プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロサンゼルスに行きたいのですが、かなりのヘビースモーカーです。旅行会社でホテルは全面禁煙だと言われましたがロサンゼルスで喫煙可能な地域や場所ってありますか?ほぼ禁煙で喫煙すると罰金ですか?例えば大阪府みたいに一部禁煙で少し離れた場所ならどこで吸っても(マナー違反だけど)罰金とかはない。そんな感覚なのか確実にカフェやレストランも禁煙なのか詳しく知ってる方いたら教えてください。主に行きたい場所はダウンタウン地区とウエストハリウッド、センチュリーシティー地区、ビバリーヒルズです。

A 回答 (3件)

喫煙可能な部屋を持ってるホテルもあります。


中庭や部屋のベランダでの喫煙が可能なホテルもあります
ホテルの外で喫煙が可能な所がほとんどです、玄関脇に灰皿が置いてある

道路を歩いている分には喫煙可能です。
歩きタバコしてる人はよく見かけます。

吸殻をどこでも捨てるのがあっちの人ですね(^_^;

カフェやレストランは100%禁煙です、吸いたくなったら外に出ます
バーなどお酒を飲む所も同様
店によっては店員に一声掛けないと再入場できない店もあるからご注意ください

空港は、ロビー出た所で喫煙できます。
ライターは没収されますのでブックマッチを持っていきましょう
箱マッチも没収されますから(^_^;

ロスはわりかし喫煙に慣用ですからご安心ください(^_^;
飛行機乗る時はニコレットガム噛みましょう、ニコチンの補給ができます(^_^;

あと、タバコは日本から持ちこむか免税で買ってください、200本まで

あっちで買うと最低で1箱800円ですから驚きます、専売品じゃないので同じ物が1200円で売ってる場合もありますからご注意ください。

この回答への補足

詳しい回答を、ありがとうございます。そうです、確か飛行機にライターは持ち込めないと言ってました。ブックマッチって何ですか?タバコ屋さんに売ってますか?

補足日時:2009/05/26 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 16:03

ホテルは全館禁煙のホテルが多いようです。

レストランや公共施設(屋内)は禁煙です。罰金はあると思いますが。
但し屋外なら(人の邪魔にならないところで)喫煙は問題ありません。現地の人も屋外では結構喫煙しています。灰皿のある場所もありますが、携帯灰皿の持参をお勧めします。 またよく「煙草を1本くれ」と寄ってくる若者などがいますので注意しましょう。

レストランでの会食の場合でもメイン料理が終わったら、まわりの人にちょっと失礼といって、レストランの外に出て喫煙します。(これは欧州、香港でも同じ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 16:06

建物の中は全て禁煙です。

カフェやレストランもです。

ですので、オフィスでも何でも建物の外で立って吸っている人をよくみかけます。自分が吸わないので良く分かりませんが、歩きながらやバスの中で吸っている人はいない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!