中2の女子です。私はジャニーズのV6が大好きです。
友達(親友?)の1人はYちゃんは嵐が好きだそうです。
私の好きな男性の好みはカッコいい、Yちゃんの好きな男性の好みはカワいいです。
好きなグループでは私は森田剛くん、Yちゃんは二宮和也くんです。
Yちゃんはよく頻繁に森田くんと二宮くんを比べます。
「森田って見た目怖いし、ニノはカワいい♪」
って言ってきます。
私も少しは森田くんを好きになるのが5人より遅かった気がします。
でも今は平気です。
「2人共料理のCM出てるよね~。ニノって演技上手いよね!森田は…演技下手!」
って言われました。私は、
「そうかな?剛は剛で良いし、カズちゃんもカズちゃんで良いと思うよ♪」
と返しました。(Yちゃんにきっぱり言われ、ムカッと来ましたが。)
それはそれで何とか解決になりました。
Yちゃんはよく頻繁に二宮くんとの妄想をしているそうです。
付き合ってて、いろんな所行くと言う物らしいです。
私はカミセンのCMを見たら、3人の料理食べてみたいと考えるだけです。
「それでもジャニーズファンなの!?ジャニーズは難しいんだよ?」
と言っていました。
みんな考えてしまうのでしょうか?
私が一番傷ついてしまったのは、このような内容です。
「ねぇねぇ!Y2(←私)はニノのどんな所が好き!?」
と来ました。
「んー。演技が上手い所とマジックに興味ある所かな?」
って返しました。
「じゃあウチは森田のいやな事話す~!」
と来ました。へんな予感がしたので、
「やめて!何で剛悪口を言うの!剛をバカにしないで!」
って言ってあげました。
それにも関わらず言ってきました…。
「デビューの頃より老けたし、歌声キモいし、消せないシール貼ってそう!!!※剛キンコンビになってないし!ラップ下手くそ!」
って言われました。
※Yちゃんに「剛健コンビ」と教えたとたん「健」が「キン」(ふさわしくない事。)に聞こえらしいく…。
ドカァーン!と言われたので、
「剛をさぁ…そんな事言って何があるの?ねぇ!もう2度と剛の話をしないで!Yもさぁ二宮の悪口言われたらいやでしょ…?剛健コンビは大宮コンビ(←あんまり分かりません…。)みたいな物だよ!」
と涙が出そうな時に、勢いよく頭を叩かれました…。
「嵐とV6は全然違うんだ!もうV6は終わったんだ!」
って言っていました。本当にそうなのかな?
上記をまとめると下記の様な物です。
(1)Yちゃんはファン暦浅いが、嵐にすごく詳しい。
(2)V6の批判が多い。
(3)二宮くんと森田くんをよく比べる。
(3)消せないシールを貼ってる(指は知ってます)のか分からない。
(4)剛健コンビと大宮コンビって2人共仲良くしている事ですよね?
(5)ジャニーズファンって妄想してしまうんですか?
(6)森田くんってそんな悪い子じゃないのに悪い子扱い。
(7)二宮くんと森田くんでは二宮くんは良い人扱い。
(8)V6のラップと桜井くんのラップはどっちが上手いんですか?(低い・高い関係なく)
(9)V6って終わってないですよね?
(10)森田くんって老けました?
どうぞ回答お願いします。はっきり言ってしまって良いです。
ちなみに私V6ファン6年8ヵ月、Yちゃん嵐ファン7ヵ月です。

A 回答 (4件)

参考になるかどうかわかりませんが、ハロプロファン男子からの回答を。

ファンとはこういうもの、という模範解答なんてありませんが、
KAT-TUNの前後が似た人ばかりでわかりにくいから教えてほしい。と言うわけでもなく、
やたらとけなすのはいただけません。
以下個別に。

1
ファン歴が浅くても、ツタヤ、はてなキーワード、ニコニコ動画あたりを駆使して
だいたいの経歴と代表曲はおさえたという人も、今なら珍しくありません。
モーニング娘。でたとえるなら、
小春が入口で、なっちやごっつぁんがいたいわゆる全盛期はよく知らないけど、
全盛期からライヴで歌い継がれている曲、ファン人気が高い曲は知ってるという状態に似て見えます。

2
こちらは知らないために批判されることもあります。
自分の場合、今はベリーズ工房と真野恵里菜が興味の中心なのですが、
なぜキュートを無視するのかと言われたことがあります。
そうはいっても、ルックス偏差値というものがあって(以下略
また、メンバー同士が比べられるのも、グループにはつきものの話題ですね。
こっちでいえば、菅谷梨沙子ファンと鈴木愛理ファンの愛着のぶつけ合いみたいなものでしょうか。

3
タトゥーシールも似合うならよし。

4
お笑いコンビなら、仲が悪いわけではないけれど、顔を合わせるのは仕事場だけと例も少なくないので、
森田くんと三宅くん、また大野くんとニノくんがどこまで仲がいいかは憶測でしか言えません。
ジャニーズはデビュー前の顔見せも積極的なイメージがあるので、
グループの活動に影響するほども悪くはないでしょう。

5
男女も対象も問わず、アイドルファンなら一度は経験がありますよね。

6、7
グループでの立ち位置や、ドラマでよくもらう役設定などでイメージが固まってるんですね。
ナギ画伯が酔っぱらっただけなのにあんな騒動になったのも、
いい人というパブリックイメージが膨張した結果なのかもしれません。

8
本業のラッパーでも、
歌ともラップとも区別できない不思議なノリを作り出せるDiggyと、
日英朝、3種の言語を自在に操れるVERBALというように、
どっちがすごいと言われても判断できない場合が多いです。
ただ、数をこなしている分、嵐が有利に見えます。

9
まだ終わってないどころか、これからが楽しみな部分もあるのでは?

10
老けたと見るのは好意のない人。V6に限った話ではありません。
    • 0

あのー…、結構頻繁にこれ系の質問されてますよね?時々エンターテイメントのカテゴリーをチェックしてるんですが、『YちゃんがV6の悪口を言う』っていうの目にします。

今回の質問を気にちょっと過去の質問調べさせて貰ったんですけど、前の質問では質問者さん岡田准一担当って書いてましたよね??(質問No.4863635)あと、ファン歴も1ヶ月程前の質問なのになんかズレがあると思うんですが…。

この質問を本気でしているのなら、失礼になるかもしれませんが、正直第三者として見ていて、あなたに対して好きなタレントの悪口を言うお友達もひどいと思いますが、全く無関係の多数の人間が見るこういったサイトに頻繁に同じ人物のこういった内容を書き込むのもどうかと思います。やり方は違えどあなたもYちゃんの悪口を大勢の人に言っているように感じます。イニシャルとはいえ、分かる人には分かります。少し考える必要があるのではと思いました。
    • 0

うーん

私も嵐のニノのファンではありますが
なんでそんなにV6を悪く言うのかは
私は解らないな。

最近の嵐は確かに人気あります。
けども
そうだからと言って
他のグループの悪口言うのはおかしいかなと
思います。

嵐の先輩だしね。
森田君老けたかについては
老けたってのはどうかと思いますが
年を重ねて
いい男になったんじゃないかな?

と言うか
そのYちゃんは
極端なファンなんだろうね。
ラップどっちがうまいって
どっちもそれぞれいいとこあるわけじゃないのかな?
後、大宮コンビまあ仲がいいって事です
嵐はメンバーみんな仲いいですけど
まあその中でも仲いいかな?

それと妄想っつーか考えることは
あったりするんじゃない?
人それぞれだけどね。
でも想像すんのは自由だから
だけど
それをしなきゃファンじゃないわけじゃないでしょ?

私自身はニノファンではありますが
V6は批判しない
森田君には森田君の魅力あると
思うし・・・

一つ言いたいんですが
その友達とは長く付き合わなきゃいけないんですかね。
そんな嫌な思いしながら付き合うの疲れませんか?
質問がごっちゃになった上
答えてないのあるかもしれませんが
私の思った範囲内で答えました。
    • 0

こんばんは。

Kinkiファン歴13年です。

「はっきり言ってしまって良いです」とありますので、はっきり言います。
くだらないです。
先日から同じような内容の書き込み(あえて質問とは言いません)をされているようですが、
だから何?という感じですね。

そんなに嫌ならば、Yちゃんとやらとは嵐やV6の話をしなければ済むことです。
あなたの書き込みを見るかぎり、あなたの親友はV6のことをけなすことでしか嵐を誉められない、
実にクダラナイ浅い思考の持ち主のようです。
それでも「親友」とジャニーズの話をしたいなら、何を言われてもにこにこと聞いていることです。
私はつよし(間際らしいのであえてひらがなです)ファンですが「あぁ、あの変な方ね?」とか
「あの人って病んでるよね~。頭おかしい」などと言われます。
でも反論はしません。笑って「そうですよ~」「確かにそんなとこもありありますかね~」と答えます。
知らない人には言わせておけばいいのです。自分は彼のいいところを、素敵なところをたくさん知っていますから。
あなたも6年8か月ファンを続けているのでしょう?人の何倍も森田君のいいところを知っているのでしょう?
だったら、Yちゃんごときにちょっと悪く言われた位で揺らいでないで、堂々としてた方がいいですよ。

ちなみに
(1)~(3)・(6)(7)…質問じゃないので省きます。
(4)剛健コンビは、ジュニア時代に一緒になることが多かったからつけられたいわゆる「あだ名」ですよね?
 大宮コンビはライブで2人で歌う時の名前のはずなので意味が違うのでは?
(5)ジャニーズファンだから、というわけでなないでしょう。他のアーティストやアイドルのファンでもする人はしますよ。
(8)正直ラップのうまい・へたをどこで区別するのかわかりません…。
(9)一時のような大騒ぎではないですが、安定した人気を保っているグループだと思います。
(10)年齢を重ねれば誰でも老けます。
    • 0