dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は音楽を聴くのが好きです。
米米クラブの浪漫飛行は大好きです。
大好きな曲はカラオケで自分も歌えるようになりたいと思います。
それで、カラオケに行って浪漫飛行を原曲のキーで入れると、
毎回キーが高すぎて歌えませんでした。(サビで高すぎて出なくなっていました。)
しかし、広瀬香味さんのロマンスの神様は原曲キーをすべて地声で歌えます。
ここで矛盾を感じました。石井さんより広瀬さんの方が声は高いはず。
それで気づいたのですが、浪漫飛行を自分は1オクターブ高く歌っていました。
石井さんの声は艶っぽくて本当に綺麗な声だと思っています。
その声から聞こえる浪漫飛行を思い出すと、こんな低いキーのわけが無いと思い込んでしまっていました。
というのも、自分の声はなんというか、自分の判断だけですが、
普通より低く音の高さが出てるように錯覚させられる声なんです。
通らない声と言えば分かりやすいでしょうか。
声が綺麗な人はあまり大きい声を出さなくても、何言ってるかわかりますよね?自分の声は全然通らないので、普通の人より少し大きい声でしゃべることが多いと思います。
(今まで数々の好きな曲がキーが高すぎて、満足に歌えず自分はどれだけ声低いんだと嫌気が差していました。どの曲も実は1オクターブ高く歌っていたことに気づきました。かといって1オクターブ下げて原曲キーで歌うと低すぎて、かなり小さい声しか出ません…それもいつもの通らない声です。)

今まで、自分の音域はとんでもなく低いと勘違いしていました。
しかし、ロマンスの神様をすべて地声で歌える自分はキーが高いほうなのでしょうか?判断しかねます。(このときの声はかなり通る声です。自分で言うことではないですが、ある一定の音域を境にいきなり良い声に変わります。)
自分には取り柄が無いので、このことは取り柄になるでしょうか?
良く分からない質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

質問分から判断すると

自分がどの高さの音を出しているの自分で自覚できるのであれば
あなたは非常に音域が広いといえます。
    • 0

一人で歌ってるの?

同行者には、どう言われているの?

どこかの動画サイトに投稿したら
評価は聞けるけどね。
やってみたら?
    • 0

声を録音してここに張って下さい

もちろん歌声です
それで判断できます

録音方法は「サウンドエンジン」(もしでないならこれを英語で)
で検索してください、そのソフトで録音できます
パソコンのマイク端子にイアフォンやヘッドフォンの端子を挿して
スピーカめがけて声を出してください
録音の仕方は簡単なんで、
わからなかったら「サウンドエンジン、、使い方」の検索で十分
アカペラでいいですし、サビだけでいいです

あなたの文章では判断するのは難しいです
    • 0