日ごろからお世話になっている義兄さんにプレゼントしたいのですが、

ウイスキー通らしいです。主人も私もまったく飲まないのでどの

メーカーさんにするか迷っています。

5千円前後でおすすめのウイスキーがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

かなり難しい質問ですね。

ウィスキーもワインのように世界各地で様々なタイプものが作られています。

ウィスキー通とのことですから、おそらくはスコッチのシングルモルト(それもアイラ島のもの)をお飲みになるのかな…と思いますが、スコッチも煙くさいのから甘美な香りのするものまで様々です。

好みでないウィスキーは1本飲み切るのもかなりツライことがあります。
まずはお義兄さまのよく飲むウィスキーの銘柄を調べて、再度のこのサイトで質問をするか、酒屋さんにご相談されるのがいいと思います。
また、いっそのこと好きな銘柄や飲んでみたい銘柄を直接聞いてしまうのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

飲みきるのがつらかったら嫌がらせになりますね。

酒屋さんに相談してみます。

贈答であれば、予算から山崎かオールドパーあたりが無難だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

山崎にしようかと迷ってたところです。

ここらあたりは通にもおっと言わせる一品だと思います。

予算がないので小ぶりではありますが。
http://e-liquor.suntory.co.jp/apl/ossb/product/d …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。