アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めましてpen_1216です。
・現在、会社で独自ドメインを取得して公開サーバーを
 立ち上げていますが役員より回線の障害時のバックアップを
 考えるように言われてプロバイダーや出入りのベンダーに問合せて
 いるのですが明確に教えていただけないので何方かご存知でしたら
 教えてください。
 <契約中のプロパイダーと契約回線など>
  「OCN」「契約サービス:光アクセスIP8」、「回線種:Bフレッツ」
 <サーバー>
  自社内に公開WEBサーバーを設置(不特定多数にアクセス頂いています)
 <教えて欲しい点>
  (1)Bフレッツ回線が障害を起こした時の為にADSL回線を増設したい。
  (2)OCN(多分障害は起こさないと思うが)が障害の場合に他のISPとも契約しておく。
  (3)接続側のPCからはURLを変更せず切替をさせたい。
※多少の制限事項が有っても実現できる方法など有りましたら教えてください。
※グローバルアドレス側のルーターはYAMAHA RTX-1100で自社にて設定しています。機器の増設、変更も可能です。
※OCNからはゾーン情報を書替えて対応したらどうかと言われました。
宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

誠に言いにくいのですが、他から回答がないように滅茶苦茶な質問です。

会社の信用のために、きちんとしたサーバー管理者を雇うことをお薦めします。

管理が苦手ならば、レンタルサーバー会社と契約すると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
>管理が苦手ならば、レンタルサーバー会社と契約すると良いです。
ご意見のとおりですね、社内には専門スタッフも置いていませんので
委託したほうが安心ですね、役員に提言してみます。
もしお勧めのサービス会社などご存知でしたら追加で教えて頂けると
助かります。