WBR-B11親機のLANに有線でVistaデスクトップPCとプリントサーバー(ELECOM LD-PSU1/TX)を接続しUSBでプリンターにつないでいます。
もう一台のXPパソコンは子機(AG54)で無線接続して使用しています。
この2台のパソコンでプリンター(Canon ip2500)を共有したいのです
がご享受よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

製品に付属してきたCDで両方のPCにセットアップを行えば、それで終わりかと。



プリントサーバーなので、そもそも共有の為の事前作業が必要ないのです。
例えば、そのプリンタをどちらかのPCにローカルで接続した場合には、「共有」させる為の作業が必要になってきます。
(あるPCの「専有資源」を「共有」させる為の作業という事です)
プリントサーバー配下にプリンターがある為(PCの専有資源でなくプリントサーバの専有資源であり、PCとプリントサーバは対等の立場なのです)、PCからアクセスできるようにすれば良いのです。

具体的なセットアップ手順は、CDの中のヘルプに書かれています。
付属CDの中をエクスプローラーで見ると、guideというフォルダがあってその中にps_setup.chmというヘルプファイルが有りますので、それをダブルクリックして参考にして下さい。
付属CDを万一無くしていた場合は、以下のURLからダウンロードの事。

 http://www.elecom.co.jp/support/download/network …

ファイアウォールをお使いの場合は、プリントサーバへの通信が遮断されないように設定する必要があります。
(そちらは、ファイアウォール側のマニュアルをご覧になってください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頂いたアドバイスに沿って、もう一度トライしてみます。

お礼日時:2009/05/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング