【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は 今年の1月に拒食病と診断されました。当時150㎝の29㎏でした。今は32㎏です。私自身も食べる事への恐怖心をなくす事がやっと出来ました。やっと恐怖心がなくなったのだから、女子高生なんだしキレイに太っていきたいのです。どんなものをどんなふうに食べていけば、美容にもよく体型にも崩れがなく、健康的に体重を増やせるでしょうか?
ご協力おねがいします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

専門家ではありませんが一日3食、和食を心がけるといいかもしれません。
ご飯は自分の握りこぶしくらい、お味噌汁は大豆イソフラボンたっぷりで女性にはとてもいいです。
たんぱく質は良質の肌や髪の毛、爪を作ってくれます。納豆やお豆腐、お魚、卵が私は好きです。
無理せずそのときに食べたいもの、食べられるものを食べるのが実は健康・美容の元だったりします。体が欲しているのだから。

お体大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます!
今はお肉等が苦手で、お魚を主としています。拒食のせいで二枚爪になったりしているので、とても参考になりました。