ファンクラブの継続金を払込取扱票で振り込みたいのです。
仕事があるのでATMがいいのですが、やり方が分かりません。
どこかに入れるところがあるのでしょうか?

また、右端に受領書欄があります。
振込後にそちらにも記入されるのでしょうか?
日附印とかつかないのでしょうか…

詳しい方教えてください!

A 回答 (2件)

ゆうちょの払込取扱票ですよね

ATMの機械によって古い機械は出来ないものもありますが、基本的に可能です
取扱票をスキャナに通して読み込ませて払込をすることが出来ます
機械によってその払込票に捺印してくれるものと、読み込んだ払込票のスキャン画像に受領の記載がされた紙が出力される2種類があります
    • 0
この回答へのお礼

無事振り込めました!
ありがとうございました。

#1さんがおっしゃってるように

ゆうちょ銀行のATMにはコピー機+FAX機のような
機能があり、画面指示に従えば、希望が叶います。
面白い機械を作ったものだと、感心しきりもんです。
    • 0
この回答へのお礼

無事に支払うことが出来ました!
ありがとうございました。