恋愛の醍醐味はなんですか?

と聞かれました。

なんと答えますか??

A 回答 (2件)

ははは…



確かに難しい質問ですね^^

恋人がいて心が浮かれている時は、他の異性のことで悩むことが減り、私生活が華やかでありながら安定ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わくわくするのだと思います。

お礼日時:2009/06/01 01:11

恋愛に醍醐味はありません。


そもそも醍醐味の意味を理解しています?
そういう質問をする、あなたの気が知れません。
本当に人を愛したことはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性を意識したことはあります。
しかし、実りませんでした。

お礼日時:2009/06/01 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q友達が恋愛で上手く行かなくて泣いて電話してきました!! なんて言えばいいのかわかりません!! なんと

友達が恋愛で上手く行かなくて泣いて電話してきました!!
なんて言えばいいのかわかりません!!
なんと声をかければいいのでしょう
相手は電話の向こうでずっと泣いています。

Aベストアンサー

>相手が何を求めていたのかわからず...

そうですね。多分、その友達自身も、自分が何を求めてあなたに電話したかすらわからない状態だと思うのです。

泣くのは気持ちを落ち着けるのにはちょうどいいです。
泣かない(泣けない)場合はそれができないので、難しいですね。

そんな感じのことをそっと伝えるといいと思います。

多分落ち着いたら自身の行動を恥ずかしいとか思ったりして、自己嫌悪になる可能性もあるので、それがおかしなことじゃない、むしろ良い事だとするといいかなと。

そしたらあなたにいろいろ話してくるんじゃないでしょうか。

Q【恋愛がめんどくさい】が信じられないです

こんにちは。


タイトル通りですが、


私は【恋愛がめんどくさい】という人種が信じられないのですが、そういう人種は【恋愛の何が】めんどくさいのでしょうか?


私は肉食系バリバリで今も彼女欲しくて仕方ないのですが、そういう恋愛めんどくさい系の方は、何がめんどくさいのでしょうか?


こんな僕みたいなやつが【めんどくさい】のでしょうか?


ちょっと、そういう方の思考も勉強したいので、よろしくお願いします!!o(^-^)o

Aベストアンサー

干渉し合う恋愛は面倒くさそうです。お互いのレベルを上げる恋愛だけが楽しい恋愛です。

Q男子友達に恋愛(失恋?)相談したら、ここまで真剣に答えてくれました。 もう、次の恋に進んでもいいので

男子友達に恋愛(失恋?)相談したら、ここまで真剣に答えてくれました。
もう、次の恋に進んでもいいのでしょうか?
辛いです。

Aベストアンサー

失恋した女の子には当然優しくしますよ。
男として一番の見せ場なのですから。当然あなたの味方に決まってますって。

次の恋に進むにあたって、自分がしっかりとして決めていけばいいと思います。流されなければそれでいいかと。

Qベネッセ 都合のいい話

ニュースで ベネッセ 会長が

社員も派遣社員も セキュリティーに関して 同じレベルの認識を持っている?持つべきだ?
の様な発言をしているが

企業の側が従業員に関して ロイヤリティーを先に破棄して、従業員に対して企業にロイヤリティーを持てって おかしな話じゃない??

日本の労働環境を先にコストの為に変えたのが企業の側なんだから、代わりのコストを企業の側が計算してないって、今進行中のビジネスモデルって 破たんして無い??

群馬だっけ、大の男が 200万の年収で(仕事の内容がそうだって言えばそれまでだけど)、ロイヤリティー持てって、そりゃあ、無理な話だろう・・・・

そんな環境作りながら、終身雇用の時代のロイヤリティーだけ労働者に求めるのは。 

Aベストアンサー

映画ランボーの台詞。
「俺たちは国家を愛しているから戦争にいったんだ。
 国家も俺たちを愛してくれ」

あるガードマンとの会話。
「ガードマンが犯罪者を捕まえた、という話は
 あまり聞かないね」
「当たり前だ。13万の基本給で命を賭けられる
 かよ」


労働者に忠誠心を求めるなら、それに対応した
扱いをしろ、ということですね。


”企業の側が従業員に関して ロイヤリティーを先に破棄して、
 従業員に対して企業にロイヤリティーを持てって おかしな話じゃない??”
    ↑
至極もっともな話で、こういうことを続けていけば
そうなるでしょうね。
簡単にリストラしたり、終身雇用を崩壊させたり
した報が来ますよ。

日本人が優れているのは、集団の力なのです。
個人個人の能力は、外国人の方が上です。
「独りなら、中国人は竜で、日本人は豚だ。
 しかし、三人集まると、日本人は竜に変身し
 中国人は豚に変身する」

こういう日本人の力を発揮させるためには、
ロイヤリティーは基本中の基本です。
何か、日本の良い処がどんどん失われて
いくような感じがします。

Q恋愛ってなんですか?

恋愛って、どうゆう事を恋愛と言うのでしょうか?

最近、片思い中の女性に、『恋愛はしばらくはしません』と言われました。

そもそも恋愛感情とは、どういった想いをいうのでしょうか?

皆さんは、どういったものが恋愛感情と思っているのか教えてください。

性別を教えて頂けたら、ありがたいです。男性と女性とは考え方が違うと思うので。(特に女性の方の回答を聞きたいです。)

Aベストアンサー

最後です。
私も同じような境遇にあったことがあります。
好きな気持ちが走ってしまって告白をしてしまい、彼女は私の告白に対して時間が欲しいといいました。
しかし、実は他の男性と私を天秤にかけていたことが後々風の噂で耳に入ってしまった。
その後、その噂が本当かどうかもわからないのに彼女の事を不審に思うようになってしまったのです。
小さな男です。それを我慢してでも待つべきだった。結局それでも彼女に感情をぶつけた私は縁を切らざるをえない状態になってしまいました。
inazo_1717さんのお話を聞いていてひょっとするとあまりかかわらない方がいい女性なのかなと、私が体験したことに似ていたものですから心配になってしまいまして…。
彼女が依存してしまうことを心配されているようですが、これは彼女自身が戦わなければならない問題。出産を見守る男と同じ境遇で見守っていてください。
>正直・・・彼女自身が、本当にまともな感情を取り戻せるのなら、今までの自分の想いが『無』になってもいいと思っています。
それは、また初めからスタートできるのですから・・・。

かっこいいじゃないですか!男の優しさですよ!彼女をここまで思うinazo_1717さんの気持ち、届くといいのですが…。
もし、無になってしまったとしても、立ち直ること、しんどいと思いますが、きっとまた貴方にもっとふさわしい女性が現れると思いますよ!!
後は時に身を任せて…。頑張ってください!!
長々とすみませんでした!では!

最後です。
私も同じような境遇にあったことがあります。
好きな気持ちが走ってしまって告白をしてしまい、彼女は私の告白に対して時間が欲しいといいました。
しかし、実は他の男性と私を天秤にかけていたことが後々風の噂で耳に入ってしまった。
その後、その噂が本当かどうかもわからないのに彼女の事を不審に思うようになってしまったのです。
小さな男です。それを我慢してでも待つべきだった。結局それでも彼女に感情をぶつけた私は縁を切らざるをえない状態になってしまいました。
inazo_1717さんの...続きを読む

Q近代の恋愛の流れをまとめた評論(書籍)は?

質問失礼致します。
カテゴリーをどこに指定すればいいのか分からず、
とりあえずも一番評論されていると主観的に感じている[文学]を指定させて頂きました。

近代(できれば70年代もしくは80年代からゼロ年代)までの人(民衆・一般人)の恋愛の形を分析、批評した書籍というものはありますでしょうか。
恋愛のマニュアルや相性判断といった類のものではなく、恋愛の移り変わりを記した書籍を探しています。
現実の恋愛ではなくとも、たとえば恋愛ドラマ(映画)・少女マンガなどの変遷を研究した評論もあればご紹介してくださると助かります。

もちろん、恋愛はある種普遍的なものでもあり、また逆にこの時代はコレ!と特定できるものではありませんが...
どなたかご解答いただける方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

難しいですね。。。恋愛論?とはまた違うのかしら。。。
お望みとはずれるかも知れませんが。。。

遠藤周作「恋愛とは何か」(角川)
エーリッヒ・フロム「愛するということ」(紀伊国屋)

恋愛の移り変わり、
ドラマや漫画の中の恋愛の移り変わり、
恋愛の形の分析/批評、、、む、難しい。。。

Q恋愛ってなんですか?

恋愛って何なんですか・・・?
少女マンガの読み過ぎかも知れないですが、私は純粋な恋愛に憧れてます><


恋愛なんて、所詮身体の繋がりだけで、純粋な恋愛なんて存在しないんですか?


友達と「所詮恋愛は身体の繋がりだけなんだよ、恋愛なんてそんなもんなんだよ」
と話していて、酷く恋愛に対して嫌悪感を抱いてしまいました。

飲み会とかで、そのまま女の子を持ち帰って一夜だけの付き合いみたいなのが
多いと聞きました・・・所詮、性行ができたらそれでいいんでしょうか?


恋愛というものが分からなくなってきました・・・。
純粋な恋愛に憧れる私は、おかしいですか?

どうか教えてください!

Aベストアンサー

身体だけの繋がりでよければ別に恋ではないですよね。
性欲を満たしたい=恋愛ならとんでもないことになってしまいます。

あなたが純粋に相手を好きだと思えたら、それが恋です。
そして相手もあなたに同じような気持ちを抱いていればそれが恋愛ですよ。
理屈じゃありません。

Q恋愛モードになったきっかけは?(女性に質問です)

こんにちわ。
よく女性は恋愛モードに入ってからでないと、(つまり男性として意識しないと?)その男性を好きになれないと言われますが、皆さんが恋愛モードに入ったきっかけみたいな出来事は何ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

 人にもよるし、年代もかなり関係してくると思うのですが…
惚れにくく、それなりに声もかかる女の一人として私の体験。

 本当に困っているとき、不安なとき、身体の調子がつらいとき等に優しくされたとき。グラッとします。

 基本はたぶん、男のかたと同じですよ。

 ただ、女の子はたいがい、特別扱いされすぎると、困ります。
 これは、やる男性がけっこう多いので気をつけてください。

 はじめからモテモテの男性ならいざ知らず、とくに人気者ではない男性がやると、まず自爆に終わります。

 女同士の仲間関係は、良くも悪くもベタベタしているために、一人だけ違う行動をしたり、一人だけ贔屓されたりすると、その女友達同士の仲で肩身の狭い思いをすることもあります。

 大変気を遣うものだというのを覚えておいてください。ある程度かわいい子ほど、ある意味では、同姓の嫉妬を買いやすく気を遣っていたりします。

 ですから、ポイントは、彼女の友達にも、さらっと親切に。お目当ての彼女には+α。この攻め方はとても大事です!

 10個のキャンディがあるとします。4人グループの一人が、あなたの好きな子だったとします。
 ホントは、彼女に10個あげたい。
 でも彼女の友達3人にも、2個ずつあげて、彼女に4個あげるのです。
 そのほうが、モテるんです。ちょっとだけ特別扱い。
 あげるならたくさんばら撒けばいいって物ではありません。

 大切なのは、ちょっとドキッとさせる。気持ちです。
 そんな刺激をひたすら与え続けることです。

 自分だけ特別扱いされると、友達の手前、かなり困ったりするもの。 でも特別扱いしなければ、伝わりません。

 彼女の友達に良くしておくと、「○○ってA子に気があるんじゃない?」「ええ?」「でもいいやつじゃん。付き合ってみたら?」

 というプラスもありえます。
キャンディに限らず、何かで親切にしてあげるときも、こんな割合を気をつけてみてくださいね。

 人にもよるし、年代もかなり関係してくると思うのですが…
惚れにくく、それなりに声もかかる女の一人として私の体験。

 本当に困っているとき、不安なとき、身体の調子がつらいとき等に優しくされたとき。グラッとします。

 基本はたぶん、男のかたと同じですよ。

 ただ、女の子はたいがい、特別扱いされすぎると、困ります。
 これは、やる男性がけっこう多いので気をつけてください。

 はじめからモテモテの男性ならいざ知らず、とくに人気者ではない男性がやると、まず自爆に終わります。...続きを読む

Q47歳男性から見たら、26歳女性ってどんな感じですか? 恋愛対象としての意見を聞きたいです。

47歳男性から見たら、26歳女性ってどんな感じですか?
恋愛対象としての意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

若すぎかなーと感じるが、若い女好きにはたまらない。、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報