アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報の先生が、課題を出しました。
ある画像を与えられて、その画像を含むページが一位となる検索ワードを探せというものです。
探し方か、在る場所がわかる方いませんか?
よろしくお願いします。

「情報の授業で画像を探す課題が出ました。」の質問画像

A 回答 (4件)

ヒント:9月11日の出来事です。

• 0

う~ん 最近話題になった人が居ますよ。

黒人系だったかな?
    • 0

課題の答えを言ってしまうのは教育上好ましくないと思います。

しかしこの写真が何を写したものかすら分かっていない状態では調べようがありませんので、そこだけは答えます。
この写真は、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロで破壊された世界貿易センタービルを写しています。

なお、
この写真の在り処の探し方として「人に訊く」方法を選んだのはなかなか良い選択だと思います。
写真に写っているものが何かも分からない状態でその在り処を探すことは今のネットやコンピュータの技術では困難です。人に聞くのが一番手っ取り早いのが現状です。
が、課題を解く姿勢としては多分求められているものではありません。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
質問する前に、いろいろな検索ワードを試して見ましたが、どうしても見つかりませんでした。
解決方法として、人に聞くか、自分でページを作るかを考えましたが、自分でページを作るというのはどうも不真面目な感じがしましたので、
ここで質問させていただいた次第です。

この画像を見たことがあるという方、居られましたら回答をどうかよろしくお願いいたします。

• 0

なんとなくチャレンジしてみましたが見つかりませんね….もしかしたら情報の授業でヒントぐらいだしてたんじゃないですか?

とりあえず限りなく似ている画像が載っているページ
http://www.segodnya.ua/news/12065041.html

おそらく同じところでとった写真を別角度で撮影したものだと思いますが…これでは外れですね.残念ですが.

あとで自分でがんばってみてください!!
    • 0