海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

妊娠の可能性があるかどうかうかがいたいと思います。
私は生理周期もあまり一定でなく、基礎体温もつけていません。
先月の生理は予想していた予定日よりも一週間遅い4月30日にきました。その後5月10日にパートナーと仲良しをしています。
普通の方なら5月13日前後が排卵日だと思います。
その13日頃からおりものが多くなり現在も続いています。しかも20日頃に胸焼けのような気持ち悪さが3日間続きました。
どうしても気になり今日、生理予定日当日から使えるというチェックワンファストをしようしましたが陰性でした。
妊娠の可能性はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

5/10に仲良しされて5/24にファスト陰性、
妊娠はされておりません。御安心を。

>>普通の方なら5月13日前後が排卵日だと思います。

そうですね、28周期前後の方ならですね。
貴女は違いますから、このデーターを御自分に当てはめると危険ですよ?
周期が不安定なら、いつどんな狂い方をするかもわかりません。
ましてや、安定型のように排卵はこの辺り!と予測する事もできませんから、
妊娠するのが嫌ならば、まずは体温をつけたり、排卵検査薬を試したり、
御自分の排卵期を把握できるようになって下さいね。
    • 0

妙齢の女性が性交渉を持てば、妊娠の可能性はゼロより遥かに大きいですよ。

また、生理周期もあまり一定でなく、基礎体温も付けずに排卵日や周期を予測するのは、無理なんじゃないかな。私も先生にしばしば叱られます。

また、検査薬は、正しく使用しないと何の意味も持ちません。焦る気持ちは、もちろん分からなくないのですが、もう少し様子を見るしかありませんね。1週間後にもう一度試してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり生理周期や基礎体温は大切ですよね。
あまり妊娠について気にしていなかったのですが、おりものの量など普段と違う症状が起きて「もしかして?」と思い急に赤ちゃんを産みたいという思いが強くなってきました。
1週間後にまた検査してみようと思います。