プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐渡島に6月下旬旅行に行きます。2泊3日です。
お薦めの宿泊場所、観光場所を教えてください。また、観光場所は雑誌等に載ってる場所もおしえてもらいたいですが、さらには地元の人が知っている穴場スポットがあればおしえてください。
ちなみに年齢は65歳の夫婦です。

A 回答 (3件)

車で行かれるなら、土、日1000円という制度がありますよ。

• 0

私も花の木に泊まったことがあります。

直江津から小木に渡る場合は、お奨めです。交通機関がわかりませんが、自動車で行かれる場合、混雑する新潟市内を通過する新潟-両津ルートより、直江津-小木ルートの方が行きは確実です。列車からであれば、新潟ルートの方が良いと思います。

どちらから行かれるのかわかりませんが、佐渡汽船の案内所が近くにあれば言ってみてください(東京は、以前は八重洲にあったのですが、現在は王子にあるようです)。佐渡の観光情報はほとんどここでわかりますし、現地の宿情報にも詳しいです。
http://www.sadokisen.co.jp/e-yoyaku/

車をお持ちなら、是非、フェリーで渡って、佐渡の道を走らせてあげてください。海沿いの気持ちの良いワインディングが多く、山道と違う楽しいドライブです。車も楽しそうでした。

佐渡らしい食材というと「いごねり」ですが、日持ちしないので最終日に丸中でご購入ください。

佐渡の宿では、よほどの安宿以外は一人に一杯カニが出ます。
    • 0

4月に佐渡に花を見に行った者です。

6月中旬まではトビシマカンゾウ
の季節ですが、行かれるのがちょっとおそいようですね。

わたしたちが泊まった宿は「花の木」という宿で宿根木にあって
建物もよく、料理はセンスがよくいい宿でした。ちょっと不便ですしお風呂はよくありませんでしたが。おすすめです。宿根木の集落も見ごたえがありました。

私たちは満室で泊まることができませんでしたが、ドンデン山のドンデン山荘もよさそうでした。もし花や自然に関心がおありで少し歩かれるならこちらもおすすめです。ただしスニーカーでおでかけください。

車の運転がおできになるならレンタカーがおすすめです。Kや小型車が主流です。車がだめなら観光バスもお考えください。バスの便は不便です。

それから両津の魚秀というおすし屋さんに行きましたが、特においしくも安くもありませんでした。

わたしは観光協会に資料や地図を送ってもらいました。0259-27-5000

以上です。よい旅をなさってください。佐渡はいいところでしたよ。
    • 0