プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

以前から相談させて頂いている
好きな人(片思い)の事なのですが・・・。
私は今年の2月に一度告白して振られています。
その後も、友達としての付き合いは続いていますが
好きな人の友達に、今まであった事を相談したんです。
その時にわかったんですが
好きな人は、今も前の彼女を忘れてないんだそうです。
元カノとは別れて3年近く経っています。
それでも好きって事は想いも相当強いと思うんですよ。
付き合い自体も長かったみたいです。

その事を知って、ショックでしたが
私の気持ちは変わりません。
こういう場合
押したらいいものか、引いたらいいものか悩んでいます。
ずっと好き好きって言われるのもうっとおしいだろうし
かと言って、あんまり引きすぎるのもよくないかなあと思うんです。
普段は、友達みんなと遊んだり
一週間に一度メールしたり
(好きな人はあまりメールが好きじゃないので)その程度です。

A 回答 (8件)

Smile Again !!neterukunです



厳しい事いうかもしれませんが私なら引きます。
ただし、今はね。

だって貴方は振られて1ヶ月ですよね。
でもってそれから貴方は彼が惚れ直すくらいの
魅力をアップしましたか?
あなた自身が彼が手放したくない女性に変身しましたか?
してないですよね。
だとしたら、何をやっても振り向きません。
確かに前の彼女を理由にはしてますが
これは誰がどういおうと建前なんです。
だってそうでしょう?貴方が彼にとって魅力があるなら
言い訳なんかせずに貴方にイエスをだすじゃないですか。
また、前カノなんか頭から一気に消えて貴方にアプローチするはずじゃないですか?
ここは貴方が自分で再告白する日時を決めて
それまで彼に「手放したくない」と思わせる姿まで
女を磨くことです。
彼にとってどういう人が理想でどういう価値観を持っているのか
しっかり調査して彼の心の方向を向ける努力してみてください
これが唯一の方法だと思います。
あなた自身が振られたときと同じ姿なら違う結果なんて絶対出ないんですから
自分を変えることに怖がらずにチャレンジしてください
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

neterukunさん(さん付けするのもおかしいのかな?)
いつもありがとうございます。

振られた時と、今の私は何ら変わってないですねぇ・・・。

>ここは貴方が自分で再告白する日時を決めて
>それまで彼に「手放したくない」と思わせる姿まで
>女を磨くことです。

そうですよねー。
これから、どうなるのかって全部自分にかかってるんですよね。
がんがん女磨きます。
って、簡単じゃないですけどねぇ。
でもがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 23:23

こんにちは^^



私は、彼の立場に近い人間です。(女性です。

えーと、、前の彼女を好きなままの彼でいいのなら、
そのまま好きになっちゃってもいいのではないでしょうか?

彼が前彼女を忘れようが忘れまいが好きならば、ですが。。

私的には、そっと傍に寄り添ってくれて、つらい時には慰めてくれたら嬉しいと感じます。

押し付けず、ただ傍にいて悲しくなって泣いている時には「好きだよ」って優しく何度も繰り返しささやいて、、そんな風にしていくと少し時間はかかりますが、GETできると思います。
(サブリミナル効果狙い?(苦笑  でも、効くよん♪)

彼は傷ついているので、引くのは、逆効果な気がします。

私はこれで、少しずつ相手のことが好きになっている途中ですよ(^▽^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の彼女を引きずってる、って知った時は
すごくショックでしたが
落ち着いたら「あぁ、それでも好きだなあ」って思うようになりました。

>サブリミナル効果狙い?(苦笑 

サブリミナル、いいッスねえ(笑)
でもやっぱり「押し付けず」ってすごく重要だなあ
って思うんです。
これは、今までの私の悪いところでもあるんですけど
どうも自分の気持ちを押し付けたり、暴走しちゃうっていうか。

「(前の彼女を引きずってても)それでも好き」
って事はちゃんと伝えていくべきですよね。

ryu-7さんの恋愛もうまくいくように祈っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 22:49

どうもpekoさん、こんにちわ!



僕もあなたと全く同じ状況にあります。二月に告白してふられました。理由は前の彼氏が忘れられないから。

僕も押したらいいのか引いたらいいのか悩みました。

そして、僕はpekoさんのおっしゃる"引きすぎる"事を選びました。やはりneterukunさんのおっしゃるようにどんな理由でふられたにしろ自分に魅力が無かったんだと思います。

もう今はメールも送ってないし、電話もしません。ただ学校行ったら必ず顔合わすんですけどね。

相手が立ち直るのを待つことはやめました。新しい恋を探すようにしてます。そのほうが早く幸せになれそうだし。でも好きだからなかなかそう簡単には忘れられないですけど。自分を磨きながら新しい恋も探してそれでも忘れられなければ、もう一度告白しようと思っています。

自分がもっといろんな意味でカッコよくなれば、相手から来るぐらいの気持ちでこれから過ごしていこうと思っています。peko2002さんもいい女になってください。

自分も現在進行形のことなんでアドバイスになってないと思います。申し訳ないです。あまりに状況が似ているのでつい書き込んでしまいました。なんにしろ頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、全く同じ状況ですね。
びっくりしちゃった。

私の場合は「pekoの事、今は友達としてしか見れない」
って言われたので、その時はまさか
前の彼女をひきずってるとは思わなかったんですけどね。

>自分がもっといろんな意味でカッコよくなれば、相手から来るぐらいの気持>ちでこれから過ごしていこうと思っています。

そうですよね。
自分が魅力的になれば、きっと相手の人から来るはずですよね。
私は今でも「好き」って思ってしまうし
やっぱり諦め切れないんですが
今は彼に対しては様子を見ようと思います。
もちろん、女を磨きながら(笑)

お互い頑張りましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 22:41

>好きな人は、今も前の彼女を忘れてないんだそうです。


>元カノとは別れて3年近く経っています。
次に恋愛する自信もないのかもしれませんね!?<彼が
また上手くいかなかったらどうしよう(>。<)という気持ちもあるかも

彼がそのことで、ウジウジしてる様子だったら
「私が、アナタを変えてあげる♪」
って胸を張って言ってみる(^^)
まぁ、このセリフは時と場合によりますから、もう少し間をおいて
色々な話をした上で使うと結構、効果あると思います。
男性って、こういうことを女性から言われたことってあまり
無いと思うので!?

私はこの一言で彼の気持ちをグッと引き寄せました(^^)v
こんな告白の仕方もあるんだということで
参考の一つにでもして下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノの事は、多分すっごく好きだったと思うんですよ。
それだけに忘れられないみたいで。

>「私が、アナタを変えてあげる♪」

今、言うと「なんだこいつ!」って思われると思いますが(笑)
時間が経って(もちろん私も女を磨いた上で!)
ここ一番って時に言うのも一つの手ですね。
今まで、そういう風に告白するなんて考えてもみませんでした。
himawarisumireさん、すごいですよ!
私もがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 23:54

こんにちわ。


私の現在の彼氏も付き合う前はひきずっていたみたいですが
今はほとんど気にもしていないようで
たまに前カノの話をします(多くはありませんが^^;)

気持ちが変わらないのなら、押しですね。
でも、強引ではたぶん同じことの繰り返しになります
支えになるように、少しでも頼りにできるように
女同士の親友みたいな(笑)
やっぱり、引きずってる人は心の支えを必要としてますから
もしかしたら、前カノが心の支えだったのかもしれませんし…。
自分が、それになってやる!ぐらいの気持ちで^^
前カノといまだに連絡とっているようなら微妙ですけども…。
好き好きと連呼はまさにその通りですね^^;
自分がやられて嫌なことは相手も嫌ですから…
「私はそんなとこ好きだけどね」ぐらいの軽いところから^^
相談されるような相手になる努力をしてみてください

応援してますO(≧▽≦)O
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノとは「もう全然関係ない」って言ってて
連絡を取り合ってる感じではないんですが
同じ学校の人なので、なんかの拍子で会う事とか
あると思うんですよ。
だから忘れられないのかなぁ、とか思ったりします。

でもきっと心の支えだった、って事はすごくあると思います。

>支えになるように、少しでも頼りにできるように
>女同士の親友みたいな(笑)

そうですね。
今でも有り難い事に友達としてお付き合いは続いているので
女同士の親友目指してがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 23:50

はじめまして。

読んでいて何か懐かしい気がしました。今は30代のおばさんです。3人の子供もいます。旦那とは8年間付き合ってから結婚しました。去年、結婚して15年経ちましたが・・・懐かしいと言うのは旦那と知り合う前の彼のことが別れてもずーと好きでした。そう、今のあなたと立場は逆です。でも彼は「友達としてでいいから」と待ち続けてくれました。まだ、告白したのが2月なんだから急ぐことないと思う。自分の気持ちが一番なんだもの。普段は友達みたいに付き合っていれば、彼もそのうちあなたの良さに気がついてくれると思うし、大切さがわかるはず。もし、それでダメだとすれば自分で自分の気持ちがわかると思うよ。その時は自然に気持ちがさめているから。今はとにかく自分の気持ちに正直になってもう少し彼の事見守っていてあげて下さい。最後に変なおばさんが書いてゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも
「彼が、pekoを女としてみるようになるまでは
時間かかると思うよー。まだ告白して1ヶ月だし」
って言われてて、その通りだなーと思ったんです。

多分、今あんまりガンガン押し過ぎると
よくないような気がするんですよね。
これから、彼が私の事を好いてくれるかどうかは
ほんと全然わかんないですけど
今は彼の事、見守りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 23:18

気にしない気にしない・・・・



過去を忘れさせてくれるのは新しい恋以外にありませんので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も新しい恋(今の好きな人)で
前の彼氏を忘れたので
好きな人もそうなってくれたらいいなぁとは思うんですけどねー。

でもあまり「元カノが・・・」とか
気にしないでがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 23:08

男ですが。

。。
自分なら押しますね。
彼と元彼女の件は終わった事だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
終わった事ですよね!

・・・ただそれだけに、すごく好きなのかなぁ
とも思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています