました。
みんな考えてしまうのでしょうか?
私が一番傷ついてしまったのは、このような内容です。
「ねぇねぇ!Y2(←私)はニノのどんな所が好き!?」
と来ました。
「んー。演技が上手い所とマジックに興味ある所かな?」
って返しました。
「じゃあウチは森田のいやな事話す~!」
と来ました。へんな予感がしたので、
「やめて!何で剛悪口を言うの!剛をバカにしないで!」
って言ってあげました。
それにも関わらず言ってきました…。
「デビューの頃より老けたし、歌声キモいし、消せないシール貼ってそう!!!※剛キンコンビになってないし!ラップ下手くそ!」
って言われました。
※Yちゃんに「剛健コンビ」と教えたとたん「健」が「キン」(ふさわしくない事。)に聞こえらしいく…。
ドカァーン!と言われたので、
「剛をさぁ…そんな事言って何があるの?ねぇ!もう2度と剛の話をしないで!Yもさぁ二宮の悪口言われたらいやでしょ…?剛健コンビは大宮コンビ(←あんまり分かりません…。)みたいな物だよ!」
と涙が出そうな時に、勢いよく頭を叩かれました…。
「嵐とV6は全然違うんだ!もうV6は終わったんだ!」
って言っていました。本当にそうなのかな?
上記をまとめると下記の様な物です。
(1)Yちゃんはファン暦浅いが、嵐にすごく詳しい。
(2)V6の批判が多い。
(3)二宮くんと森田くんをよく比べる。
(3)消せないシールを貼ってる(指は知ってます)のか分からない。
(4)剛健コンビと大宮コンビって2人共仲良くしている事ですよね?
(5)ジャニーズファンって妄想してしまうんですか?
(6)森田くんってそんな悪い子じゃないのに悪い子扱い。
(7)二宮くんと森田くんでは二宮くんは良い人扱い。
(8)V6のラップと桜井くんのラップはどっちが上手いんですか?(低い・高い関係なく)
(9)V6って終わってないですよね?
(10)森田くんって老けました?
どうぞ回答お願いします。はっきり言ってしまって良いです。
ちなみに私V6ファン6年8ヵ月、Yちゃん嵐ファン7ヵ月です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

参考になるかどうかわかりませんが、ハロプロファン男子からの回答を。


ファンとはこういうもの、という模範解答なんてありませんが、
KAT-TUNの前後が似た人ばかりでわかりにくいから教えてほしい。と言うわけでもなく、
やたらとけなすのはいただけません。
以下個別に。

1
ファン歴が浅くても、ツタヤ、はてなキーワード、ニコニコ動画あたりを駆使して
だいたいの経歴と代表曲はおさえたという人も、今なら珍しくありません。
モーニング娘。でたとえるなら、
小春が入口で、なっちやごっつぁんがいたいわゆる全盛期はよく知らないけど、
全盛期からライヴで歌い継がれている曲、ファン人気が高い曲は知ってるという状態に似て見えます。

2
こちらは知らないために批判されることもあります。
自分の場合、今はベリーズ工房と真野恵里菜が興味の中心なのですが、
なぜキュートを無視するのかと言われたことがあります。
そうはいっても、ルックス偏差値というものがあって(以下略
また、メンバー同士が比べられるのも、グループにはつきものの話題ですね。
こっちでいえば、菅谷梨沙子ファンと鈴木愛理ファンの愛着のぶつけ合いみたいなものでしょうか。

3
タトゥーシールも似合うならよし。

4
お笑いコンビなら、仲が悪いわけではないけれど、顔を合わせるのは仕事場だけと例も少なくないので、
森田くんと三宅くん、また大野くんとニノくんがどこまで仲がいいかは憶測でしか言えません。
ジャニーズはデビュー前の顔見せも積極的なイメージがあるので、
グループの活動に影響するほども悪くはないでしょう。

5
男女も対象も問わず、アイドルファンなら一度は経験がありますよね。

6、7
グループでの立ち位置や、ドラマでよくもらう役設定などでイメージが固まってるんですね。
ナギ画伯が酔っぱらっただけなのにあんな騒動になったのも、
いい人というパブリックイメージが膨張した結果なのかもしれません。

8
本業のラッパーでも、
歌ともラップとも区別できない不思議なノリを作り出せるDiggyと、
日英朝、3種の言語を自在に操れるVERBALというように、
どっちがすごいと言われても判断できない場合が多いです。
ただ、数をこなしている分、嵐が有利に見えます。

9
まだ終わってないどころか、これからが楽しみな部分もあるのでは?

10
老けたと見るのは好意のない人。V6に限った話ではありません。
    • good
    • 0

あのー…、結構頻繁にこれ系の質問されてますよね?時々エンターテイメントのカテゴリーをチェックしてるんですが、『YちゃんがV6の悪口を言う』っていうの目にします。


今回の質問を気にちょっと過去の質問調べさせて貰ったんですけど、前の質問では質問者さん岡田准一担当って書いてましたよね??(質問No.4863635)あと、ファン歴も1ヶ月程前の質問なのになんかズレがあると思うんですが…。

この質問を本気でしているのなら、失礼になるかもしれませんが、正直第三者として見ていて、あなたに対して好きなタレントの悪口を言うお友達もひどいと思いますが、全く無関係の多数の人間が見るこういったサイトに頻繁に同じ人物のこういった内容を書き込むのもどうかと思います。やり方は違えどあなたもYちゃんの悪口を大勢の人に言っているように感じます。イニシャルとはいえ、分かる人には分かります。少し考える必要があるのではと思いました。
    • good
    • 0

うーん


私も嵐のニノのファンではありますが
なんでそんなにV6を悪く言うのかは
私は解らないな。

最近の嵐は確かに人気あります。
けども
そうだからと言って
他のグループの悪口言うのはおかしいかなと
思います。

嵐の先輩だしね。
森田君老けたかについては
老けたってのはどうかと思いますが
年を重ねて
いい男になったんじゃないかな?

と言うか
そのYちゃんは
極端なファンなんだろうね。
ラップどっちがうまいって
どっちもそれぞれいいとこあるわけじゃないのかな?
後、大宮コンビまあ仲がいいって事です
嵐はメンバーみんな仲いいですけど
まあその中でも仲いいかな?

それと妄想っつーか考えることは
あったりするんじゃない?
人それぞれだけどね。
でも想像すんのは自由だから
だけど
それをしなきゃファンじゃないわけじゃないでしょ?

私自身はニノファンではありますが
V6は批判しない
森田君には森田君の魅力あると
思うし・・・

一つ言いたいんですが
その友達とは長く付き合わなきゃいけないんですかね。
そんな嫌な思いしながら付き合うの疲れませんか?
質問がごっちゃになった上
答えてないのあるかもしれませんが
私の思った範囲内で答えました。
    • good
    • 0

こんばんは。


Kinkiファン歴13年です。

「はっきり言ってしまって良いです」とありますので、はっきり言います。
くだらないです。
先日から同じような内容の書き込み(あえて質問とは言いません)をされているようですが、
だから何?という感じですね。

そんなに嫌ならば、Yちゃんとやらとは嵐やV6の話をしなければ済むことです。
あなたの書き込みを見るかぎり、あなたの親友はV6のことをけなすことでしか嵐を誉められない、
実にクダラナイ浅い思考の持ち主のようです。
それでも「親友」とジャニーズの話をしたいなら、何を言われてもにこにこと聞いていることです。
私はつよし(間際らしいのであえてひらがなです)ファンですが「あぁ、あの変な方ね?」とか
「あの人って病んでるよね~。頭おかしい」などと言われます。
でも反論はしません。笑って「そうですよ~」「確かにそんなとこもありありますかね~」と答えます。
知らない人には言わせておけばいいのです。自分は彼のいいところを、素敵なところをたくさん知っていますから。
あなたも6年8か月ファンを続けているのでしょう?人の何倍も森田君のいいところを知っているのでしょう?
だったら、Yちゃんごときにちょっと悪く言われた位で揺らいでないで、堂々としてた方がいいですよ。

ちなみに
(1)~(3)・(6)(7)…質問じゃないので省きます。
(4)剛健コンビは、ジュニア時代に一緒になることが多かったからつけられたいわゆる「あだ名」ですよね?
 大宮コンビはライブで2人で歌う時の名前のはずなので意味が違うのでは?
(5)ジャニーズファンだから、というわけでなないでしょう。他のアーティストやアイドルのファンでもする人はしますよ。
(8)正直ラップのうまい・へたをどこで区別するのかわかりません…。
(9)一時のような大騒ぎではないですが、安定した人気を保っているグループだと思います。
(10)年齢を重ねれば誰でも老けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンプルサイズの大きく違うF検定

サンプルサイズの大きく違う二つのグループの分散の差をF検定で調べたいと思っています。
グループ1は31サンプル、グループ2は1704サンプルです。
F検定はサンプルサイズに依存しないようですが、こんなにサンプルサイズが違っても問題ないのでしょうか?
両方のグループとも正規分布すると考えて問題ありません。
統計素人なので、わかりやすい説明をお願いします。

Aベストアンサー

> こんなにサンプルサイズが違っても問題ないのでしょうか?

ひとことでいってしまえば「問題ない」のですが、不安ならシミュレーションをして確認してみるとよいでしょう。あとは興味があるならパワーアナリシスについて調べてみるとかですね。

ちなみにF検定というのは曖昧な言い方で、正確には「独立二標本の母分散の検定」とか「2群の等分散性の検定」とかいう言い方をすることをおススメします。

QV6で森田君から歌い始める歌、教えてください

数年前に一度だけテレビで聞いたのですが、

そのときの森田君の声がとてもきれいな高音で
もう一度聴きたいなと思い、

ウィキなどを使い、ユーチューブなどで検索していたのですが、
アルバムなどを含めるとあまりに曲が多いため

ファンの方に
ぜひお力をお借りしたく、こちらに質問させていただきました。


歌詞などはなにも覚えていません。
ただ森田君てこんなに声がきれいなんだと驚いたことぐらいで
あとは、途中からラップ?に変わったような気もしますが
定かではありません。

たぶんなどでもいいので
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

森田君から始まるラップの混じった曲はGUILTYかなぁと思います・・。

●その他森田君から始まる曲。

WILL(ラップなしの森田君から始まる)アルバム収録曲だけど音楽番組で2回ほど出ている。
Hello good-bye(ラップありで森田君から始まるけど音楽番組に出たことがない)カミセンの曲。


●森田君から始まらないけど、ソロ曲がある曲

野生の花(ラップなしの中盤にメインソロ)
太陽のあたる場所(ラップメインの曲、ただソロは少ない)
COSMIC RESCURE(ラップなしの中盤にメインソロ)
BEAT YOUR HEART(ラップメインのソロ少ない)
STAY GOLD(ラップなしのメインソロ)←これだけカミセンの曲。

音楽を掲載したい所だけど、削除される可能性が高いので申し訳ありませんが確認の方はご自分でお願いしますm(__)mこの中に入ってない可能性もありますが、ご参考になっていただければ幸いです。

私も森田君のキャラメル高音が好きですv見つかるといいですね(^_^)

Qファンケルのサンプルどうやって注文するんですか?

サンプルの注文の仕方がわかりません。
今まで注文出来る事すら全く知らなかったんですがたまたまファンケルの「Q&Aのページ」で知りました
そこには
「メーク類の一部でご注文いただけます。
ファンケルオンラインでサンプルをご注文いただく場合には、お手数をおかけいたしますが、
商品詳細ページ、または、お手元のカタログ情報誌でサンプルの取扱いの有無をご確認いただき、「商品番号でのご注文」からサンプル品番をご入力ください」
って書いてるのですが・・・・

商品詳細ページってどこですか???
メイク類の一部と書いてますがサンプルがあるものだけって表示出来ないのですか?
>お手元のカタログ情報誌でサンプルの取扱いの有無をご確認いただき・・・
ってカタログ見てもサンプルがある商品が見当たらないんですけど
サンプルって滅多にないのですか?
オルビスもたまに注文するのですがあの会社はほぼ全ての商品のサンプルが注文可能なので・・。
http://www.fancl.co.jp/help/index_faq.html(ファンケル)

Aベストアンサー

ファンケルは、サンプルほとんど無いですね。
ファンデーションやリップなど、メイク類の一部だけです。
サンプルがあるものはカタログでは、青い四角でサンプル有と書かれています。

Q二宮和也くんが作詞や作曲をしている嵐の曲★

嵐が好きな中学2年生です。

題名のとおり、ニノが作詞または作曲している曲を教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

二宮さん自身が作詞・作曲、もしくは作詞or作曲を手がけた曲(年代順)

★カセットテープ(作詞・作曲)

★僕が幸せでいられる場所(作詞・作曲)

★生涯何があっても愛する人へ(作詞・作曲)

★Regress of Progress (堂本剛との共作曲)

★スキューンバズーカ (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★松本クンの唄 (松本潤の20歳の誕生日を祝う際制作、作詞・作曲)

★もういない…ない (詞はラジオにて公募、作曲のみ)

★痕跡 (「かこ」と読む、作詞・作曲)

★スケッチ (櫻井翔との共作)

★はちゃめちゃテンガロン (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★楽園 (ラジオにて公開、ファイトソングのデモ曲、作詞・作曲)

★ファイトソング (作曲のみ、作詞は嵐)

★虹 (作詞のみ)

★GREEN (作曲のみ、作詞は櫻井翔)

★Gimmick Game (作詞・作曲・編曲)

★大宮SKOSHI (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★愛ちゃんの唄 (24時間テレビにて、作曲のみ)

★5×10 (嵐として作詞、ラップ詞は櫻井翔)

このぐらいだと思います♪

二宮さん自身が作詞・作曲、もしくは作詞or作曲を手がけた曲(年代順)

★カセットテープ(作詞・作曲)

★僕が幸せでいられる場所(作詞・作曲)

★生涯何があっても愛する人へ(作詞・作曲)

★Regress of Progress (堂本剛との共作曲)

★スキューンバズーカ (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★松本クンの唄 (松本潤の20歳の誕生日を祝う際制作、作詞・作曲)

★もういない…ない (詞はラジオにて公募、作曲のみ)

★痕跡 (「かこ」と読む、作詞・作曲)

★スケッチ (櫻井翔との共作)

★はちゃめちゃテ...続きを読む

Q化粧品のサンプル

化粧品のサンプルはお店で何か商品を買わないともらえないのでしょうか?「~のサンプルを下さい」と言ったらもらえますか?サンプルは新発売の化粧品しかもらえないのでしょうか?それとも発売して何ヶ月かたつ化粧品でも、「サンプルを下さい」と言ったらもらえますか?

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしはよく化粧品のサンプルを貰いますよ。
と言っても、商品を買わないのに、いきなり「サンプルだけ下さい」とは言い難いですよね。
なのでわたしは、まずデパート等のコスメカウンターで、自分が試してみたい商品を手にとり、パンフレットなんかも(その場に置いてあれば)チェックします。
そうしていると美容部員の方が気付いて声を掛けて下さるので、その時に「この商品が気になっていて試してみたいのですが。。。」と言います。すると手の甲に塗って貰えたり詳しい説明が聞けたりします。
その後に「どうなさいますか?(購入されますか?)」みたいな事を言われるので、その時に「肌が弱いので家で試せるサンプルがあれば頂きたいんですが。。。」と正直に言います。
たいがい(十中八九は)頂けますね。
商品によってはサンプルを作っていない物もあるのですが、化粧水、乳液、クリームは(あと新製品の物も)ほとんどサンプルがあったと思います。(発売から1年以上経っているものでもサンプルはあります。)

美容部員さんも無理に買わせようとはさせないと思います。正直に「気になっている商品なのでサンプルで試してたい」と言ってみて下さい。

お肌に合う化粧品と巡り合えるといいですね。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしはよく化粧品のサンプルを貰いますよ。
と言っても、商品を買わないのに、いきなり「サンプルだけ下さい」とは言い難いですよね。
なのでわたしは、まずデパート等のコスメカウンターで、自分が試してみたい商品を手にとり、パンフレットなんかも(その場に置いてあれば)チェックします。
そうしていると美容部員の方が気付いて声を掛けて下さるので、その時に「この商品が気になっていて試してみたいのですが。。。」と言います。すると手の甲に塗って貰えた...続きを読む

Q堂本剛くんのソロプロジェクトについて

 タイトルのことについて、ご存知の方詳しいことを教えてください。HPにも紹介されていますが、もうすぐシングルが出るんですよね?携帯HPとかにはぜんぜん書かれていないので、よくわかりません。
アーティスト名は剛くんじゃなくてプロジェクト名なんでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

剛くんのソロプロジェクトですよ。
“ENDLICHERI☆ENDLICHERI”というアーティスト名で2月1日にシングル「ソメイヨシノ」をリリースします。
ENDLICHERIはエンドリケリーと読み、剛くんが30匹程飼っている大好きな大型熱帯魚から命名したそうです。
つい最近ニューシングルのCMが流れ始めましたが、それ以外には目立ったプロモーションを行っていないので、
ちょっと分かりづらいですよね(笑)
雑誌や、コラボTシャツ発売、オリジナルのコースター配布(カフェ)等、水面下で始動していました。
3月1日にはソロアルバム「Coward」のリリースも決定しています。
2月3日のMステにもエンドリの名で出演しますので、チェックしてみて下さい☆

Qアジアでの食品サンプル事情について教えて下さい!

日本では一般的な食品サンプルですが、韓国や中国では食品サンプルって普及してるいるのでしょうか?
最近韓国や中国に行かれた方で食品サンプルを見た!もしくはそんなものない!、なんでも結構ですので食品サンプル事情について教えて下さい。

もし、食品サンプルを見かけたというかたがいらっしゃれば、どんなものをどういう店でとか街で見かける頻度とかもあわせて教えていただけると非常に助かります。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

韓国ではトンカツやソバの店で食品サンプルを見ました。韓国料理の店でも見たことはありますが、日本食のチェーン店に多い様に感じました。中国は私が見た限りでは記憶にありません。

Q二宮和也くんが虹を眼鏡を掛けて歌う姿が見たいです

嵐の二宮和也くんが最近めちゃくちゃ好きになってしまい、『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO 』をネット注文しました。
もちろんすごく楽しみなのですが、
インターネットのライブレポートで、二宮和也くんが「虹」をピアノの前で眼鏡を掛けて歌ったライブがあり
歌の最後で眼鏡を外す姿が素敵だったというのを見て、眼鏡フェチの私は非常に見たくなってしまいました。
もし、現在発売されているライブDVDに収録されているならぜひ購入したいのですが発売されてますか?
発売されているならタイトルを教えてください、お願いします(ぺこり)

Aベストアンサー

2007年ライブDVDの「Time~コトバノチカラ~」に収録されていますよ。
虹は2007年のアルバムに収録されたソロ曲なので。

Qホームページや書籍などのサンプルコードは動かないものばかりでしょうか?

ホームページや書籍などのサンプルコードを試して動かしてみても、動かないサンプルコードばかりだと思いますが、同じことを考えている人はいらっしゃいますか?

何か…ホームページや書籍などのサンプルコードが動かないということは、そのサンプルコード自体の問題というよりは作者の問題と思いますが…。なぜなら、1件のホームページや1冊の書籍で、このサンプルコードが動かなければ別のサンプルコードが動かない可能性が高いです。逆にこのサンプルコードがちゃんと動くということは、他のサンプルコードも動く可能性が高い。経験談で感じた限りです。

要するには作者の解説力次第になりますと思いますが、どうでしょうか?どんな簡単な言語でも解説力がなければ取っ付きにくく、どんな難しい言語でも解説力があれば取っ付きやすいものでしょうか?

何か解決法とかありますでしょうか?ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと抽象的かも、です。

>ホームページや書籍などのサンプルコードが動かないということは、そのサンプルコード自体の問題というよりは作者の問題と思いますが…。

それは「あり得ます」。
ただし、その前に自分の環境をチェックした方がいいでしょう。
ヴァージョン違い、なんてのは他のお方が仰ってる通りなんですが、他にも原因は色々と考えられると思います。
基本的に、一概にプログラミング言語と言っても、

1.提供元が一つしか無いもの
2.公式規格が制定されているもの

の2種類があります。
例えばC#なんかはMicrosoftしか提供元が無い言語がありますし、最近流行りのスクリプト言語系(Python、Ruby等)も提供元が一つしかありません。こう言う場合はヴァージョン違いだと動かない可能性がありますね。他のお方が仰っているように、使用してる言語のヴァージョンをチェックした方がいいでしょう。
じゃあ、2番なら安心か、と言うとそう言う事もないのです。
例えばC言語なんかは公式規格があったりしますが、かと言って、通常は「公式規格に則って」作っただけの言語なんてのも無くって、大体その提供側独特の「拡張ライブラリ」が入ってたりするんです。
つまり、A社が提供した「拡張ライブラリ」を利用したプログラムを「B社製の」一応公式規格に則った言語で書いても動かない場合があるんです。「拡張ライブラリ」自体は独特なんで、B社が同じモノを付けている、とは限りません。そう言う場合があるんですね。
まあ、そう言う事が(しばしば)生じるんで、何らかのサイト/参考書を利用してプログラムの勉強をする場合は、なるたけその筆者と「同じ環境を」備えるようにした方がいいです。作成者自身も「全部の環境を」試せるワケではない、と言う事を最初に納得しておくべきだと思います。

>要するには作者の解説力次第になりますと思いますが、どうでしょうか?
>どんな簡単な言語でも解説力がなければ取っ付きにくく、どんな難しい言語でも解説力があれば取っ付きやすいものでしょうか?

一理あるとは思います。
が、同時に「言語の性質」ってのはありますね。解説力があってもそれを埋める事は難しいでしょう。

これ言って良いのか悪いのか分かりませんが、原則、書籍を購入して勉強する場合は「定番で」「評価の高い」書籍を選んだ方が、万能では無いですけど「失敗する確率は低い」とは思います。やっぱ校正とかそのテのノウハウを蓄積してる「実績ある」出版社の本を選んだ方がいいですね。
敢えて言いますが、最近「ネットで発表」→「書籍化」と言うのが流行りになっていますが、ホームページを作れても書籍が作れるのか、と言うとこれはまた別の話なんですね。
新興のネット関係での出版社なんかがプログラミング言語の本をサイトの作者の持ち込みで「安く」出版してるケースが見られますが、単なるブログ系の本だったらいざ知らず、このテの技術系の本の場合、「校正を全く行わない」「誤字脱字が多い」「索引でデタラメで役に立たない」状態で出版していて、「安い」だけで買うと、結局役に立たないんで痛い目見ます(敢えて会社名は伏せておきますがそう言う実例があるのです)。
ですから、サイトで勉強するなら構いませんが、書籍を買って勉強する場合は、少々値段が高くでも「定番商品」の方が結果安上がりです。書評に関しては大体のトコamazonで見れますし(もっともamazonは否定的な意見は載せたがらない方針ですが)、何種類か評判が良い書籍をメモっておいて本屋で現物を見た後購入した方が良いでしょう。または、評判書籍を取りあえず図書館で借りて読んでみる、とか。
出版社もすべて同じなワケではなく、「一回刷っちゃったらあとは絶版でイイや」程度で考えて粗製本作ってるケースも確かに存在するんで、そこまで行くと、確かに仰る通りかもな、とは思います。

ちょっと抽象的かも、です。

>ホームページや書籍などのサンプルコードが動かないということは、そのサンプルコード自体の問題というよりは作者の問題と思いますが…。

それは「あり得ます」。
ただし、その前に自分の環境をチェックした方がいいでしょう。
ヴァージョン違い、なんてのは他のお方が仰ってる通りなんですが、他にも原因は色々と考えられると思います。
基本的に、一概にプログラミング言語と言っても、

1.提供元が一つしか無いもの
2.公式規格が制定されているもの

の2種類があり...続きを読む

Q堂本剛くんのライブDVDについて

剛くんが以前「人間不信」になったとライブ中に話したという事がありましたが、その時の映像はDVDに入っているのでしょうか?
ファーストライブ「ROSSO E AZZURRO」に入っているのでしょうか?
ご存知の方詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2回目のソロライブ中に人間不信になったと言う話は

しましたがDVDには、その映像は入ってません。

ファーストライブの時にはその話しはしてませんから

当然、入ってませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報